妊婦の服装選び!妊娠初期から臨月まで季節に合ったマタニティー服を選んでみよう♪

意外と迷うことが多い妊娠中の服装。妊娠初期から臨月までお腹を締め付けない服装選びが重要!妊娠中はお腹を締め付けない服装を選ばないといけません。ただ妊娠中はほとんどの方が赤ちゃんを守る為8キロ程は脂肪がついてきます。今まで通りの拭くが入らなくなってしまったり脂肪がつくことでかなり厚く感じることも・・・季節に合った服装を選びマタニティーライフを楽しみましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/28 公開 | 1311 view

妊婦の服装選び!妊娠初期から臨月まで季節に合ったマタニティー服を選んでみよう♪

妊婦の服装の選び方!

Free photo: Pregnant, Mother, Body - Free Image on Pixabay - 1245703 (41785)

妊娠中の服装選びは大変ですよね。妊娠中の服装はお腹を締め付けない格好をするのが基本です。
また防寒対策をして体が冷えないように注意しましょう。
妊娠中どんな服装をしたらいいのかポイントやオススメを紹介していくので妊婦さんは是非参考にしてみてください。
妊娠中の服装でマタニティー服の代用になるものも紹介していきます。

妊婦の服装節約するポイントは?

Free illustration: Pregnant, Woman, Women, Pregnancy - Free Image on Pixabay - 163572 (41788)

妊娠期間は10カ月。たった1か月の為にマタニティー服を新しく買うのはもったいない。と覆う方も多いのではないでしょうか。
マタニティー服は案外高いものが多く、すべてマタニティー服に帰るのは正直お金がかかります。
赤ちゃんのものを飼う費用や分娩費用だけでもかなりのお金がかかる中で少しでも節約したい方は多いはずです。

★節約するポイント★

1.フリマサイトでマタニティー服を購入する
2.妊娠前の服を代用する
3.大きめの服を代用する
4.親戚や友達からいただく
大きく分けて4つの節約するポイントがあります。
実践できるものは実践することでかなり節約することが出来ますよ♪

妊娠初期の服装はどんなものを選んだらいいの?

 (41794)

妊娠初期はまだ体型に変化がないですが、つわりが始まる人もいますので妊娠前には何も感じなかったことが妊娠したことで敏感になりストレスになります。
ウエストのゴムがきつかったりするとそれがストレスになってしまうことがあります。
妊娠初期はまだ妊娠前に来ていた服で十分代用することが出来ますがお腹を締め付けるものは避けましょう。
季節にかかわらずお腹を冷やさないようにすることが大切です!

妊娠中期の服はどんなものを選んだらいいの?

 (41797)

妊娠中期になると妊娠初期に比べてお腹も出てくる時期です。
マタニティー服を購入するようになるのもこの時期になってきます。
妊娠初期と同様にお腹を締め付けるものは避けましょう。
ゆったりめのワンピースなどを選ぶといいですね♪
産後もマタニティー服は着ることが出来るので長く切れるものを選ぶと節約することが出来ますよ。
夏場でも腹巻などをしてお腹を冷やさないように心がけましょう!

妊娠後期の服はどんなものを着たらいいの?

53 件

この記事を書いたキュレーター