【酵素ダイエット】で週末プチ断食!効果的なやり方は?飲むタイミングを抑えてスリムを目指そう

酵素ダイエットは短期間で効果が出やすく、簡単なので忙しい方にも人気のダイエット方法です。フルーツや野菜には身体に良い事はもちろん、酵素も豊富に含まれています。この酵素は、ダイエットをする上でとても重要な役割を果たしてくれるのです。そんな酵素ダイエットは酵素ドリンクを飲むだけなのですが、やり方を知らないと効果が出なくて損をすることも。今回は、酵素ドリンクの効果的な飲み方や飲むタイミングなどをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/09/28 公開 | 128 view

【酵素ダイエット】で週末プチ断食!効果的なやり方は?飲むタイミングを抑えてスリムを目指そう

酵素ダイエットとはどんなダイエット法?

 (88580)

酵素ダイエットはモデルなどから中心に広まり、今では多くの方が知っているダイエット法です。

酵素ダイエットは、ダイエット効果の高い酵素ドリンクを食事と置き換えて短期間で痩せることが出来、リバウンドもしにくいとして今若い女性を中心に人気を集めています。

食事の代わりに酵素ドリンクを飲むことをファスティングと言いますが、このファスティングは必要な栄養素を摂取して、食事による身体の負担を減らします。

体内環境を休ませることで、食事で使う潜在酵素の温存をはかり、身体の毒素を排出することが出来るのです。

食事制限があるのに身体の栄養は大丈夫?

 (88581)

食事制限をすると栄養不足で倒れたりとリスクがあるのではと心配になるかとは思いますが、酵素にはかなりの栄養素が含まれているため、栄養補給はきちんと出来る仕組みになっています。

ますは週末を利用して1日から、心配な方は1食からでも構わないので始めてみましょう。

自分に合うのはどれ?酵素ダイエット種類別のやり方

 (88582)

いつもの食事を酵素ドリンクに置き換えるだけで簡単とは言え、そのやり方は人によって様々です。

ポイントとしては、起床後や就寝前などの消化酵素が働かなくなる頃に、尚且つ消化器官が空の空腹状態で酵素ドリンクを飲むとより効果的です。

その理由は、酵素ドリンクは正確には発酵ドリンクです。
発酵熟成で栄養素がバラバラに分解されたものが、身体に吸収しやすい低分子状態になります。

これが酵素ドリンクなので、胃が空っぽの状態で飲むと吸収が良く、ダイエット効果も上がるのです。

次で酵素ドリンクのプチ断食の種類別のやり方をご紹介します。
是非、自分にピッタリのやり方を探してみてください。

1食置き換えるだけのお手軽酵素ダイエット

 (88596)

この1食置き換えのダイエット法は、最も簡単に続けられるやり方です。
やり方もその名のとおり、1日3食の食事の朝食を酵素ドリンクに置き換えるというシンプルなやり方です。

なぜ朝食を置き換えるのかというと、起床してすぐは内蔵がまだ十分に働ききれていません。
そのため、食事をしてしまうと消化に時間がかかり、内蔵に負担をかけてしまうのですが、酵素ドリンクだと摂取カロリーを減らし、内蔵に負担を減らすことが出来ます。

このやり方の場合、長いスパンで1ヶ月ほど続けることで効果を実感出来るでしょう。

半日だけの酵素ダイエット

 (88597)

1食置き換えの酵素ダイエットに慣れたら、次は半日だけのプチ断食に挑戦してみましょう。

半日酵素ダイエットの具体的なやり方は、半日約18時間は固形物を口にせず、酵素ドリンクなどで過ごすという少しハードなダイエット方法です。

夕食を19時までには済ませ、翌日の13時までは酵素ドリンクや水飲みで過ごすということです。
そのため13時からの昼食は普通に食べても構いません。

このプチ断食により、空腹の時間が長くなるため脂肪を燃焼してくれる時間も長くなるというわけです。

プチ断食後の暴飲暴食に注意すれば、短期間で目に見えて効果が見えるダイエット方法です。
初めて断食をするファスティング初心者にはオススメの方法です。
48 件