おしゃれなモノトーンインテリア実例21選♡差し色や小物で簡単にプチ模様替えができる♪

おしゃれなインテリアにしたいけど、物が多くて難しい!なんて悩んでいる方はいませんか?そんな方にこそモノトーンのインテリアがおすすめです! こちらの記事では ◎モノトーンインテリアがおすすめの理由 ◎おしゃれなモノトーンインテリアにするコツ ◎差し色や小物を使ったモノトーンインテリア などをご紹介いたします。モノトーンインテリアは白と黒ばかりでちょっと寂しそうに見えるかも?と思う方も多いかもしれません。ですが、実は小物や差し色が映えるので、簡単におしゃれで居心地の良い空間を作ることができますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/02/12 公開 | 61 view

おしゃれなモノトーンインテリア実例21選♡差し色や小物で簡単にプチ模様替えができる♪

おしゃれなモノトーンインテリア実例21選♡はじめに

 (140447)

♦︎モノトーンインテリアがおすすめの理由って?

モノトーンインテリアとは、白や黒にグレーやシルバーなどを基調としたお部屋のことです。色がまとまっているのでシンプルに見えますし、空間が広く見えるという効果があります。

さて、毎日過ごすお部屋は、どうしても物が散らかってしまいますよね。そんな時でも、モノトーンインテリアを基本としたお部屋作りをしておくと、ごちゃつきが軽減されておしゃれをキープできます。

もとのインテリアに何色も使っていると、後から模様替えをしたくなった時に、色選びから迷ってしまうこともあります。そこで、最初からモノトーンインテリアにしておくと、後から小物や差し色をプラスするだけで簡単に模様替えできるというメリットがあります。
♦︎目次♦︎
おしゃれなモノトーンインテリア実例
①清潔感あふれるキッチン
②観葉植物をプラスして
③ポスターを飾ってアートに
④居心地の良いリビング
⑤差し色でワンランクアップ
⑥子供部屋にもぴったり!
⑦すっきりまとまる収納!
⑧トイレ・洗面所・お風呂に

おしゃれなモノトーンインテリア実例①清潔感あふれるキッチン

まずは小物が多いキッチンから見ていきましょう!毎日料理に片付けと大活躍のキッチンですが、使う頻度が高いのできれいな状態をキープするのが難しいですよね。そんな場所こそ、モノトーンインテリアの出番です!さっそくおしゃれな実例をご紹介していきます。
◎おしゃれなモノトーンキッチンインテリア①
 (140450)

キッチンツールや家電まで全てモノトーンで揃えると、全くごちゃつきがなく出したままでもすっきり見えますね♪ これから家電を買い替えたり、新しく買う予定の方はぜひモノトーンで探してみてはいかがでしょうか。
◎おしゃれなモノトーンキッチンインテリア②
 (140456)

調味料の中身は、もちろん色がそれぞれ違うので出したままだと生活感が出てしまいますよね。そこで、このようにモノトーンの瓶に全て収納することで、こんなにすっきりして見えます!
◎おしゃれなモノトーンキッチンインテリア③
 (140453)

調味料やコーヒーの入れ物自体は種類がバラバラですが、モノトーンに揃えていることですっきり片付けられている印象がありますね。
89 件