ikumama

Top
盛り付けが簡単に!お子様ランチプレートの人気12選!いつものごはんをグレードアップさせよう

盛り付けが簡単に!お子様ランチプレートの人気12選!いつものごはんをグレードアップさせよう

2019年4月24日 公開

子供がなかなかごはんを食べてくれない!特別な日だからちょっと豪華に作りたい!そんな時におすすめなのがお子様ランチプレートです。お子様ランチを作るのはちょっと大変そうですが、ランチプレートがあればいつものメニューを盛り付けるだけで簡単に作ることができます。いつもと少し印象が変わるだけでも、子供はとても喜ぶのではないでしょうか。温かみのある素材や子供が好きなキャクターのものまで、お気に入りのランチプレートをぜひ見つけてくださいね。

お子様ランチプレートの人気10選♦︎はじめに

 (146560)

お子様ランチプレートはどうやって選んだらいいの?

お店で食べるお子様ランチのように、おうちでも簡単に作ってみたい!そんな時に便利なのがお子様ランチプレートです。仕切りがあり小さく分かれているので、おかずの盛り付けも簡単にできます。また、いつもの料理を乗せるだけでお子様ランチに早変わりします。

そんなお子様ランチプレートは木製やシリコン、メラミン素材のものが人気があります。木製だと温かみがあり、シリコンはすべりにくい、そしてメラミン素材は割れにくくて軽いというメリットがそれぞれあります。

他にも乗り物や動物の形、そしてキャラクターなどのプレートも人気があります。子供の好みや成長に合わせて、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

〜目次〜

お子様ランチプレート
①温かみのある木製
 ・丸型で大きめのプレートなら長く使える!
 ・別々に盛り付けるのが簡単!
 ・抗菌作用のある竹繊维木製を使用
②子供が大喜びのキャラクター!
 ・アンパンマンの大きな顔が嬉しい!
 ・女の子に人気!ミッフィーちゃん
 ・深型でこぼれにくいトーマスのプレート
③すべりにくいシリコン製
 ・カラフルな4色から選べる!
 ・カニの形で楽しく食べられる
④乗り物が大好きな子供におすすめ
 ・N700系新幹線で旅行気分に
 ・カラフルな飛行機
⑤動物好きな子供におすすめ
 ・大きめサイズでずっと使える!
 ・ワンポイントがさりげなく可愛い

お子様ランチプレート①温かみのある木製

ランチプレートの中でも木製は、ナチュラルで温かみのある印象になります。カフェ風に仕上げたい時や、大きくなってからも長く使いたい、そんな方におすすめです。
●丸型で大きめのプレートなら長く使える!
大きめの丸型で使いやすいランチプレートです。大人も一緒に揃えて、みんなで使っても良いですね。
●別々に盛り付けるのが簡単!
可愛い猫やクマの顔が描かれた木製のランチプレートです。とても優しい印象で、ごはんをさらに美味しそうに見せてくれますよ。
●抗菌作用のある竹繊维木製を使用
プレートとコップがセットになったお得なランチプレートです。見た目の可愛さだけではなく、高品質な竹繊維木製を使っているので抗菌作用があり、子供にも安心して使うことができますよ。

お子様ランチプレート②子供が大喜びのキャラクター!

子供が大好きなキャラクターが登場すると、それだけで子供は大喜びしますよね。お子様ランチでもっと喜ばせたい方におすすめです!
●アンパンマンの大きな顔が嬉しい!
人気キャラクターといえばアンパンマンは外せません。全てに中皿と蓋がついているので、ラップなしで取り外してレンチンで温めることもできます。
●女の子に人気!ミッフィーちゃん
絵本でおなじみミッフィーちゃんは、世代を超えて人気がありますよね。メラミン素材なので軽くて扱いやすいのもおすすめです。
●深型でこぼれにくいトーマスのプレート
平らなプレートだとちょっと食べにくそう、そんな場合におすすめなのが取っ手付きの深型のプレートです。少し汁気がでるおかずなどを盛り付ける場合におすすめです。

お子様ランチプレート③すべりにくいシリコン製

子供はちょっと目を離した瞬間に、気づいたらごはんをこぼしていた!なんてこともよくありますよね。まだ一人で上手に食べるのが難しい子供には、すべりにくいシリコン製がおすすめです。
●カラフルな4色から選べる!
絵本に出てくる車のような可愛い形が人気です。黄色・黄緑・青・赤のカラフルな4色から選ぶことができます。兄弟や姉妹で色違いで選んでも良いですね。裏に滑り止め加工が施されているので、机にピタッとくっつきます。
●カニの形で楽しく食べられる
可愛い表情のカニさんで、子供も楽しく食べられそうですよね。凸凹していない机なら、どんな場所でもくっつくのでお皿をひっくり返したりこぼす心配がありません。シリコンなので折りたたみができるため、おでかけ先に持って行くのもおすすめですよ。

お子様ランチプレート④乗り物が大好きな子供におすすめ

外で食べるお子様ランチでは、よく乗り物のプレートを見かけますよね。見た目がとても楽しそうで、乗り物が大好きな子供には特におすすめです。
●N700系新幹線で旅行気分に
新幹線に憧れる子供にぴったりなランチプレートです。N700系新幹線のデザインなので、乗ったことがある子供はさらに嬉しいかもしれません。
●カラフルな飛行機
仕切りだけではなく、中皿もついて使いやすいデザインのランチプレートです。カラフルな赤と緑から色を選ぶことができます。仕切りが小さめなので、おやつの時間にお菓子を入れて登場させても喜ばれますよ。

お子様ランチプレート⑤動物好きな子供におすすめ

動物をモチーフにしたランチプレートにすると、動物園のレストランで出てきそうなお子様ランチに早変わりします。子供が大好きな動物を選んで、さらに喜んでもらいましょう!
●大きめサイズでずっと使える!
白くて上品な磁気で作られたライオンのランチプレートはいかがでしょうか。真っ白なので、料理が映えて美味しそうに見えますよ。
●ワンポイントがさりげなく可愛い
ワンポイントでさりげない瀬戸焼のランチプレートはいかがでしょうか。全面に動物が描かれているよりも、料理で隠れにくい点もおすすめです。

お子様ランチプレートでもっと楽しく食べてもらおう!

 (146536)

いかがでしたか?子供がなかなか食べてくれない、食事にすぐ飽きてしまう!そんな場合でもおすすめなお子様ランチプレートをご紹介しました。いつもとメニューが一緒でも、ランチプレートにするだけで雰囲気が変わり、子供の興味を引きつけてくれます。

仕切りがついていたり、小皿が分かれているのが特徴的なお子様ランチプレートで、いつものごはんを簡単にグレードアップさせてみてはいかがでしょうか。