【パパ必見!】いい夫婦の日に育児で疲れているママへ感謝を込めてプレゼントの新習慣

いつも家事や育児に忙しいママにパパから感謝の気持ちを込めてプレゼントしたことはありますか?記念日やお誕生日以外にプレゼントを贈ることが少ないかもしれません。そこでいい夫婦の日に育児で疲れているママが喜ぶ新習慣を始めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/11/20 公開 | 5525 view

【パパ必見!】いい夫婦の日に育児で疲れているママへ感謝を込めてプレゼントの新習慣

育児中のママがプレゼントでほしいもの

 (62877)

毎日家事や育児でてんてこ舞いのママたち。いつも家族のことを考えて行動、最優先に自分のことは後回し…というママも多いのではないでしょうか?

私も子どもが生まれてからは、常に子ども最優先で行動してます。例えば、買い物。子どもにかわいい服を着せたいから自分の服は後回し。気づいたら何年も同じ服を着ていたということもしばしば。

遊びに行くにも自分が行きたいところというより、「子どもが楽しめる場所」が最優先ですよね。ほかにもいろいろ子ども最優先のことがありすぎて、挙げだしたらキリがありません。

そんなママにパパからプレゼントをしたことはありますか?日頃からプレゼントを贈るのは、なかなか難しいと思いますが、いい夫婦の日をきっかけに新習慣をプレゼントしてみませんか?

ホッとする時間が必要!

 (62878)

育児で疲れているママがほしいものは、「一人になれる時間」や「子どもから解放される時間」ではないでしょうか?

ママは、子どもが生まれてから、ひとりで出かけることもほとんどないでしょうし、1日の中で自分の自由な時間も少ないのではないでしょうか?

今回は、日頃育児で疲れているママにホッとできるような癒されるアイテムをご紹介します。
誕生日や記念日にプレゼントを贈る方は多いかもしれませんが、何気ない日常にちょっとしたプレゼントを贈ると、ママは大変喜びます!

ひとり時間をプレゼントするためにパパができることは?

Free photo: Family, Journey, Mother, Father - Free Image on Pixabay - 2485714 (95775)

日頃育児に家事にいそがしいママにひとり時間をプレゼントするためにパパに何ができるのか?それはパパがママの代わりに家事や育児をすることではないでしょうか。

しかし、普段仕事で忙しいパパがママのようにすべての家事や育児をこなすのは難しいと思います。「できない」と諦めずに、パパができる家事や育児のお手伝いから始めてみましょう!例えば、料理が好きなパパなら週末の料理を担当したり、掃除が好きなパパなら掃除というように自分のできる範囲で、ママを助けてあげましょう♪子どもと公園で遊んでくれるだけでもママにとってはうれしいはずですよ。

スーパーダディ協会では、ママの笑顔を引き出すヒントがいっぱいです。自分にできることは何かのヒントが知りたい方はぜひスーパーダディ協会を参考にしてくださいね。また、スーパーダディ協会では、「パパからママへ新習慣」として「ママが喜ぶ4つの新習慣サービス」を提案しています!

育児で疲れているママにNG!!子ども関連のもの

 (62879)

育児で疲れているママのプレゼントとして、子どものものはNGです。
ママの好みがわからず、悩んだ挙句子どものものを買ってしまうのはやめましょう。

育児中のママにプレゼントを贈る場合は、「ママ」が対象なので疲れを「癒せる」ようなものがおすすめです。ほっと一息付ける時間が、短くてもママにとってはその時間は貴重なものです。
だからこそその時間が充実するようなアイテムが良いです。

例えば、紅茶1杯飲むことだってママにとってはホッとする時間です。その紅茶が香りの良いものなら、その香りに癒されるでしょう。
また、紅茶に合うスイーツがあればなお良いでしょう。

疲れた時は甘いものがほしくなりますよね。妊娠中や授乳中、特に乳腺が詰まりやすいママの場合甘いものは反って迷惑になってしまうこともあるので注意してくださいね。

花のある生活にママは憧れている?

 (62773)

62 件