ikumama

Top
スワッグを飾って一気におしゃれなインテリアに!実例10選を真似してワンランク上のお部屋に

スワッグを飾って一気におしゃれなインテリアに!実例10選を真似してワンランク上のお部屋に

2019年11月21日 公開

おしゃれなインテリアにするために、大人気のアイテム「スワッグ」を取り入れてみませんか?スワッグとは、ドライフラワーやハーブなどの植物を束ねて作った壁飾りですが、北欧&ナチュラルなインテリアには今や欠かせないアイテムです。まだ取り入れていない方はぜひ、おすすめの実例を参考にしてみてはいかがでしょうか。壁の空きスペースを使うだけなので、飾る場所にも困らないという手軽さも人気の秘訣。飾り方なども合わせてチェックしてみてくださいね。

おしゃれなインテリアには「スワッグ」が欠かせない!

 (167560)

スワッグとは、ドライフラワーやハーブなどを束ねて作った壁飾りのことです。お花や観葉植物などを飾る場所に困っている方や、おしゃれなナチュラルインテリアを目指したい!という方におすすめのアイテムです。

今では100均でも手に入れることができるため、季節で入れ替えて手軽に楽しむことができますよ。そんなスワッグをぜひ取り入れたいという方は、ぜひおしゃれなインテリア実例をチェックしてみてくださいね。

おしゃれなインテリア実例#1.キッチンだとカフェ風に

 (167561)

スワッグをぜひ飾りたい場所の一つがキッチンです。キッチンの台には調理器具がたくさん置いてありますよね。また、作業スペースとしても使いたいので、台の上にはあまり物を置きたくないという方がほとんどではないでしょうか。

でも、おしゃれなキッチンを目指したい!そんな方にもおすすめなスワッグ。好きな場所にぶら下げるだけなので邪魔にならず、もちろんおしゃれな見た目を実現することができます。

おしゃれなインテリア実例#2.リビングに飾って温かい空間に

 (167563)

リビングといえば家族みんながくつろぐスペースですよね。極力置くものを減らして、ゆったりとした空間作りを心がけたいですよね。物を減らすと、壁の余白が気になる方もいるのではないでしょうか。

スワッグを飾ると、植物の温かさを感じることができます。みんながホッと一息できるようなリビングにしたい方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなインテリア実例#3.玄関のディスプレイにも

 (167566)

スワッグは玄関にもおすすめです。玄関には「ウェルカムフラワー」のような、来客を歓迎するような温かい空間作りが理想的です。でも、あまりに物を飾りすぎるとごちゃごちゃした印象になってしまうので、難しいですよね。

そこで、スワッグを飾れば高さを出すこともできますし、一つあれば十分に華やかさを演出することができますよ。

おしゃれなインテリア実例#4.トイレも華やかに!

 (167562)

どうしても生活感が出てしまうトイレ。できるだけおしゃれで落ち着く空間にしたいですよね。そこで、トイレにもスワッグを飾ってみませんか?また、トイレには管理のしやすいドライフラワーを使ったスワッグがおすすめです。

トイレにかわいい雑貨を色々飾っても、なぜかおしゃれに見えない!という方はぜひ試してみてくださいね。

おしゃれなインテリア実例#5.フレームと組み合わせて

 (167564)

スワッグは壁につけてぶら下がったように飾るだけですが、もう少し工夫をするとさらにおしゃれな印象になりますよ。ナチュラルインテリアを目指している方はぜひ、木目のフレームと合わせて飾ってみませんか?一枚の立体的な絵のようで、アートな印象にもなります。

おしゃれなインテリア実例#6.並べて飾ってもかわいい!

 (167565)

スワッグは一つだけではなく、並べることでさらにかわいい印象になります。飾る時は、同じようなスワッグばかり選ぶのではなく、違う花や植物を組み合わせてみましょう。違う種類の場合でも、暖色系でまとめるなどある程度の統一性があったほうが空間がおしゃれにまとまりやすくなりますよ。

おしゃれなインテリア実例#7.さらに応用して

 (167567)

先ほどのフレームと、たくさんの種類のスワッグを組み合わせたおすすめの実例です。大きなフレームには大きめのスワッグというように、大きさは統一させた方が飾りやすいですよ。階段下などの広く空いている壁のスペースを存分に使って、こんな素敵な空間に変身させてみませんか?

おしゃれなインテリア実例#8.グリーンや雑貨と組み合わせて

 (167568)

スワッグだけでも十分にかわいくておしゃれな印象になりますが、他の雑貨と組み合わせたい時もありますよね。こちらのおすすめの実例では、キッチンとダイニングの両方のスペースを上手に使って、グリーンや雑貨が配置されています。

たくさん飾られているように見えますが、ちゃんと余白があるのでごちゃごちゃしていません。白い壁にスワッグがとても映えていますね。

おしゃれなインテリア実例#9.リラックスできる寝室に

 (167569)

熟睡するためにも、寝室はリラックスできる空間作りをしたいですよね。寝室には華やかな花を飾るよりも、実例のような落ち着いた色の花やドライフラワーのスワッグがおすすめです。あまり物を置くスペースが無い寝室でも、壁に飾るだけなので簡単に取り入れることができそうですね。

おしゃれなインテリア実例#10.お気に入りのワークスペースに

 (167571)

最近ではリビングなどの一角を使って、ワークスペースをお家に設ける方も多いのでは無いでしょうか。書類やパソコンなどの電気機器が並ぶので、どうしても温かみのある空間からは遠ざかってしまいますよね。そこで、スワッグを飾るだけでナチュラルな優しい雰囲気を作ることができます。飾るスペースにも困らないので、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

 (167559)

いかがでしたか?おしゃれなインテリアにしたい場合、色々と雑貨や家具を取り入れてみる方が多いかもしれません。ですが、物を置きすぎると今度は作業動線に困ったり、単にごちゃごちゃ見えてしまうことも。

そこで、スワッグならスペースのある壁に飾るだけで簡単におしゃれな空間を作ることができます。特に、北欧インテリアやナチュラルインテリアを目指している方には欠かせないアイテムと言えるでしょう。

お部屋をもっとおしゃれにしたい!という方はぜひ、おすすめ実例を参考にして取り入れてみてくださいね。