スープダイエットとは?しっかり食べて脂肪を燃焼!効果的な飲み方とレシピをご紹介

ダイエット…それは、多くの女性が人生の中で一度は経験したことのあるものではないでしょうか。『痩せたい』けど、なかなか子育て中はスポーツジムに行くことも出来ないため、思うように痩せることってできませんよね。かといって、自宅で運動しようとしても、時間が作れなかったり…。そんな悩めるママさんに朗報です!最近流行りのスープダイエットで、食べながら健康的にダイエットする方法をご紹介します。なぜスープダイエットは脂肪燃焼に効果があるのか?どんな飲み方がより結果が出やすいのか?などについて、詳しくまとめてみました。今年こそは!と思っているママさん。健康な美BODYを手に入れましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/04/09 公開 | 534 view

スープダイエットとは?しっかり食べて脂肪を燃焼!効果的な飲み方とレシピをご紹介

スープダイエットは食べるのが好きな方におすすめなダイエット方法!

Free photo: Soup, Vegetables, Pot, Cooking - Free Image on Pixabay - 1006694 (58488)

ついつい食べ過ぎちゃう…運動が苦手…そんな方におすすめなダイエット方法が「スープダイエット」。脂肪燃焼効果のある野菜をスープにして飲むだけのお手軽なダイエット方法なんです。お腹いっぱい食べても、脂肪を燃やしてくれる効果があるうえ、低カロリーなので健康的にダイエットすることが出来ます。おまけに、ビタミンなどの栄養も摂取することが出来るので、美肌にもなれちゃうんです!女性には嬉しい効果ばかりですね。

何故スープを飲むだけで痩せることができるの?

Free illustration: Why, Reminder, Post Note, Sticker - Free Image on Pixabay - 1432955 (58489)

ダイエットをするには、まず基礎代謝をUPさせ、消費カロリーを増やす事が大事なポイントとなってくるのですが、スープダイエットに使われるスープは、脂肪燃焼効果の高い野菜を使用しますので、体の芯からぽかぽか温まり、基礎代謝が上がるのでダイエットしやすい体になるというわけなんです。しかも、食物繊維が豊富なので、お通じも良くなり、ダイエットだけでなく美肌効果も期待出来るんですよ。

痩せにくい・太りやすい体質の人は、おそらくこの基礎代謝が悪く、脂肪を蓄積しやすいことが原因でもありますので、体質改善にもおすすめです。

スープダイエットの効果的なやり方とは?

Free photo: Belly, Body, Clothes, Diet, Female - Free Image on Pixabay - 2473 (58491)

スープダイエットで効果を出すには、「飲み方」が重要なポイントになってきます。せっかくやるなら結果を出したいですよね。ここでは、より効果の高いスープダイエットのやり方をご紹介します。明確な目標を持って、ダイエットを成功させましょう。

1. スープを飲むタイミングは「食前」

Free photo: Soup, Cream Soup, Bowl - Free Image on Pixabay - 570922 (58492)

スープダイエットを成功させる秘訣としては、「飲むタイミング」が重要となってきます。基本的には、食前にスープを飲むようにしましょう。食前にスープを飲むと、血糖値の上昇をおさえてくれる効果があるので、脂肪の蓄積を防いでくれるんですよ。しかも、空腹時に野菜たっぷりのスープから摂取すれば、カロリーの高いお肉やご飯、麺類などの「ドカ食い」を防いでくれますので、つい食べ過ぎてしまう方にはおすすめですね。

2. 朝食にスープを飲む

Free photo: Bed And Breakfast, Bed Breakfast - Free Image on Pixabay - 1431775 (58494)

スープダイエットをするなら、朝食に飲むのが効果的!朝は、血液の流れが滞りがちなので、ダイエットスープに含まれるトマトや玉ねぎなどで血液の流れを良くすることも大切なんです。更に温かいスープを飲む事で、体も温まるので基礎代謝も上がり、ダイエットの成果が出やすくなります。朝の忙しい時でも、作り置きしておいたスープを飲むだけなら負担が少ないので、続けられるはずですよ。
78 件