地図ポスターを飾っておしゃれなインテリアを楽しもう!無料ダウンロードサイトもご紹介

インテリア雑貨の中でも目を惹くのがポスターですよね。センスのいいポスターが飾ってあるお部屋は本当におしゃれ。そんなポスターに、”地図”を取り入れてみるのはいかがでしょうか。インテリアに溶け込むおしゃれなポスターなら、ステキなお部屋になること間違いなし!部屋に地図のポスターがあれば、子どもにも自然に目に入り、興味を持ってくれるかもしれませんよ!おしゃれな地図ポスターをご紹介するとともに、無料でおしゃれな地図をダウンロードできるサイトもご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/08/30 公開 | 27 view

地図ポスターを飾っておしゃれなインテリアを楽しもう!無料ダウンロードサイトもご紹介

おしゃれな地図ポスター#1.ナチュラルな木目調の日本地図ポスター

 (162260)

最初にご紹介する地図ポスターは、日本地図のポスターです。ナチュラルな感じが好みの方におすすめの地図ポスター。なんと都道府県がおしゃれな木目になっているんです。

地方ごとに色分けされていますし、都道府県名もしっかりと漢字、ひらがなで書かれているので、子どもの学習にもぴったり。デザイン的にもおしゃれなので、子ども部屋はもちろん、リビングや和室に飾っても似合いそうですよね。

おしゃれな地図ポスター#2.シルバーの世界地図には楽しい仕掛けが!

 (162262)

どんなインテリアにも馴染みそうな、おしゃれなシルバーの世界地図ポスターです。最初は全ての国がシルバーで描かれているのですが、上の写真を見ると、ところどころカラーになっていますよね。実はこのポスター、スクラッチなんです。削るとカラーが登場します。

知っている国や好きな国を削って色をつけてアレンジしたり、地図上に♡マークや☆マークを削ってみたり。オリジナルのポスターにして飾ると愛着が湧きそうですよね!

おしゃれな地図ポスター#3.モダンインテリアにぴったりのNY地図

 (162264)

こちらはモダンでかっこいいインテリアに合いそうなモノトーンの地図です。地図といえば日本地図や世界地図を思い浮かべがちですが、街の地図を飾るのもおしゃれですよね!こちらはNYのマンハッタンの地図。

シンプルでデザイン性が高いので、お部屋が一気に洗練されたイメージに変わりそうです。他にもパリやロンドン、ローマ、もちろん東京など、憧れの街や行ったことのある街のポスターを飾るのも、おしゃれで面白いですね!

おしゃれな地図ポスター#4.幼児にも分かりやすいポスター

 (162265)

こちらもモノトーンの黒ベースの世界地図。よく見るとしっかりひらがなでも表記されているので、ひらがなが読める子どもなら、国名が読めます。子どもの興味を惹くのにぴったり。

学習にも役立つ上、デザインもおしゃれな一石二鳥のポスターです。
39 件