ikumama

Top
【2018】春休みのお出かけは映画館で決まり!親子で楽しめるおすすめの映画10選☆

【2018】春休みのお出かけは映画館で決まり!親子で楽しめるおすすめの映画10選☆

2018年1月25日 公開

春休みのお出かけ予定はもう決まりましたか?温泉やテーマパークも良いけれど、たまには家族そろって映画鑑賞もおすすめ!春休みに上映される映画は、人気の子供向けアニメが勢揃いします。今回は、2018年春公開予定のおすすめ映画を10作品ご紹介。親子で是非映画館へお出かけくださいね。

春休みのお出かけは家族で映画鑑賞がおすすめ!

Free photo: Natural, Plant, Flowers, Cherry - Free Image on Pixabay - 1225186 (105149)

春休みに旅行へ行くのも良いけれど、家族で映画館へお出かけするのもおすすめです。春休みに上映される子供向け映画は非常に多く、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなど、人気のアニメがずらりと勢揃いします。
子供向けアニメと言っても、意外と大人も感動したり興奮したり楽しめる作品が多いのも特徴です。そこで今回は、春休みのお出かけにピッタリな映画10作品をすべてご紹介します。

春休みおすすめ映画①「しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」

映画しまじろう「まほうのしまの だいぼうけん」予告編

我が家の子供も大好きな「しまじろう」。映画館デビューにふさわしい作品で、しまじろうの映画は、劇場内の照明を真っ暗にしない・途中休憩あり・声を出してもOKなど細かな配慮があるので、小さなお子さんでも楽しめます。作品の中で、しまじろうやミミリンからの問いかけに答えながら鑑賞できる参加型のスタイルなのもポイントです。歌や踊りを一緒に楽しんでくださいね。

【タイトル】
映画 しまじろう まほうのしまのだいぼうけん

【公開日】
2018年3月9日(金)

【ストーリー】
しまじろうたちの今度の冒険の舞台は、「まほうのしま」。迷子になったポカポムを帰すために旅に出ます。そこで出会ったアウラや村人たちは、来るはずの春がやってこないことに困った様子。しまじろうたちは協力して春を呼ぼうと、魔法が使えなくても諦めない心と勇気で立ち向かいます。

【テーマソング】
まっすぐな橋/ゴスペラーズ

【チケット早期購入特典】
ポカポムぬいぐるみ 10名
クリアファイル 20名
※1/8~1/31までに前売りチケットを購入した方に抽選でプレゼント

【こどもちゃれんじ会員特別価格あり】
特別優待チケット料金
2歳以上 800円、大人1.300円、親子ペア2.000円

春休みおすすめ映画②「ドラえもん のび太の宝島」

『映画ドラえもん のび太の宝島』予告編映像

春休みと言えばドラえもんの映画と言っても過言ではない、定番中の定番!今年は、星野源さんがテーマソングを担当し、ゲスト声優に大泉洋さんを迎えたことで、すでに話題となっていますよね。星野源さんの優しい歌声が、ドラえもんの感動作品にぴったり!ドラえもんを見て育ってきたパパやママも楽しめること間違いなしです。

【タイトル】
映画 どらえもん のび太の宝島

【公開日】
2018年3月3日(土)

【ストーリー】
ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って冒険に出たのび太たち。宝島上陸目前で海賊に襲われ、しずかちゃんがさらわれてしまうのです。海賊船の秘密を知る、少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会い、しずかちゃん救出作戦へと向かいます。
果たして、しずかちゃんを無事に助けることが出来るのか?宝島に隠された秘密とは?

【主題歌&挿入歌】
星野源

【入場者プレゼント】
全速全身!キャプテンドラ ※入場者1人1個プレゼント

【前売り特典】
キラっとピカッと!お宝ドラ ※劇場窓口にて前売り券を購入した場合に貰える(10万名限定)

春休みおすすめ映画③「リメンバー・ミー」

映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

モンスターズインクやカーズでおなじみのディズニーピクサーの最新作「リメンバーミー」。全米で初登場なんと第1位の大ヒットを記録したという期待度MAXの作品となっています。ピクサー映画特有の素晴らしいアニメーションと、感動のストーリー展開で、子供だけでなく大人もきっと楽しめる作品です。

【タイトル】
リメンバー・ミー

【公開日】
2018年3月16日(金)

【ストーリー】
ミュージシャンを夢見る少年・ミゲル。しかし、ミゲルの家では、音楽が先祖代々禁止されている家庭。どうしても音楽がしたい!と嘆くミゲルは、伝説の歌手・デラクルスが自分の先祖だと思い込み、死者の国へと迷い込んでしまいます。
日の出までに帰らないと、永遠に家族に忘れられてしまう…。そんな中、ガイコツのヘクターと出会って、死者の国でデラクルスを探し出しす旅へと出ます。果たして、無事家族と再会することが出来るのでしょうか?

【特典付き前売り券】
特製スマホカレンダー付きムービーチケットカード

春休みおすすめ映画④「アナと雪の女王〜家族の思い出〜」

エルサとアナが歌う新曲「When We're Together」 映画『アナと雪の女王/家族の思い出』本編映像

あの歴史的大ヒット作「アナと雪の女王」から4年。待望の最新作が、リメンバーミーとの同時上映で公開されます。エルサとアナの美しい歌声と、おなじみの人気キャラ「オラフ」も登場します。全作品で色々な困難を乗り越え、改めて姉妹の絆を深めたアナとエルサ。その後の2人が気になりますよね。アナ雪の大ファンだった方、必見ですよ!

【タイトル】
アナと雪の女王/家族の思い出

【公開日】
2018年3月16日(金)

【ストーリー】
エルサとアナが久しぶりに一緒に迎えるクリスマス。どこの家にもあるクリスマスの伝統が、幼少期、離れて育った2人はありませんでした。そんな2人のことを想って立ち上がったのが、オラフとスヴェン!アレンデール王国の国民たち、1軒1軒を訪ね、各家庭のクリスマスの伝統をアナとエルサに持ち帰ることを決意します。アナとエルサ、そしてオラフの絆が美しく描かれる物語です。

春休みおすすめ映画⑤「プリキュアスーパースターズ!」

映画プリキュアスーパースターズ!予告

なんと今年で15周年を迎えるプリキュアシリーズ。絆に導かれて、大切な約束を守るため、12人のプリキュアたちが大集合するという映画になっています。女の子たちの憧れ・プリキュアの活躍シーンは、親子で見ても大興奮間違いなしですね。

【タイトル 】
映画 プリキュアスーパースターズ!

【公開日】
2018年3月17日(土)

【ストーリー】
空から降ってきた不思議な赤ちゃん、はぐたんを守るためにプリキュア・キュアエールに変身する中学2年生の野乃はな。ある日、突然現れた怪物ウソバーッカが世界中を嘘だらけにするため大暴れし、仲間のさあやとほまれがさらわれてしまいます。明日を作る力「アスパワワ」の結晶「ミライクリスタル」を守るべく12人のプリキュアたちが奮闘する物語です。

【入場者プレゼント】
・PUNIっと!キーホルダーセット ※全国15万セット限定
・ミラクルクローバーライト

【特典付き前売り券】
クローバーをさがそう!おさんぽバッグ(ピンクまたはブルーより1つ)


春休みおすすめ映画⑥「ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」

2018/3/10公開!『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』PV第1弾!

ドラマ「怪物くん」に出演していた濱田龍臣君が主演しているウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンジード」。春休みの男の子たちにおすすめなのが、こちらの劇場版ウルトラマンジードです。ゲストキャストとして、女優の本仮屋ユイカさんも登場します。カッコイイ戦いが見られそうな今作品。これは見逃せませんね。

【タイトル】
劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!

【公開日】
2018年3月10日(土)

【ストーリー】
知的生命体を滅ぼさんとする巨大人工頭脳ギルバリスに立ち向かうため、ウルトラマンジード、ウルトラマンオーブ、ジャグラス ジャグラー、そしてウルトラマンゼロが戦います。沖縄を舞台に繰り広げられる壮大な物語。果たして、リクが手にする不思議な力とは?彼らはギルバリスの侵略を食い止めることが出来るのか?

【特典付き前売り券】
オーシャンブルークリアver.シードプリミティブ指人形つき 親子ペアムービーチケット
価格2.200円 
※親子ペアにつき1個プレゼント(プレゼントは無くなり次第終了)

春休みおすすめ映画⑦「きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険」

映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険 トレーラー

こちらも男の子に大人気のきかんしゃトーマス。今回は、ソドー島を飛び出して大冒険が始まります。おなじみのキャラクターから、今回新たに登場する友達「セオ」や「マーリン」「レキシー」などと共に、様々な困難を乗り越えていきます。今回、ゲスト声優として森三中の3人が選ばれました!個性豊かなキャラクターをどう演じてくれるのか楽しみですね。

【タイトル】
映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険

【公開日】
2018年4月7日(土)

【ストーリー】
どうしてもやりたい仕事を取られたくなかったトーマスは、ソドー島からメインランドへ出発。迷い込んでしまった森の中で出会ったのは、実験用機関車のレキシー、セオ、マーリンでした。彼らとともに着いたのは製鉄所。そこで働くフランキーたちは、トーマスが帰るのを邪魔するのです。なんとか脱出に成功するも、なかなか戻らないトーマスを心配するジェームスが、メインランドへ迎えに行くと、今度はジェームスが製鉄所で働かされてしまうのです。
果たして、トーマスたちは、ジェームスを無事助け出すことが出来るのでしょうか?

【特典付き前売り券】
テコロ プラレールトーマス付ムービーチケットカード
※数量限定

春休みおすすめ映画⑧「名探偵コナン ゼロの執行人」

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』特報【2018年4月13日公開】

大人も子供もハマってしまう、謎解きミステリーアニメ「名探偵コナン」。今回は、3つの顔を持つ謎の男が登場します。この映画のキーパーソンともいえる「安室透」が初登場した「名探偵コナン 純黒の悪夢」も、2月10日より期間限定で上映が決まっています。見逃した方は是非、こちらもチェックしてくださいね。

【タイトル】
名探偵コナン ゼロの執行人

【公開日】
2018年4月13日(金)

【ストーリー】
東京サミット開催地である東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」で大規模な爆破事件が発生します。そこには公安警察を操る警視庁の秘密組織「ゼロ」に所属する安室透の姿がありました。そんな折、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋が現場の証拠品から採取されてしまいます。これは何かの陰謀なのか?果たして、謎の男・安室透の正体とは一体?

春休みおすすめ映画⑨「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』予告

こちらも大人気、クレヨンしんちゃんの新作映画。公開がちょっと遅めなので、春休みは終わっているかもしれませんが、ゴールデンウイークに家族で見に行ってもいいと思います。今作で26作品目となるしんちゃんの映画。相変わらずのおバカで泣ける作品となっています。

【タイトル】
クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~

【公開日】
2018年4月13日(金)

【ストーリー】
春日部の中華街「アイヤータウン」で、伝説のカンフーぷにぷに拳を習うことになったカスカベ防衛隊。そんな中、アイヤータウンでは、謎のラーメン・ブラックパンダラーメンが大流行。なんでも1度食べたら病みつきになり、食べると凶暴化してしまうという恐ろしいラーメンということが発覚!アイヤータウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち向かうことに。果たして、町の平和を取り戻せるのでしょうか?

【特典付き前売り券】
ぷにぷにカンフーしんちゃんのキーホルダー(※数量限定)

春休みおすすめ映画⑩「ボス・ベイビー」

『ボス・ベイビー』日本語版予告編

最後にご紹介するのは、「シュレック」でおなじみのドリームワークスとユニバーサルスタジオが初めてタッグを組んだ話題作「ボス・ベイビー」です。全米で2週連続No.1、全世界で興行収入540億円を超える大ヒット作となるこの映画も、ついに春休みに公開されます。日本語吹き替えには、俳優のムロツヨシさんや芳根京子さんを迎えて豪華に。見た目は赤ちゃんだけど、中身はおっさんというボス・ベイビーに注目です!

【タイトル】
ボス・ベイビー

【公開日】
2018年3月12日(水祝)

【ストーリー】
7歳のティムのもとに、弟として現れたのは、スーツ姿にブリーフケースを持ち歩く可愛らしい赤ちゃん。見た目はキュートだけれど、中身は人使いが荒く、口も悪いおっさん。その名も「ボス・ベイビー」。彼の任務は、赤ちゃんの人気を子犬から奪還すること。喧嘩ばかりの兄弟が、任務遂行に向けて動き出すという物語。

【特典付き前売り券】
ボス・ベイビーのぷにぷにストラップ付ムービーチケットカード
(※数量限定)

赤ちゃん連れでも安心な映画館で楽しもう♡

Free photo: Cinema, Canvas, Steamed, Curtain - Free Image on Pixabay - 2093264 (105150)

今回ご紹介した映画の中にも、「しまじろう」のような小さな赤ちゃんがいても安心して見られるような配慮がされたものもありますが、多くの映画館は、照明が暗くなったり、音が大きかったりと、赤ちゃん連れには心配なことが多いですよね。でも、上の子が「映画を観たい」というから連れていきたいな…と思っているママさんたくさんいると思います。

そんな時には、赤ちゃん連れでも安心な映画館で楽しみましょう。MOVIX「ほっとママシネマ」やTOHOシネマズ「ママズクラブシアター」などが有名ですが、赤ちゃん連れのママにとって嬉しいサービスがいっぱいなんです。照明が通常より明るかったり、おむつ替えで席を立たなくても良いよう、館内におむつ替えコーナーが設置してあったり、小さな子供でも座りやすいよう、チャイルドシートが設けてあったり、サービスが充実しています。

観客みんなが赤ちゃん連れなので、泣いたり声を出したりしてもお互い様。広い心で気兼ねなく映画を楽しむことが出来ます。気になる方は、是非上映スケジュールなどチェックしてみて下さいね。

まとめ

Free photo: Minions, Garden, Film, Children - Free Image on
 Pixabay - 2680727 (105151)

いかがでしたか?この時期は、どの映画も家族で見るにはピッタリの作品ばかりでどれを観に行くか迷っちゃいますね。前売り券を購入すれば、ちょっとしたおまけも付いてきますので、お得です!
テレビで見るのと、映画館で見るのとでは、やっぱり雰囲気も違いますし、迫力が違うので、その分、子供の心にもグッと刺さるものがあるでしょう。

様々なストーリーを通して、愛や勇気、友情や絆などを学んでくれたら嬉しいですよね。普段は、なかなか忙しくて一緒にテレビアニメを見られないというママやパパも、この日ばかりは一緒にアニメの世界を楽しんでくださいね。春休みのお出かけは、映画館で決まり♪
]]>