ニットクラッチバッグならおしゃれな「ビヨンドザリーフ」がおすすめ!人気の秘密を徹底解剖!

最近秋冬のおしゃれアイテムとして注目されているニットクラッチバッグ。その人気の火付け役とも言われているのがBeyond the reef「ビヨンドザリーフ」のニットクラッチバッグです。今回は持っているだけで何だか可愛く見えちゃうビヨンドザリーフのクラッチバッグの秘密に迫ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/11/09 公開 | 257 view

ニットクラッチバッグならおしゃれな「ビヨンドザリーフ」がおすすめ!人気の秘密を徹底解剖!

ニットクラッチバッグはオトナ女子に大人気!その魅力とは?

 (94804)

おしゃれな人なら必ず持っていると言っても過言ではないクラッチバッグ。ショルダーやストラップなどの持ち手がないので、サラッとアクセサリー感覚で持つことが出来るクラッチバッグは、オトナ女子に大人気のアイテムです。なかでもニット素材のクラッチバッグは、温かみがあり、持っているだけで女子力をアップさせてくれると人気です。

どんな服装にもコーディネートしやすいのも魅力の1つと言えますね。カジュアルから女性らしいスタイルにも合わせやすく、気軽に持てるので1つ持っているととても便利です。素材を変えれば、春夏だって持つことが出来ます。

人気の火付け役!Beyond the reef (ビヨンドザリーフ)とは?

Free photo: Beach, Sand, Ocean, Sea, Summer - Free Image on Pixabay - 2879929 (94805)

ニットクラッチバッグブームの火付け役となったのが、言わずと知れた「Beyond the reef(ビヨンドザリーフ)」。今や数々のファッション雑誌にも取り上げられており、ニットクラッチバッグの代名詞ともいえるブランドでしょう。

このビヨンドザリーフのクラッチバッグは、なんとすべて手作り。作っているのは、NPO法人「いのちの木」の編み物サークルの女性たちなんです。「編み物技術を次の世代に継承したい」「高齢者の社会参加を促し生きがいを提供したい」「モノを大切にする心を持ってもらいたい」などといった想いから産まれたブランドで、そんなブランドコンセプトも人気の理由の1つとなっています。

女性が活躍する♡女性が満足できるブランド!

Free photo: Yarn, Thread, Knitting, Clothing - Free Image on Pixabay - 2565089 (94806)

前述したとおり、ビヨンドザリーフの商品を作るのは編み物上手な女性たち。その大半はいわゆる「おばあちゃん世代」の方々。決して趣味の延長ではなく、プロの編み手として細部に至るまで、しっかりとした「商品」を作り上げている方たちです。そんなおばあちゃん世代の人たちの中に入り、活躍しているのが我々ママ世代の若い女性たち。「子育てがひと段落したから」「在宅ワークがしたいから」などきっかけは様々ですが、この素晴らしいニットクラッチバッグが多くの女性の力で生み出されていると思うと、それだけで応援したくなりますよね。

購入すると、実際にその商品を作った編み手さんと縫い手さんの名前入りの写真が付いてきます。ハンドメイドと言えど、それだけプライドを持って作っているのだなと思うと、同じ女性として尊敬してしまう人もいるんだそうです。購入者はほとんどが女性ですから、そんな編み手さん・縫い手さんのファンになってしまい、リピート買いする人も少なくないんですよ。

心温まる「手編み」が人気♡

Free photo: Wool, Cat'S Cradle, Hand Labor - Free Image on Pixabay - 2736306 (94807)

ビヨンドザリーフの商品は、どれもハンドメイド特有の温かみがあることも人気となっています。1目1目、1針1針丁寧に編まれていて、そのクオリティの高さに驚く人も多いそうです。近年は、機会編みが主流となっているので、このような手編みは逆に新鮮で、「大切に使おう」という気持ちが自然と湧いてきます。その分、オーダーから手元に届くまでに時間はかかりますが、手にしたときの喜びは何とも形容しがたい感動ですね。

おしゃれで可愛いアイテムばかり!

Free photo: Knitting, Handmade, Traditional - Free Image on Pixabay - 1981518 (94808)

65 件