野菜たっぷりダイエットレシピ10選-痩せたいけど美味しく食べたい方に!期待できる効果って?

野菜ならダイエット中でも安心して食べられる!と思っている方は多いのではないでしょうか。ダイエット中でも、やっぱり美味しいものは食べたいですよね。そこで、特に効果の期待できる野菜をご紹介いたします。さらに、おすすめの野菜を使ったサラダ・ごはん・炒め物など、今日の献立からすぐに食べたくなるレシピがたくさん登場します!季節の野菜を使って美味しく仕上げたり、見た目にも気遣ったおしゃれなメニューで、楽しみながら作ってみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/05/09 公開 | 72 view

野菜たっぷりダイエットレシピ10選-痩せたいけど美味しく食べたい方に!期待できる効果って?

野菜たっぷりダイエットレシピ10選-はじめに

Casserole Dish Vegetable Tomato - Free photo on Pixabay (148533)

どんな野菜がダイエットに向いているの?

野菜は健康的なイメージが強いですが、どのような効果が期待できるのでしょうか。代表的な野菜と期待できる効果をご紹介いたします。

✔︎代謝をあげたりむくみを解消・・・セロリ・アスパラガス・アボカド・キャベツ・レンコン・ほうれん草
✔︎便秘改善・・・ブロッコリー・大根・ごぼう・アボカド
✔︎脂肪を燃焼・・・トマト
✔︎老化を抑制・・・にんじん
✔︎脂肪の吸収を抑制・・・玉ねぎ

これらはあくまで代表例ですが、野菜なら基本的にどれでもカロリーが低いので健康を気遣う方は積極的に摂りたいですね。ただし、野菜の中でもじゃがいもやかぼちゃは血糖値の急上昇を引き起こす恐れがあるので、食べ過ぎには気をつけましょう。

〜目次〜

野菜たっぷりダイエットレシピ
・炊飯器で作る簡単!野菜スープ
・野菜とチーズの春巻き
・低カロリーのリゾット
・こんにゃく冷麺
・オイスターソース炒め
・ゆで卵のマリネ
・ピタパンサンド
・美肌ロミロミサーモン
・豆乳グラタン
・簡単!野菜のマフィン

野菜たっぷりダイエットレシピ-炊飯器で作る簡単!野菜スープ

 (148658)

●材料
・ホイールトマト
・まいたけ
・鶏ムネ肉
など

葉物野菜を中心に、具沢山でヘルシーなスープです。野菜をたっぷり入れると煮込む時間がかかりそう!という方におすすめな時短レシピです。すべての材料を炊飯器に入れてセットするだけで、簡単に作ることができます。

野菜たっぷりダイエットレシピ-野菜とチーズの春巻き

 (148660)

●材料
・オクラ
・チーズ
・トマト
・春巻きの皮

揚げ物はどうしてもカロリーが高くなってしまうので、避けたい方が多いのではないでしょうか。ですが、野菜のみの春巻きならあまり気にせずに美味しく食べることができます。オクラとトマトを使っているので、彩りも綺麗なのでダイエット中のお弁当のおかずにもおすすめです。

野菜たっぷりダイエットレシピ-低カロリーのリゾット

 (148662)

●材料
・なす
・ピーマン
・ベーコン
など

食べ応えのあるリゾットでも、野菜がメインなら具沢山になっても安心です。こちらのレシピ通りだと300kcal以下に抑えることができます。調味料も最低限のみなので、塩分のとりすぎに気をつけている方にもおすすめです。
49 件