ikumama

Top
在宅ワークにおすすめの便利グッズ10選で仕事がはかどる!疲れが取れるアイテムでさらに快適に

在宅ワークにおすすめの便利グッズ10選で仕事がはかどる!疲れが取れるアイテムでさらに快適に

2020年5月14日 公開

最近の社会情勢からも、在宅ワークやリモートワークを始められた方は多いのではないでしょうか。また、育児と仕事の両立のために在宅ワークを選ぶ方も多いかもしれません。私もその一人で、在宅ワーク歴は3年になります。在宅だと楽そうなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、長時間パソコンをしているとやはり疲れが気になることも。そこで、仕事がはかどる便利グッズや疲れが取れる癒しアイテムをご紹介いたします。もっと快適に在宅ワークがしたい方はぜひお試しくださいね。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#1.腰痛防止クッション

私も使ってます!腰痛が以前よりも和らいで快適!

もともと腰痛持ちな私ですが、長時間同じ姿勢でいるとどうしても痛みが増してしまいます。そこで見つけたのがこちらのアイテム。少し変わった形のクッションですが、この形にはちゃんと理由があるんです。

前から後ろに傾斜があり、U字形をしています。ちょうど尾てい骨が当たらないような仕組みになっていて、お尻の自然なカーブに沿ってくれます。これを使ってから、長時間座っても痛みを感じにくくなりました。ワークチェアなどの上に乗せて使うこともあれば、床に敷いて使うこともあります。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#2.快適ワークチェア

ワークチェアを買うならこれ!

ワークチェアを新しく検討している方におすすめのこちらのアイテム。スタイリッシュでおしゃれなデザインのワークチェアですが、美しい姿勢を作るチェアとして注目されています。

長時間座っていると姿勢が悪くなって、その結果腰痛などにつながってしまいます。まずは正しい姿勢をキープして、腰に負担のないように座ることがポイントです。それをサポートしてくれるのがこちらのチェア。子供用の学習椅子やダイニングとしても人気ですよ。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#3.バランスボール

バランスボールをワークチェア代わりに使う人急増中!

バランスボールはダイエットやトレーニングとして使う方も多いですが、ワークチェアの代わりとして使う方も増えています。長時間座っていると逆に疲れそうと思う方もいるかもしれません。ですが、不安定なバランスボールに乗っていると歪みが改善されかえって楽になるという方も。

また、ずっと在宅していると体も鈍ってしまいますよね。バランスボールで、仕事をしながら健康にも気をつけましょう。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#4.ノートパソコンスタンド

ノートパソコンを使っている方は必須!

ノートパソコンを長時間使っていると首が凝る、という方は多いのではないでしょうか。ノートパソコンだと目線よりも画面が下がってしまうため、猫背のような姿勢になっているそうです。

そこでこちらのアイテムを使うと、視線が高くなり自然と姿勢がよくなり、パソコンでも快適に仕事を進めることができます。軽量でコンパクトなので、ちょっと場所を変えて仕事をしたいときにも便利ですよ。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#5.ホットアイマスク

目が疲れやすい方に

長時間パソコンを使っていると、目が乾いたり疲れを感じる方は多いのではないでしょうか。そんなときはホットアイマスクを使って、リラックスしてみましょう!

ホットアイマスクで目元を温めると、血行が促進され疲れが緩和されるという効果が期待できます。疲れたときはじんわりと目元を温めて癒されてみましょう。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#6.コードレスヒートネック

首が疲れやすい方に

健康器具らしくないおしゃれでシンプルなデザインのこちらのアイテム。首につけると、じんわり温まってほどよい刺激を感じることができます。温める設定を無しにして使うこともできますので、夏でも快適に使うことができますよ。

一度の充電でかなり長持ちするので、手軽に持ち運びができて便利です。心地よいフィット感をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#7.クリップライト

ライトがあれば仕事の集中力がアップするかも!

パソコンでの仕事に集中できない、という方はデスクライトなどの照明を取り入れてみてはいかがでしょうか。目に優しく明るい照明で、充電するとコードレスで使うことができるのでとても便利ですよ。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#8.おしゃれなティーセット

休憩中の一杯におすすめ!

休憩中はおいしい一杯を飲んでリラックスしたいですよね。紅茶好きには、茶葉をおいしく抽出してくれるこちらのアイテムがおすすめです。付属のフィルターに茶葉を入れてお湯を注ぐだけで、ティーポット無しでおいしい一杯を味わうことができますよ。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#9.コーヒーアソートセット

毎回選ぶ楽しみも!

コーヒー派の方におすすめなのがこちらのコーヒーアソートセット。おしゃれなパッケージで気分も上がりそうですよね。ヘルシンキスタイル、トーキョースタイルなど、色々な国をイメージしたコーヒーの味を楽しむことができます。今日はどれにしようかな?と選ぶ楽しみもありますね。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#10.観葉植物で癒されよう

デスクに飾って癒されよう!

デスクに置いておくだけで癒しになるのが観葉植物ではないでしょうか。こちらのアイテムはCT触媒という、抗菌・消臭・防汚などを軽減する加工がされているフェイクグリーンです。育てる手間も不要なので、気軽に飾っておくことができますよ。

おすすめの便利グッズで在宅ワークを快適に!

 (176119)

オフィスでの仕事とは違い、在宅ワークだと集中しにくかったり何かと誘惑もありますよね。ですが、疲れたらすぐに癒しグッズを使えることや、用途にあったアイテムを手軽に使えるという大きなメリットがあります。もっと快適に在宅で仕事をしたい方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか。