「子供とお出かけ」in関西♪家族みんなが笑顔になれるスポット8選☆

関西で子供とお出かけするならココ!というおすすめスポットをご紹介していきます♪様々なジャンルのスポットを紹介しますので、ご家族にぴったりのお出かけ先を見つけてくださいね。子供とのお出かけで、関西の良いところをたくさん体験してください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/20 公開 | 470 view

「子供とお出かけ」in関西♪家族みんなが笑顔になれるスポット8選☆

関西で子供とお出かけ・・・みんなはどこに行っている?

Free photo: Osaka, Landscape, Dotonbori, River - Free Image on Pixabay - 1199208 (37228)

「京の着倒れ、大阪の食い倒れ」という言葉を聞いたことがありますか?
京の着倒れ大阪の食い倒れとは、京都の人は衣服に金をかける着道楽、大阪の人は飲食に金をかける食道楽の気風があるということ。
「着倒れ」は、着るものに金をかけすぎて財産をなくすこと。
「食い倒れ」は、飲食に金をかけすぎて財産をなくすこと。
服飾にできる限り贅沢をする優雅な京の気風と、飲食の質を重んじる商人の町である大阪の気質を対比させていったことば。
この言葉が表しているように、大阪はグルメを楽しむところ、京都は雅な雰囲気を楽しむところという印象が強いですね。
ちなみに神戸は「履き倒れ」。靴の製造会社や靴屋さんが多いからだそうです。
どれも大人がメインで楽しむイメージがありますが・・・
実は、大阪や京都、神戸や他のエリアにも、子供と楽しめるお出かけスポットもたくさんあります!
子供とのお出かけで、今まで知らなかった関西の魅力をどんどん発見できたら素敵ですね♡

今回は、多くの子連れ家族が訪れる、定番のお出かけスポットを8箇所ご紹介していきます。
ご存知のスポットもあるかと思いますが、おさらいのつもりで見てくださいね☆

関西で子供とお出かけ!おすすめスポット①ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Free photo: Usj, Universal - Free Image on Pixabay - 1914942 (37727)

まずはやっぱり、「USJ」!
言わずと知れた関西随一のテーマパークです。
ちなみに関西では「USJ」でなく「ユニバ」と略す人も多いですね。

USJの内部はいくつかのエリアに分かれています。
子供向けに作られているのは、「ユニバーサル・ワンダーランド」。
エルモ、スヌーピー、ハローキティなどのキャラクターが住む街をイメージして、ポップに可愛らしく作られています。
幼児から小学校低学年くらいまで楽しめるでしょう。
アトラクションに乗れない小さな子供も、屋内型プレイランドがあり夢中になって遊べる仕掛けがたくさんあるので、一日中このエリアだけでも楽しめちゃいます。
Free photo: Usj, Hogwarts, Harry Potter - Free Image on Pixabay - 1925191 (37726)

他には、ハリーポッターのエリアもおすすめ。
ポイントは、ハリーポッターの映画を少しだけでも見せておくこと!
シリーズ最初の作品である、「ハリーポッターと賢者の石」なら雰囲気も明るく、主人公のが小さいため親しみが持てるのか、小さな子供でも好んで見てくれます。
エリア内はハリーポッターの世界が忠実に再現されているので、入るだけで大人も子供もテンションアップ!
ワンド・マジックというアトラクションでは、「マジカル・ワンド」という杖をエリア内のお店で購入して、エリアの地図に示されている体験場所でその杖を振って呪文を唱えると、ビックリ!
大きな炎が立ち上がったり、雪が降ったり、トランクが開いたり!
魔法体験ができるんですよ♪
魔法使いに扮したスタッフがひとりひとり丁寧に教えてくれるので、年少さんくらいから楽しめますよ!
バタービール(ノンアルコール☆)を飲んだり、ライドには乗れなくても、ホグワーツ城の中を歩いて回れるアトラクションもあるので、子供連れでも十分に楽しめます。

他にもウォーターワールドのショーをびしょ濡れになる席で観たり、泡や紙吹雪まみれになって騒げるショーを満喫したり、楽しみ方は無限大!

アトラクションに関しても、チャイルドスイッチというシステムがあり、身長制限等があるアトラクションで、乗れない子供がいる場合、1回分の待ち時間で付き添いの人が順番で交互に乗れるというもの。
お目当てのアトラクションがチャイルドスイッチ対象なら、ぜひ使って効率的に楽しんでくださいね!
また、パーク内のスタッフの方々はとてもフレンドリーで、小さな子供には積極的に話しかけてくれ、キャラクターのシールをくれます。
さらに、ミルクや離乳食を作れるように、一部のレストランでは電子レンジやお湯を用意してくれています。さらに、ミキサーの貸し出しや湯せんができる店舗もあります。
このように、USJには子連れのファミリーにも楽しんでもらえる工夫がたくさんありますよ!

関西で子供とお出かけ!おすすめスポット②キッザニア甲子園

Free photo: Baby, Boy, Smile, Leaves, Photo - Free Image on Pixabay - 711119 (37719)

キッザニアは、世界中で展開されている、子供向けの職業体験型テーマパーク。
日本では、東京と甲子園のふたつの展開です。
キッザニア甲子園で体験できるお仕事やサービスは約100種類!
ゲートを入ると、約2/3の子供サイズで精巧に作られた街並みにまずビックリ!
救急車や消防車に、ユニフォームを着こんだ子供たちが嬉しそうに乗っています。
子供達は好きなパビリオンを選んで体験することができます。
仕事をしたら、お給料として専用通貨「キッゾ」がもらえ、サービスや買い物に使うことも、銀行に預けることもできるのです。
体験して作ったものをもらえるのも魅力。
お寿司やソフトクリームなどの食べ物から、ハンコやフラワーアレンジメントなども自分で作ったものを持ち帰ることができます。
大人はパビリオンの中には入れませんが、ガラス越しに手を振ったり、街の中を移動する姿を見たりできます。
各パビリオンでユニフォームを着せてくれるので、我が子の可愛いユニフォーム姿を写真に残すのに一生懸命になりますよ♡
人気のパビリオンは、オリジナルのハイチュウが作れる「お菓子工場」、にぎり寿司や軍艦巻きなどが作れる「すし職人」、生地作りと焼くところが体験できる「バウムクーヘンショップ」など、食べ物系が多いです。
これらは受付終了になりやすいので、入場直後に予約を取るようにしましょう!
47 件

関連する記事