超簡単なハロウィンおかずレシピ10個!おうちごはんでイベントをもっと盛り上げよう!

日本でも秋のイベントとして定着してきたハロウィン!インテリアを楽しんだり、仮装をしてイベントに参加するも楽しいですが、ハロウィンをおうちごはんで楽しむのも、盛り上がりますよね!ハロウィンならではのおかずの入ったお弁当やディナーは子どもも大人も気分が上がるはず。そんなハロウィンらしいおかずレシピを今回は10個ご紹介します。とっても簡単に作れるレシピをセレクトしたので、親子で作ってみるのもおすすめですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/08/23 公開 | 38 view

超簡単なハロウィンおかずレシピ10個!おうちごはんでイベントをもっと盛り上げよう!

ハロウィンおかずレシピ#1.超簡単なうずらおばけ

 (161805)

とっても簡単にできる、うずらの卵を使った”お化け”。お弁当に入っていたら子どもも喜びそうですし、サラダに飾るように入れても可愛いですよね。材料も少なく、すぐにでもできそうなおかずです。

【材料】
うずらのたまご、ハム、のり

ハロウィンおかずレシピ#2.レンジでかぼちゃオープン焼き

 (161806)

ハロウィンと言えばかぼちゃですよね。そんなかぼちゃを丸ごと使った、かぼちゃのオープン焼きは、テーブルの主役に慣れること間違いなし!難しそう…と思う方もいるかもしれませんが、レンジで簡単にできるんですよ。

小さめのかぼちゃでトライしてみれば、くりぬき作業も楽ですよ。子どもも楽しんでくりぬいてくれるはず。

【材料】
かぼちゃ、玉ねぎ、バター、豚挽き肉、とろけるチーズ など

ハロウィンおかずレシピ#3.おしゃれなミニキッシュ

 (161808)

ハロウィンにパーティするなら、おしゃれなかぼちゃキッシュはいかがでしょうか。キッシュは型がなければ作れないのでは・・・?と思っている人必見。マフィンの型を使えばミニキッシュが作れるんです。

具の色どりを考えれば、かわいらしく華やかにテーブルを彩りますよ。お弁当に入れても華やかになりますね。型に流す作業なら、とっても簡単なので子どもたちに手伝ってもらえそうですね。

【材料】
かぼちゃ、ベーコン、クリームチーズ、バター、たまご、生クリーム など

ハロウィンおかずレシピ#4.写真映え?!カルパッチョサラダ

 (161810)

テーブルに色を添えるサラダも、ハロウィン風にアレンジしてみませんか?大人も子どもも食べやすいカルパッチョサラダのサーモンを使って、ジャックオーランタンに。

あとはチーズで型抜きをして、お顔などを付けて楽しみましょう!お顔はのりで子どもに作ってもらえば、楽しいハロウィンパーティが始まりそうですね。

【材料】
サーモンブロック、マグロブロック、スライスチーズ、レタス、プチトマト など
45 件