沖縄旅行へ行くなら3月がおすすめ!人気イベントやマリンレジャーなど楽しさ満点♡

本土よりも一足早く春の暖かさを感じられる3月の沖縄は、海開きなどの楽しいイベントが目白押し!気候も安定しているため、家族旅行にぴったりなんです。そこで今回は、3月の沖縄旅行におすすめの楽しみ方をご紹介します。憧れの沖縄旅行で心身ともにリフレッシュして来てくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/12/06 公開 | 37 view

沖縄旅行へ行くなら3月がおすすめ!人気イベントやマリンレジャーなど楽しさ満点♡

3月の沖縄旅行はポカポカ陽気♡

Free photo: Ishigaki Island, Coral Reefs, Leaf - Free Image on Pixabay - 1680751 (98776)

3月というと、まだ関東地方でも寒い日が続き、雪が降る日もありますよね。しかし、沖縄では平均気温18度前後で比較的春らしいポカポカ陽気が始まっているのです。最高気温も22度ほどで、最低気温でも16度位なので日中は少し汗ばむ日もあるでしょう。

沖縄の海を眺めるだけでなく、日によってはマリンレジャーも楽しめるかもしれませんね。天候も、台風シーズンの8月〜9月に比べると、比較的安定していますので、旅行に行っても安心して遊ぶことが出来ますよ!

どんな服装で行けばいいの?

Free photo: People, Girl, Alone, Beauty, Sexy - Free Image on Pixabay - 2598484 (98777)

前述した通り、3月の沖縄は、晴れた日には暑さを感じる日も出てくる程なので、冬の厚手のニットやコートを着て行くとかえって邪魔になってしまいます。日焼け防止に薄手の長袖のシャツやロンTなどで問題ありません。

もし3月の下旬に行く場合は、20度を超す日も増えてきますので、半袖のTシャツでも問題ないでしょう。ただし、朝晩は少し涼しく感じることもありますので、パーカーやカーディガンなど上に羽織れる物を必ず持って行って下さい。
特にお子さんは体温が高いので、こまめに脱ぎ着出来る服装で行くと楽だと思いますよ!

3月の沖縄は早くも海開き!

Free photo: Beach, Foam, Motion, Ocean, Sea - Free Image on Pixabay - 2179183 (98778)

沖縄と行ったらやっぱり海!3月の沖縄の海はと言うと、気候は安定しているものの、海水温はまだまだ低め。例年ですと20度〜22度くらいなので、水着で海水浴と言うのは難しいかもしれませんね。

しかし、3月下旬からは各地で海開きのイベントが開催され、非常に盛り上がりを見せるのです。水着着用での海水浴は難しいですが、ウェットスーツを着用すればマリンレジャーを楽しむ事も出来ますよ!美しい沖縄の春の海を是非とも楽しみたいですよね。

家族で楽しめるマリンレジャーは?

Free photo: Sea, Ocean, Water, Light, Diver - Free Image on Pixabay - 79606 (98779)

せっかく沖縄に来たんだから、やはりマリンレジャーを楽しみたいところですよね。そこで、以下に3月でも楽しめる沖縄のマリンレジャーをご紹介します。ご家族そろって楽しい思い出を作りましょう。

感動間違いなし!ホエールウォッチング

沖縄と言えば、本土ではなかなか体験出来ない「ホエールウォッチング」が人気ですよね。ホエールウォッチングは、冬の沖縄の定番レジャーなのですが、3月の沖縄でもまだまだ楽しめるアクティビティなんです。ただし、3月下旬になるにつれて、少しずつクジラとの遭遇率は低くなりますので、3月上旬に行かれる方におすすめです。

ザトウクジラの親子の潮吹きやブリーチなど野生のクジラならではのパフォーマンスを船上の至近距離から見られるのは、かなり貴重な体験ですよね。迫力満点のクジラに、大人も子供も感動間違いなしです!
もし万が一、クジラに出会えなかった時も、「全額返金します」というツアーもあるそうなので、安心して参加して下さいね。

美ら海を満喫!ダイビング&シュノーケリング

53 件