ワイドパンツはコーデュロイ&チェック柄に注目!ユニクロGUどっちを選ぶ?着こなしのコツも♡

ここ数年定番人気のワイドパンツ。この秋冬はコーデュロイとチェック柄に注目が集まっています。UNIQLO・GUといった王道の2大ブランドを比べ、トレンドアイテムについて詳しくご紹介。旬のコーデでお洒落女子の仲間入りをしちゃいましょう。 さらに2018-2019秋冬の流行カラーやワイドパンツの上手な着こなし術についても徹底解説しちゃいます。「太って見えるかも?」「子供っぽく見えるか心配」といったワイドパンツならではのお悩みも解消。ついやってしまいがちなNGコーデを参考に、ワイドパンツを使ったワンランク上のお洒落を楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/11/06 公開 | 28254 view

ワイドパンツはコーデュロイ&チェック柄に注目!ユニクロGUどっちを選ぶ?着こなしのコツも♡

ワイドパンツは秋冬もトレンド入り!

Fall Autumn Red · Free photo on Pixabay (132565)

もはやファッションの定番となっている「ワイドパンツ」ですが、この秋冬も引き続き、トレンドは継続します。これまでスキニーばかりだった方や、身長が低くてワイドパンツを敬遠していた方も是非、今季はチャレンジしてみてくださいね。難しそうに見えますが、トップスとのバランスを上手にとれば、年齢問わず着こなすことが出来ます。
スキニーだと、お尻や太ももが気になる方はワイドパンツがおすすめ!ゆったり履けて、体型カバーにもなっちゃいますよ♡特に子育て中のママはラクチンコーデがいいですよね。

今季のワイドパンツは、これまでのハイウエストデザインにプラスして素材や柄にも注目したいところ。今回は、オンにもオフにも着回しやすい万能ボトムス「ワイドパンツ」の魅力についてたっぷりとご紹介します。

この秋冬のトレンドはコーデュロイとチェック柄!

Fabric Shirt Model · Free photo on Pixabay (132530)

ワイドパンツと言っても、デニムやコットン、リネン、ニットなど様々な素材がありますが、この秋冬は「コーデュロイ」と「チェック柄」のワイドパンツが大注目♡
どちらも秋冬らしい季節感も出ますので、是非今シーズンはそれぞれ1着ずつ手に入れておきましょう。

丈の長さで選ぶ!コーデュロイワイドパンツ

Adult Blur Fall · Free photo on Pixabay (132566)

InstagramなどSNSを中心に話題となったのがUNIQLOとGUのコーデュロイワイドパンツ。「履きやすい」「スタイル良く見える」と大人気♡リピ買いしている人も続出しており、完売必至のアイテムです。早速、この2大ブランドを比較してみましょう。

◆UNIQLO コーデュロイワイドクロップドパンツ

UNIQLOのコーデュロイワイドパンツは、着丈の短さがポイント。クロップド丈でほっそりとした足首を見せることで、メリハリあるコーデを完成させてくれます。コーデュロイというと、もっさりと厚みが出て太って見えるイメージがありますが、こちらはシルエットが絶妙なので、スタイル良く見せてくれると評判です。

色は全部で5色。1番人気はナチュラルですが、ブラウンや定番のネイビー・カーキも人気です。これからの時期はタイツやブーツと合わせてお洒落に着こなしましょう。

◆GU コーデュロイワイドパンツ

ストンと太めのシルエットが特徴のワイドパンツ。しっかりとした生地なので、体のラインを拾い過ぎないのもポイントです。タック入りなので、きれいめにも着こなすことが出来ます。裾幅も広がりすぎないデザインで、ワイドパンツが苦手な方にも安心です。

色は全部で5色。やはり人気はナチュラルですが、今年のトレンドカラーでもあるワインレッドも注目色です。コンパクトなニットやブラウスと合わせると、よりすっきりとした印象になりますよ。
64 件