ikumama

Top
おしゃれなキッチンインテリアはゴミ箱がポイント!生活感を感じさせないおすすめ10選をご紹介

おしゃれなキッチンインテリアはゴミ箱がポイント!生活感を感じさせないおすすめ10選をご紹介

2019年5月17日 公開

可愛いキッチン家電や家具を置いても、なぜか生活感が出ておしゃれに見えない!という方はいませんか?実はおしゃれなキッチンインテリアのポイントはゴミ箱です。捨てるだけが目的のゴミ箱は、意外と後回しでデザインも気にせずとりあえず置いている方も多いのではないでしょうか。そんな生活感の出やすいゴミ箱こそ、気を使えば一気におしゃれなキッチンインテリアを実現できます。どんな種類があるのか、選び方もチェックしてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなキッチンインテリアにおすすめのゴミ箱-はじめに

 (150432)

●キッチン用のゴミ箱にはどんな種類があるの?

キッチン用のゴミ箱といっても、実はこのように色々な種類があります。

・蓋つき
・キャスター付き
・ペダル式
・ビンテージ風
・袋スタンド型
・シンク用ゴミ箱
・スキマに収納できるゴミ箱


できるだけ場所をとりたくない方はスキマに収めるタイプが良いでしょう。また、家族が多くてたくさんゴミがでる場合は、あらかじめ大容量でおしゃれなデザインの物を選んでおくと後々困りません。デザインだけではなく、ぜひ機能面も注目しながらチェックしてみてはいかがでしょうか。

〜目次〜

おしゃれなキッチンインテリアにおすすめのゴミ箱
・キャスター付きスリムなゴミ箱
・カラーで分別しやすいゴミ箱
・山崎実業のゴミ袋ホルダー
・縦型スリムでシンプルなゴミ箱
・カフェ風にぴったりなゴミ箱
・ダンボール製ゴミ箱で収納も
・大きく開いて捨てやすいゴミ箱
・省スペースで高機能なゴミ箱
・シンクのゴミ箱にはエコホルダー
・ビンテージ風のゴミ箱

おしゃれなキッチンインテリアに-キャスター付きスリムなゴミ箱

キャスター付きのゴミ箱はどこにでも楽に動かせるのがポイントです。例えば今後、インテリアを模様替えする可能性がある場合や、ゴミを最終的にまとめる場所まで持って行きたい時にとても便利です。

おしゃれなキッチンインテリアに-カラーで分別しやすいゴミ箱

ゴミ箱で一番困るのが分別ではないでしょうか。3種類も違うゴミ箱を置くと、どうしてもまとまりのないインテリアになってしまいそうですよね。部屋に馴染みやすいアースカラーがポイントのこちらのゴミ箱なら、しっかり分別できておしゃれですっきりとして見えます。

おしゃれなキッチンインテリアに-山崎実業のゴミ袋ホルダー

「#山崎実業」とインスタグラムで話題のインテリア雑貨の専門メーカー、山崎実業のアイテムが大人気です。こちらの分別ゴミ袋ホルダーなら、大きめのゴミ袋を挟むだけで簡単にゴミ箱が完成です。しかもそのまま捨てることができるので家事も楽になりますよ。

おしゃれなキッチンインテリアに-縦型スリムでシンプルなゴミ箱

冷蔵庫や食器棚を置いていくと、間取りや部屋の広さによっては少しスキマができてしまう場合もありますよね。そんな時に助かるのがスリムなゴミ箱です。幅が21cmほどなので、ちょっと狭いかな?と思うような場所でも入ります。下段はペダル式なので、しゃがみにくい場所でも大丈夫です!

おしゃれなキッチンインテリアに-カフェ風にぴったりなゴミ箱

カフェ風インテリアにしてみたい、カフェ風インテリアにしたはずだけど、ぴったりのゴミ箱が無い!そんな時におすすめなナチュラルで可愛いゴミ箱はいかがでしょうか。カラーは使いやすいブラウン・ベージュ・ホワイトで部屋に合わせやすいですよ。

おしゃれなキッチンインテリアに-ダンボール製ゴミ箱で収納も

45ℓのゴミ袋がそのまま入る便利なゴミ箱です。ダンボール製なので、使わないときは畳んで小さく収納しておくこともできます。ダンボールですが、内面に撥水加工がされているので水に強く扱いも楽ですよ。

おしゃれなキッチンインテリアに-大きく開いて捨てやすいゴミ箱

ゴミ箱に一気に捨てるときに、少ししか開閉しない場合だとちょっと面倒ですよね。そこで、こちらのゴミ箱なら大きく開閉できて見た目がとてもスタイリッシュです。キッチンにスキマがなく、あらかじめ大きなゴミ箱をおきたい場合は、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなキッチンインテリアに-省スペースで高機能なゴミ箱

ゴミ箱に見えないほど、シンプルでおしゃれなデザインのゴミ箱はいかがでしょうか。タワー型になっているので、幅を大きく取らずに置くことができます。プッシュオープン式なので、開け閉めするのが楽に感じます。

おしゃれなキッチンインテリアに-シンクのゴミ箱にはエコホルダー

キッチンには大きめのゴミ箱とシンクにも一つあると便利ですよね。生ゴミをパッと捨てたい時に手元にあると、料理がはかどります。スタンドにビニル袋をかけるだけで、一瞬でゴミ箱の完成です。袋をかける以外に、飲み干したペットボトルなども乾かすことができます。

おしゃれなキッチンインテリアに-ビンテージ風のゴミ箱

今も根強い人気のキッチン用ゴミ箱がこちらです。ビンテージのようなちょっと薄い色で、キッチンインテリアも清潔感が出ます。閉めるときにあまり音が出ない静かに動く設計になっています。

おしゃれなキッチンインテリアにするならゴミ箱も厳選したい!

 (150433)

いかがでしたか?なぜかキッチンインテリアがおしゃれに見えない!そんな場合はもしかしたら原因はゴミ箱にあるかもしれません。ご紹介したおすすめのゴミ箱10選は、見た目がおしゃれなだけではなく機能的にも優れたアイテムばかりなので、ぜひ取り入れておしゃれなキッチンインテリアを実現してみませんか?