【2018】春休みのお出かけは映画館で決まり!親子で楽しめるおすすめの映画10選☆

春休みのお出かけ予定はもう決まりましたか?温泉やテーマパークも良いけれど、たまには家族そろって映画鑑賞もおすすめ!春休みに上映される映画は、人気の子供向けアニメが勢揃いします。今回は、2018年春公開予定のおすすめ映画を10作品ご紹介。親子で是非映画館へお出かけくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/01/25 公開 | 678 view

【2018】春休みのお出かけは映画館で決まり!親子で楽しめるおすすめの映画10選☆

春休みのお出かけは家族で映画鑑賞がおすすめ!

Free photo: Natural, Plant, Flowers, Cherry - Free Image on Pixabay - 1225186 (105149)

春休みに旅行へ行くのも良いけれど、家族で映画館へお出かけするのもおすすめです。春休みに上映される子供向け映画は非常に多く、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなど、人気のアニメがずらりと勢揃いします。
子供向けアニメと言っても、意外と大人も感動したり興奮したり楽しめる作品が多いのも特徴です。そこで今回は、春休みのお出かけにピッタリな映画10作品をすべてご紹介します。

春休みおすすめ映画①「しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」

映画しまじろう「まほうのしまの だいぼうけん」予告編

我が家の子供も大好きな「しまじろう」。映画館デビューにふさわしい作品で、しまじろうの映画は、劇場内の照明を真っ暗にしない・途中休憩あり・声を出してもOKなど細かな配慮があるので、小さなお子さんでも楽しめます。作品の中で、しまじろうやミミリンからの問いかけに答えながら鑑賞できる参加型のスタイルなのもポイントです。歌や踊りを一緒に楽しんでくださいね。

【タイトル】
映画 しまじろう まほうのしまのだいぼうけん

【公開日】
2018年3月9日(金)

【ストーリー】
しまじろうたちの今度の冒険の舞台は、「まほうのしま」。迷子になったポカポムを帰すために旅に出ます。そこで出会ったアウラや村人たちは、来るはずの春がやってこないことに困った様子。しまじろうたちは協力して春を呼ぼうと、魔法が使えなくても諦めない心と勇気で立ち向かいます。

【テーマソング】
まっすぐな橋/ゴスペラーズ

【チケット早期購入特典】
ポカポムぬいぐるみ 10名
クリアファイル 20名
※1/8~1/31までに前売りチケットを購入した方に抽選でプレゼント

【こどもちゃれんじ会員特別価格あり】
特別優待チケット料金
2歳以上 800円、大人1.300円、親子ペア2.000円

春休みおすすめ映画②「ドラえもん のび太の宝島」

『映画ドラえもん のび太の宝島』予告編映像

春休みと言えばドラえもんの映画と言っても過言ではない、定番中の定番!今年は、星野源さんがテーマソングを担当し、ゲスト声優に大泉洋さんを迎えたことで、すでに話題となっていますよね。星野源さんの優しい歌声が、ドラえもんの感動作品にぴったり!ドラえもんを見て育ってきたパパやママも楽しめること間違いなしです。

【タイトル】
映画 どらえもん のび太の宝島

【公開日】
2018年3月3日(土)

【ストーリー】
ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って冒険に出たのび太たち。宝島上陸目前で海賊に襲われ、しずかちゃんがさらわれてしまうのです。海賊船の秘密を知る、少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会い、しずかちゃん救出作戦へと向かいます。
果たして、しずかちゃんを無事に助けることが出来るのか?宝島に隠された秘密とは?

【主題歌&挿入歌】
星野源

【入場者プレゼント】
全速全身!キャプテンドラ ※入場者1人1個プレゼント

【前売り特典】
キラっとピカッと!お宝ドラ ※劇場窓口にて前売り券を購入した場合に貰える(10万名限定)

春休みおすすめ映画③「リメンバー・ミー」

映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

モンスターズインクやカーズでおなじみのディズニーピクサーの最新作「リメンバーミー」。全米で初登場なんと第1位の大ヒットを記録したという期待度MAXの作品となっています。ピクサー映画特有の素晴らしいアニメーションと、感動のストーリー展開で、子供だけでなく大人もきっと楽しめる作品です。

【タイトル】
リメンバー・ミー

【公開日】
2018年3月16日(金)

【ストーリー】
ミュージシャンを夢見る少年・ミゲル。しかし、ミゲルの家では、音楽が先祖代々禁止されている家庭。どうしても音楽がしたい!と嘆くミゲルは、伝説の歌手・デラクルスが自分の先祖だと思い込み、死者の国へと迷い込んでしまいます。
日の出までに帰らないと、永遠に家族に忘れられてしまう…。そんな中、ガイコツのヘクターと出会って、死者の国でデラクルスを探し出しす旅へと出ます。果たして、無事家族と再会することが出来るのでしょうか?

【特典付き前売り券】
特製スマホカレンダー付きムービーチケットカード

春休みおすすめ映画④「アナと雪の女王〜家族の思い出〜」

エルサとアナが歌う新曲「When We're Together」 映画『アナと雪の女王/家族の思い出』本編映像

あの歴史的大ヒット作「アナと雪の女王」から4年。待望の最新作が、リメンバーミーとの同時上映で公開されます。エルサとアナの美しい歌声と、おなじみの人気キャラ「オラフ」も登場します。全作品で色々な困難を乗り越え、改めて姉妹の絆を深めたアナとエルサ。その後の2人が気になりますよね。アナ雪の大ファンだった方、必見ですよ!

【タイトル】
アナと雪の女王/家族の思い出

【公開日】
2018年3月16日(金)

【ストーリー】
エルサとアナが久しぶりに一緒に迎えるクリスマス。どこの家にもあるクリスマスの伝統が、幼少期、離れて育った2人はありませんでした。そんな2人のことを想って立ち上がったのが、オラフとスヴェン!アレンデール王国の国民たち、1軒1軒を訪ね、各家庭のクリスマスの伝統をアナとエルサに持ち帰ることを決意します。アナとエルサ、そしてオラフの絆が美しく描かれる物語です。

42 件