お小遣い稼ぎがしたい方必見!趣味や経験も活かしながらコツコツ貯める方法って!?

ネットを使ったお小遣い稼ぎの方法はいくつかありますが、いったいどうやって稼いだらいいの?これからお小遣い稼ぎを始めたい方のために、筆者も実際に行っている5つの方法をまとめてみました。今日からコツコツ♪お小遣い稼ぎを始めてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/02/19 公開 | 245 view

お小遣い稼ぎがしたい方必見!趣味や経験も活かしながらコツコツ貯める方法って!?

空いた時間にコツコツ♪お小遣い稼ぎができる方法がある!

 (109400)

あと少しでいいから収入が欲しいとお考えの方、空いた時間にコツコツとお小遣い稼ぎができたら嬉しいですよね。

でも、そんな方法あるのでしょうか…?

よくネットなどで見かける副業やたっぷり稼げる!という文字は何だか怪しいですよね。しかし今回は、筆者も実際に実践している、安全にお小遣い稼ぎができる方法のみを集めてみましたので安心して見てくださいね。

お家にいながら趣味を生かして稼げたり、空いた時間にパソコンでできたり、なんなら移動の時間にスマホでコツコツできたり…ガッツリたっぷり稼げるという方法ではありませんが、コツコツ頑張ることで家計は楽になるかも!?

さっそく今日からお小遣い稼ぎを始めてみましょう♪

①クラウドソーシングで空いた時間にお小遣い稼ぎ

Free photo: Mac, Freelancer, Macintosh, Macbook - Free Image on Pixabay - 459196 (109401)

クラウドソーシングとは、パソコンなどのIT機器を使って自宅でできるお仕事のことです。仕事内容は簡単なアンケートやデータ入力、ライティング、WEB開発、デザインなどがあります。

自宅で自分の都合に合わせて仕事ができるため、私のような子育て中の主婦が気軽に始めることもできるし、仕事をしている人でも副業として始めることもできます。パソコンで行う仕事が多いのですが、動画の仕分け作業や簡単なアンケート記入などはスマホでもできるため、ほんのすき間時間でもできますよ。

デザインやWEBなどの専門の知識があればそれを大いに生かすことも可能です。専門の知識がなくても、例えば自分の仕事などの経験を生かしたライティング(介護福祉や保育、看護、ウェディングなど)や、趣味や生活の知識を生かしたライティング(映画や芸能、美容、アウトドア、子育てなど)といった仕事もありますよ。

単価は仕事によって異なりますが、中には高単価の仕事も。空いた時間で有効的にお小遣いを稼ぐことができますよ。

②お家の中に溢れるいらないモノ…フリマアプリはお小遣い稼ぎにはもってこい!?

 (109402)

テレビCMなどで見かけることも多くなったフリマアプリ。現在多くの方が利用しています。家の中にある使っていない物、ありませんか?「中古品だけど…本当に売れるの!?」と思うかもしれませんが、それを必要としている方は意外と多くいるんですよ。

匿名配送もできるので、個人情報も晒すことなくやり取りができるのも嬉しいです。取引の相手がどんな方か分からないのでその点は不安かもしれませんが、購入者がお金を支払ってから商品を発送するシステムなので、守っていれば大きなトラブルも起こらないかと思います。

それでも不安な方のために、出品者や購入者の評価システムも起用していますよ。評価の高い方となら取引もしやすいですし、取引相手の自己紹介欄も参考にしてみると良いですね。

商品が売れると、自分の売上金としてアプリ内に表示されます。実際に換金できますし、売上金を自分でお購入したいものの資金に充てることも可能です。

自分ではもう不要なものが売れるのですから、お小遣い稼ぎにはもってこいです!

③趣味のハンドメイドを生かして♪お小遣いを稼いじゃおう!

 (109403)

43 件