続いてる?「家計簿おすすめアプリ」で家計簿を継続させよう♪

みなさんは家計簿をつけていますか?家計簿というと家庭の収支が明確になり無駄遣いをしなくなる等、節約の必須アイテムのイメージが強いですよね。おすすめ家計簿アプリを使って 賢く節約しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/07 公開 | 114 view

続いてる?「家計簿おすすめアプリ」で家計簿を継続させよう♪

家計簿が続かない主婦は多い

Free vector graphic: Calculator, Office, Computer - Free Image on Pixabay - 23414 (27806)

あなたは家計簿を毎日しっかりつけ、先月と今月の支出を見合わせて、ここが無駄遣いだったな等と細かく家計簿をチェックしていますか?

実は家計簿が続かない主婦は多いそうです。
理由としては、家計簿をつけるのが面倒という人が圧倒的に多いです。
それもそのはず。
育児や家事等に大忙しの主婦です。
まずつける時間がなかったり、家計簿をつけるのなら他のことに時間を使いたいという方も多いようです。

かといって家計簿をつけないと、家計の収支がわからなくなってしまいます。

出来るだけ節約をして貯蓄を増やしたい方も多いはず。

家計簿をつけて無駄に払いすぎているところを見つけたいものです。

「家計簿脱落者」の声

Free photo: Audio, Communication, Equipment - Free Image on Pixabay - 2202 (27813)

家計簿を頑張ってつけよう!と意気込み、家計簿帳等を購入してみたり…と試みるもいつもなぜか続かないと嘆いている方も多いのではないでしょうか。

私以外の主婦はみんな家計簿をしっかりつけているのかしら?
私だけ家計簿が続いていなかったら恥ずかしいし聞けない…と不安になっている方も多いのではないかと思います。

大丈夫です!
あなただけではありません。
たくさんの方が家計簿が続かないと思っているのです。

以下に家計簿を続けることが出来なかった方の声をご紹介いたします。

みんな同じ悩み

上記のつぶやきを見るとわかるように、皆さん家計簿に関して「続かない」ことに悩んでいることがわかります。

そして、様々な家計簿を試して挫折してしまっているようです。

家計簿をつけたいという意思があるのに、続かないのは大変もったいないですよね。

では、どのようにしたら家計簿を続けることが出来るのでしょうか。
考えていきましょう。

家計簿を続けるにはどうすればいい?

Free illustration: Hatena, Think About, Question - Free Image on Pixabay - 1184896 (27820)

42 件