在宅ワークにおすすめの便利グッズ10選で仕事がはかどる!疲れが取れるアイテムでさらに快適に

最近の社会情勢からも、在宅ワークやリモートワークを始められた方は多いのではないでしょうか。また、育児と仕事の両立のために在宅ワークを選ぶ方も多いかもしれません。私もその一人で、在宅ワーク歴は3年になります。在宅だと楽そうなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、長時間パソコンをしているとやはり疲れが気になることも。そこで、仕事がはかどる便利グッズや疲れが取れる癒しアイテムをご紹介いたします。もっと快適に在宅ワークがしたい方はぜひお試しくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/05/14 公開 | 154 view

在宅ワークにおすすめの便利グッズ10選で仕事がはかどる!疲れが取れるアイテムでさらに快適に

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#1.腰痛防止クッション

私も使ってます!腰痛が以前よりも和らいで快適!

もともと腰痛持ちな私ですが、長時間同じ姿勢でいるとどうしても痛みが増してしまいます。そこで見つけたのがこちらのアイテム。少し変わった形のクッションですが、この形にはちゃんと理由があるんです。

前から後ろに傾斜があり、U字形をしています。ちょうど尾てい骨が当たらないような仕組みになっていて、お尻の自然なカーブに沿ってくれます。これを使ってから、長時間座っても痛みを感じにくくなりました。ワークチェアなどの上に乗せて使うこともあれば、床に敷いて使うこともあります。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#2.快適ワークチェア

ワークチェアを買うならこれ!

ワークチェアを新しく検討している方におすすめのこちらのアイテム。スタイリッシュでおしゃれなデザインのワークチェアですが、美しい姿勢を作るチェアとして注目されています。

長時間座っていると姿勢が悪くなって、その結果腰痛などにつながってしまいます。まずは正しい姿勢をキープして、腰に負担のないように座ることがポイントです。それをサポートしてくれるのがこちらのチェア。子供用の学習椅子やダイニングとしても人気ですよ。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#3.バランスボール

バランスボールをワークチェア代わりに使う人急増中!

バランスボールはダイエットやトレーニングとして使う方も多いですが、ワークチェアの代わりとして使う方も増えています。長時間座っていると逆に疲れそうと思う方もいるかもしれません。ですが、不安定なバランスボールに乗っていると歪みが改善されかえって楽になるという方も。

また、ずっと在宅していると体も鈍ってしまいますよね。バランスボールで、仕事をしながら健康にも気をつけましょう。

在宅ワークにおすすめの便利グッズ#4.ノートパソコンスタンド

ノートパソコンを使っている方は必須!

45 件