ワイドパンツはこの秋もトレンド入り!流行カラーや上手な着こなし方のポイントを一挙ご紹介!

昨年から流行っているワイドパンツは、今季の秋冬もまだまだ流行が継続します。素材やデザインによっては、カジュアルからフォーマルなスタイルまで着回すことが出来る万能アイテム。2017秋冬の流行カラーやワイドパンツの上手な着こなし方についてもご紹介します。最新のトレンドを押さえて、秋冬らしいおしゃれを楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/07/15 公開 | 23238 view

ワイドパンツはこの秋もトレンド入り!流行カラーや上手な着こなし方のポイントを一挙ご紹介!

ワイドパンツは秋冬もトレンド入り!

ファッションコーディネート - WEAR (79375)

もはやファッションの定番となっている「ワイドパンツ」ですが、この秋冬も引き続き、トレンドは継続します。これまでスキニーばかりだった方や、身長が低くてワイドパンツを敬遠していた方も是非、今季はチャレンジしてみてくださいね。難しそうに見えますが、トップスとのバランスを上手にとれば、年齢問わず着こなすことが出来ます。
スキニーだと、お尻や太ももが気になる方は、ワイドパンツがおすすめです!ゆったり履けて、体型カバーにもなっちゃいます。ママは何かとラクチンコーデがいいですよね。

今季のワイドパンツは、ますますワイドなシルエットになり、ハイウエストなデザインが流行りのようです。太ベルトを使ってウエストマークするなど、工夫次第でいろいろな着こなし方が出来ますよ。

そもそもワイドパンツとガウチョパンツの違いって?

Free vector graphic: Question, Mark, Question Mark - Free Image on Pixabay - 423604 (79376)

ここ最近、ワイドパンツやガウチョパンツなど、ワイドなシルエットのボトムスが人気を集めていますよね。体型カバーになる上に、動きやすいので、子育て中のママにはもはや必需品とも言えるファッションアイテム。

しかし、意外にも、ワイドパンツとガウチョパンツの違いって知らない人も多いのではないでしょうか?流行に乗り遅れないように、ここでしっかりと確認しておきましょうね。

◆ワイドパンツとは

 (79398)

ワイドパンツとは、幅の広いズボンの総称で、本来は、丈の長さや男性用・女性用問わず、ゆったりしたシルエットのパンツのことを言います。最近では、ゆったり幅で、くるぶし丈の長さの女性用のパンツを「ワイドパンツ」と呼ぶのが一般的ですね。

ちなみに「バギーパンツ」は、わたり幅に余裕があり、腰から裾にかけてストレートラインのものを言います。袋(bag)のようにダボダボ・ぶかぶかのシルエットが特徴です。デニム素材のものが多く、70年代に流行ったヒッピースタイルを彷彿させるレトロな雰囲気も人気です。このバギーパンツは、「ワイドパンツ」の中に属します。

◆ガウチョパンツとは

 (79401)

ガウチョパンツは、昨年から若い世代~ママ世代まで幅広い年齢層に人気のパンツです。裾に向かって広がったシルエットが特徴で、丈は、膝下~7分丈のものが主流です。ちなみに、9分丈を「ロングガウチョ」、7分丈を「ミモレガウチョ」、5分丈を「ショートガウチョ」と呼ぶそうです。

ゆったりとして動きやすいので、ママにも人気のファッションアイテムですね。薄手でしなやかな素材のものなら、スカートのように履きこなせるので、カジュアルからキレイめスタイルまで着回しすることも可能です。

おすすめのトレンドカラーは?

Free illustration: Color, District, Colorful, Pattern - Free Image on Pixabay - 455365 (79377)

秋冬のワイドパンツに取り入れたいカラーは、ネイビーがダントツでおすすめ!2017秋冬ファッションのトレンドカラーは、黒よりもネイビー!合わせやすいので、どなたでも気軽に取り入れることが出来ますね。

また、春夏から人気急上昇のレッドや、秋らしいチョコレートブラウンも人気のようです。チョコレートブラウンなら、大人っぽいおしゃれなコーディネートを楽しめそうですよね。ネイビーと同様、合わせやすいので着回し力も抜群です。
66 件