最近流行りの「腸もみダイエット」は美容と健康に良いってホント?

話題の『腸もみダイエット』をご存知ですか?女性に多いお悩みの便秘の解消にも役立つ上に、特別な器具も不要で自宅でもできちゃうダイエット法なのだそう。是非その方法を試して、お腹の中からキレイになってみたいと思いませんか?

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2017/02/13 公開 | 141 view

最近流行りの「腸もみダイエット」は美容と健康に良いってホント?

腸もみダイエットってなに?

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実は最近腸もみダイエットというのが、健康と美容が気になる女性の間で話題になっています。女性の自分の体型に関するお悩みのひとつにあるのが、ポッコリしたお腹。腸もみダイエットは、そのお悩みを解消するのにかなりお役立ちとのこと。
これは一体どんなダイエットなのか気になってしまいますね。
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腸もみダイエットとは、具体的にどんなことをするのでしょうか。実はとっても簡単で、おヘソを中心にしたお腹を自分の指でマッサージするだけなんですよ。これなら特別な準備もいらないですね。器具をそろえるなどの費用もかかりませんので、気軽に今日からでも試すことができちゃいます。しかも自宅でOKなので、面倒くさがりの方にも、うってつけのダイエット法なのではないでしょうか。

腸もみダイエットは便秘にも効果的

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腸もみダイエットは、実は便秘解消にも役立ちます。腸もみダイエットで行うマッサージは腹部の緊張をときほぐし、その結果便通をよくする効果がもたらされるそうなのです。

腸もみダイエットではおヘソ付近をマッサージするのですが、これは小腸をもみほぐすことにより、小腸の裏にあるリンパの流れを促進します。小腸の裏側にはリンパ管が集まっていて、体内の老廃物を運んでくれているんですね。なので、小腸をマッサージすることにより、このリンパの流れをよくし、デトックス効果が期待できるんです。
また、お腹の左側のマッサージでは大腸をもみほぐし、腸の状態を整える効果を促してくれます。

それぞれのマッサージ効果で、デトックス効果を高めたり、便通の改善などに役立ってくれるんですね。

腸もみダイエットのやり方をご紹介♪

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基本の腸もみ

[1]ウェストの両脇を、両の手のひらを開いて指で上下にマッサージします。
[2]今度は指を閉じた状態で、おヘソ周辺をマッサージします。おヘソの左側から3cm位の場所から始めてU字を描くように右側に向かってもみほぐしていきます。これは3回行います。
[3]同じく両手の指は閉じたままで、おヘソの右下部分から左側までをマッサージします。こちらも3回行います。
[4]指を閉じたままで、おヘソを中心にお腹を時計方向でマッサージします。ゆっくりと5回行います。

小腸もみ

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こちらは仰向けになって、寝転がった状態でリラックスして行います。

[1]おヘソの上、3cmほど離れた場所から、指をそろえた状態で押します。この時呼吸を大きく吸って吐いてを、4秒ほどかけて行います。
[2]次はおヘソを中心に時計回りで、2時の位置を押しながら同じように呼吸します。
[3]この手順で、4時、8時、10時の場所に移動していきます。小さく円を描くように押していきましょう。
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