初心者ママでもスマホから簡単にできるFX!やり方やおすすめFX会社3選をご紹介!

一度は耳にしたことのあるFXという言葉。そもそもFXって何?というママもきっと多いはず!そこで今回はFXについてご紹介します。スマホやタブレットから手軽に取引できるので子育て中のママも育児の合間に取引できますよ。また、FXをするのにおすすめの本やブログなんかもご紹介します!隙間時間にFXで利益を出して、ちょっとしたお小遣いや貯金をしてみてはいかがですか?今より少しグレードアップしたママになれますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/04/29 公開 | 51 view

初心者ママでもスマホから簡単にできるFX!やり方やおすすめFX会社3選をご紹介!

そもそもFXとは?

Trading Analysis Forex - Free photo on Pixabay (147172)

一度は聞いたことある「FX」ってなに?

FXとは2国間の通貨差益で利益を得る為替取引の事を言います。実際、為替は色々な経済指標や世界で起こっている重要イベントの影響も受けたりしますのでとても勉強になる事がたくさんあります。

FXは買うか売るかでの取引のみ!

FXの取引は難しく思われがちですが、買うか売るのどちらかでの取引のみ​になりますので非常にわかりやすいです。
例えば、円とドルの為替で1ドル100円で買ったとします。その後1ドル101円になった時に売ってしまえば1円分の利益(レバレッッジ25倍で取引した場合、日本円にして1万円)になります。

FXをおすすめする理由3選

Blur Smartphone Chatting - Free photo on Pixabay (147177)

レバレッジの効いた取引ができるので少額から取引可能

FXでは掛けた金額の最大25倍(国内)の取引をすることが可能ですので比較的少額から取引する事が可能です。
また、海外FXでは最大800倍の取引をすることができますので興味のあるママは海外FXもおすすめです。

アプリで手軽に取引できる

スマートフォンやタブレットにアプリをダウンロードして手軽にFXの取引をする事が出来ます。もちろんパソコンからアクセスして取引することもできますので時間や場所も選びません。スキマ時間で為替をチェックしたり取引をする事ができるので育児中のママにもおすすめです。

金利(スワップポイント)がたまる

FX取引には1日ごとに金利が付きます。この金利のことをスワップポイントと言います。買いでエントリーした場合には利子が付きますが、売りでエントリーした場合はスワップポイントが1日ごとにマイナスとして付きますので注意してください。

FXなら24時間いつでも取引可能!子供が寝静まってからでも大丈夫!

50 件