【飲むお酢】のダイエット効果とは?楽して痩せる美容にも効果的な摂取方法やレシピもご紹介!

お酢には、身体の代謝を高めて脂肪燃焼に嬉しい働きや、内蔵脂肪を減少させたりするというダイエット効果があります。他にも美容効果や冷え性の改善、便秘解消など女性に嬉しい効果がたくさんあるんです。綺麗に、そして健康になりながら痩せられるなんて嬉しいことですよね。今回は、お酢のダイエット効果や、ダイエットにおすすめのお酢の摂取方法やレシピをご紹介します。毎日の食事にお酢を取り入れて、ダイエットを成功させましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/04/17 公開 | 46 view

【飲むお酢】のダイエット効果とは?楽して痩せる美容にも効果的な摂取方法やレシピもご紹介!

お酢ダイエットは飲むだけ簡単!

 (60300)

お酢は、身体に良いと昔から言われており、今でも料理には欠かせない食品です。
最近では、健康ブームの影響を受けて黒酢やりんご酢などお酢の種類も増え、「飲むお酢」のドリンクタイプなども出回るようになりました。

お酢はダイエットにも良いので、毎日実践している方も多くいます。
このお酢ダイエットですが、毎日30ml程度のお酢を食後に飲むだけ。
簡単に出来るダイエットなので、次で効果等をご紹介していいきます。

【お酢ダイエット】その効果とは?

Free photo: Belly, Body, Calories, Diet - Free Image on Pixabay - 2354 (60304)

お酢は、内臓脂肪の減少に効果があります。

通常、内臓脂肪は肝臓を通して燃焼されていくのですが、肝臓の働きが鈍っていると内臓脂肪が効果的に燃焼されにくく、痩せづらくなります。
お酢に含まれる酢酸は、肝臓の脂肪燃焼を助ける働きがあるため、内臓脂肪の減少に効果が期待出来ると言われているのです。

お酢で有名な「ミツカン」の研究データでも、15~30ml程度のお酢を毎日摂取することで、内臓脂肪の減少効率がアップすると発表されています。

肥満気味の方の内臓脂肪の減少:健康情報│ミツカングループ企業サイト

肥満気味の方の内臓脂肪の減少:健康情報│ミツカングループ企業サイト
ミツカングループの食と健康に関する、レポート・ニュースリリース・論文・学会発表・お知らせなどを掲載しています。

脂肪の吸収を抑えるカルシウムの増加に効果あり

 (60305)

お酢には、カルシウムの吸収を高める効果もあります。

カルシウムには、脂肪の吸収を抑えるダイエット効果があると言われています。
牛乳などからカルシウムを摂るのが一般的ですが、せっかくカルシウムを摂取しても身体の状態によってはうまく吸収されないこともあるんだそうです。
このような状態を改善し、カルシウムを効率よく吸収出来る身体にするために、お酢はとても効果的なんです。

疲労回復にも効果あり

 (60306)

お酢に含まれるクエン酸とアミノ酸という成分は、健康的な身体を維持するためにとても大切な働きをしています。
体内にクエン酸やアミノ酸を摂取すると、疲労回復に効果があると言われています。

ランニングやウォーキングなど運動量の多いダイエットをしている方は、特にお酢を飲んで疲労回復を行いことで、途中で挫折せずに運動が続けやすくなるのではないでしょうか。
そのような意味でも、お酢はダイエットに欠かせない食品です。

血糖値の上昇を抑えてくれます

Free photo: Diabetes, Blood, Diabetic, Sugar - Free Image on Pixabay - 877510 (60307)

47 件