そうめんのアレンジレシピ12選!脱マンネリ化で飽きずに食べられて家族みんな大満足!

暑くなってくると食べたくなるのがそうめん。そうめんは手軽に作れるので、夏の時期積極的に食卓に並べるご家庭も多いのではないでしょうか。でもそうめんって味がどうしてもマンネリ化してしまい、家族から「飽きた!」と言われてしまうことも多いですよね。そんなそうめんも、色々とアレンジすれば飽きずに食べることが出来ますよ。そこでそうめんを美味しくアレンジしたレシピ12選を一挙公開!子どもから大人まで人気のレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/02/13 公開 | 92 view

そうめんのアレンジレシピ12選!脱マンネリ化で飽きずに食べられて家族みんな大満足!

そうめんのアレンジレシピ1:豚しゃぶ冷やしサラダそうめん

 (171730)

そうめんってあんまりボリュームが無いから食べ盛りの子どもには物足りない、そんな人必見。豚肉や野菜をたっぷり入れた豚しゃぶそうめん。

そうめんの上にお肉や野菜をのせ、めんつゆと焼き肉のタレをかけるだけなので、とっても簡単。お肉がたっぷり入っているので食べ応えもあり、みんな大満足の一品です。

【材料】
そうめん・豚肉・レタス・きゅうり・ミニトマト・コーン・めんつゆ・水・焼き肉のタレ

そうめんのアレンジレシピ2:納豆素麺

 (171734)

納豆のネバネバを卵が優しく包み込む納豆そうめん。5大栄養素がすべて入ったスーパーフード納豆を入れることで、栄養バランスもばっちり。

夏バテ予防にも効果が期待できるので、食欲が落ちやすい人にも持ってこいです。卵が入ることでまろやかになるので、子どもにも食べやすいですよ。


【材料】
そうめん・納豆・卵・醤油・辛し・青のり

そうめんのアレンジレシピ3:野菜たっぷりカレーそうめん

 (171738)

夏野菜をたっぷり使ったカレーそうめん。子どもに人気のカレー粉で味付けしているため、そうめんを嫌がる子も喜ぶこと間違いなし。トマトやオクラ、コーンなど色とりどりの野菜たちが目でも楽しませてくれますよ。夏休みなどのお昼ご飯にもぴったりな一品です。

【材料】
そうめん・コーン・オクラ・ミニトマト・ツナ缶・めんつゆ・水・カレー粉

そうめんのアレンジレシピ4:韓国冷麺風

 (171848)

ピリッと辛いキムチが食欲をそそる、韓国冷麺風アレンジレシピ。野菜や卵、お肉など具もたっぷり入っているので、ボリュームも満点で食べ応え抜群。さっぱり食べられるので、夏の食欲がない時にも食べやすく、栄養もしっかり取ることが出来ますよ。

【材料】
そうめん・きゅうり・トマト・卵・焼き豚・キムチ・水・酢・顆粒中華だし・醤油・砂糖・ゴマ油・コチュジャンなど
53 件