キャンプ料理☆親子で料理しよう!子供も喜ぶ♡簡単レシピ10選

キャンプってすごい特別な感じがしますよね?大空の下でみんなで食べる料理!普通にカレーとかなのに、特別おいしく感じちゃいますよね~。嫌いだったあの野菜もキャンプで食べれるようになったりとかして、食育のチャンスもあります。 そんな子供も喜ぶキャンプ料理をご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/11 公開 | 9499 view

キャンプ料理☆親子で料理しよう!子供も喜ぶ♡簡単レシピ10選

キャンプ料理1☆焼きおにぎり

 (32912)

まずは定番なんですが、焼きおにぎりです。夜にカレーライスを食べて、残ったご飯などをおにぎりにしておいて、次の日の朝などに、焼きおにぎりにして食べる!です。最高においしいです。子供もおにぎりは食べやすいので、よく食べます!付けるたれは焼肉のたれです。甘くておいしいです。炭で焼いた、独特のいい味が出ています。朝は意外に夏でも冷えるので、暖かいごはんの方がおススメです。

キャンプ料理2☆焼きそば

Free photo: Chicken Chow Mein, Pasta, Oriental - Free Image on Pixabay - 1247348 (32151)

焼きそばは、子供たちにお手伝いも兼ねて野菜のキャベツなどを手でちぎってもらったり、ニンジンをピーラーで薄くスライスしてもらったりして作るのがおススメです!みんなで一緒に作るので楽しいですよ!失敗のないソース味で楽しく、おいしく食べられます。小さい子などはパンに挟んで焼きそばパンにするのもいいですね!焼きそばにしちゃえば、野菜嫌いのお子さんも、知らずに野菜を食べられます。野菜をたっぷり入れちゃいましょう。外で食べると、普段の焼きそばも味が違います!

キャンプ料理3☆カレー

 (32885)

カレーはキャンプ料理の王道ですが、誰でも食べれるし味も失敗がないので、やはりお勧めです!野菜などは前日の家で準備の段階で切って、ジップロックに入れて持ってきておくとスマートに調理ができます。キャンプ場では、野菜を炒めて煮込むだけになるので時間短縮になります。キャンプは時間が色々かかります。テント設営に火おこしなど。料理も準備できることは自宅でしておいた方がゴミも少なくて済みます。お肉は切って、下味をつけてそのまま冷凍しちゃえば、当日の保冷剤代わりにもなりますよ。

キャンプ料理4☆ホットドッグ

Free photo: People, Child, Hot Dog, Bread - Free Image on Pixabay - 1452996 (32147)

ホットドッグは朝食にお勧めします。パンにウインナーとキャベツの千切りを挟んで、アルミホイルに包んで焼けば簡単に食べられます。いつもとちょっと違う味で楽しいですよ!
ケチャップをつけた方が子供は好きかもしれません!切り込みが入っているパンを買えば、ウインナーを挟むだけで食べられます。ホットドッグは片手で食べられるので、お父さんなんかも作業しながら、つまめるのでお勧めです。暖かいコーヒーといっしょにどうぞ。

キャンプ料理5☆串焼き

Free photo: Barbecue, Meat, Barbecue Grill - Free Image on Pixabay - 933002 (32879)

串焼きはお勧めです!特に焼き鳥です!片手で食べられるので、食べやすいです。大人も作業しながら食べられます。串にささっているお肉がスーパーで売っているのでそれをそのまま持ってい行けばいいし、子供にも人気があります。炭火焼で焼く焼き鳥はまた格別においしいです。味付けはしないで、その場で塩かけたりタレかけたり好きに食べるのがおススメです。小さいお子さんの串の取り扱いには、気を付けてくださいね。
40 件

関連する記事