【必見】北海道で遊ぼう!見所いっぱい!寒くなる季節だからこそできる貴重な体験も!

暑かった夏も終わり急激に冷え込んできた北海道。水遊びやバーベキュー等で楽しむことはこれからは難しいですが、寒さを生かした遊びや室内遊び場も夏に負けず楽しいですよ!北海道ならではの楽しい遊びや体験学習等を少しだけですがご紹介いたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/10/02 公開 | 96 view

【必見】北海道で遊ぼう!見所いっぱい!寒くなる季節だからこそできる貴重な体験も!

秋の風!北海道内の天候

Free photo: Autumn Leave, Japan, Nature, Maple - Free Image on Pixabay - 1415541 (88490)

朝夕はかなり冷えてきた北海道。
日中は暖かいからといって、窓を開けっ放しにしたまま、夜に寝てしまうとあっという間に風邪をひいてしまったというお子さまやママが急増中!!

これからどんどん寒くなる道内ですが、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいの遊び盛りです。

外遊びも寒くて辛くなる季節がやってくるわ…と嘆くママたちに朗報です!

屋内でもお子さまはもちろんママも楽しめる場所は沢山あります。

屋内や屋外、そして雪国ならではの遊び場等、これからの季節楽しめる場所をほんの一部ですがご紹介いたします。

ぜひ、お子さまと一緒に楽しんできてくださいね!

室内遊び場

Free photo: Spin Toy, Wood Floor, Toy, Wood - Free Image on Pixabay - 804322 (88566)

天候が悪いと、雨や雪に濡れることや寒さのことを考えると、お家に引きこもりがちになってしまいますよね。
しかし、雨や雪が降っても子どもたちには関係ありません!
むしろ、外で遊びたがる可能性は高いです!

身体を動かしたくてウズウズしたり、狭いお家の中だとイライラしてきてしまうお子さんが多いのが現状です。

そんなときに利用すべきなのは、室内遊び場です。

室内遊び場は以外とたくさんあります。
以下にご紹介いたしますね。

また、ショッピングモールではお子さま向けのショーが開催されたりとお買い物以外でも楽しめます。

ご家族に合った屋内で楽しめる場所を見つけてみてくださいね。

体験学習やモノづくりも楽しもう♪

Free photo: Cooking, Baby, Only, Kitchen, Chef - Free Image on Pixabay - 775503 (88492)

博物館や科学館等の体験型のものはママやお子さまに大人気です。

普段体験することが出来ないことにチャレンジ出来るのは貴重ですよね。

有料で体験出来るものが多いですが、中には無料で体験出来るものもありますよ。

体験学習は、お子さまにとっても良い経験になることでしょう。
この体験がきっかけで、モノづくりにはまってしまうお子さんも出てくるかも!?

札幌付近には、そういった体験が出来る場所が何ヵ所かあります。

少しだけですがご紹介いたしますね。
34 件