ikumama

Top
オシャレなマタニティウェアで楽しいマタニティライフを過ごしちゃおう♪

オシャレなマタニティウェアで楽しいマタニティライフを過ごしちゃおう♪

2017年3月10日 公開

妊婦さんになると着られる服が中々見つからないですよね。大きなお腹で探し回るのも一苦労です。そんな時はマタニティウェアのオンラインショップがおススメです☆種類やサイズも豊富で、デザインも可愛いものが揃っています!今回はそんなオシャレなマタニティウェアが手に入るおススメのオンラインショップをご紹介したいと思います!

楽しいマタニティライフにはおしゃれなマタニティウェアが必要

 (46800)

大切なわが子がお腹の中にいることは、とても喜ばしく、幸せな事です☆愛おしくて、産まれてくることが待ち遠しく思うでしょう。でも、約10か月という短い期間のうちに、ママの体はどんどんと変化するのです。その変化は体調面ではもちろん、体型の変化も大きくみられます。

ママである前に女性でもあるので、やはり体系の変化はショックに感じる妊婦さんも多いようです。さらに体調の変化も伴い、ナイーブになりがちに…

そんなマタニティライフを、もっと楽しく、過ごしやすくしてくれるのが「マタニティウェア」なのです!最近では妊婦さんになってもおしゃれを楽しむ人が増えてきているので、そんなニーズにこたえたおしゃれなマタニティウェアが沢山あるのです☆

オシャレが大好きな女性にとっては、オシャレ出来る事が何よりものストレス発散になりますよね♪オシャレでカワイイマタニティウェアは、そんな悩める妊婦さんを励まし、元気づけてくれる大切なアイテムなのです!

マタニティウェアはいつから着るの?

 (46801)

マタニティウェアは、お腹が大きくなる5カ月頃から着用する事がおススメです☆マタニティウェアを着る目的としての大きな一つが「締め付けないため」です。お腹が出てくる頃には、妊娠前に普段着ていたもので締め付け感から苦しさを感じる妊婦さんが増えてくると思います。

それを避けるためにも、お腹が出始めて来たら着用すると良いと思います。お腹が出てくる前の3ヶ月頃からでも、下着などの締め付け感により気分が悪くなったりするようなことがあれば、マタニティ用の下着や洋服など、ゆったりめなものを身に付けるのもおススメです。

妊娠したら必ずしもマタニティウェアを着なければならないという事はありません。ゆったりめのワンピースやシャツなど、自分の持っている洋服で済ませている妊婦さんも中にはいらっしゃいます。

ただ、お腹を締め付けてしまったり、Tシャツなどの丈が短くて、大きなお腹を覆うことが出来ない場合は、お腹の赤ちゃんを苦しめてしまったり、お腹を冷やしてしまう場合もあるので、お腹が大きくなりだしたら妊婦さんの体に合わせて考えられたマタニティウェアがおススメです。

マタニティウェアに求める4つのポイント☆

Free illustration: Pregnant, Woman, Women, Pregnancy - Free Image on Pixabay - 163572 (46803)

妊娠してもおしゃれを楽しみたい♪と思っている妊婦さんたちは、マタニティウェアを選ぶ際にどんなことをポイントに選んでいるのでしょうか?マタニティウェアを選ぶ際に、是非押さえておきたいポイントをまとめてみました☆

①おしゃれ

 (46805)

これはどんな洋服を選ぶ際にも大切なポイントですよね☆おしゃれでなければ服を着る楽しさがなくなってしまいます。おしゃれはどんな女性でも求めている最大のポイントと言えるでしょう。

最近ではオシャレで可愛らしいマタニティウェアが増えてきているので、妊婦さんになってもおしゃれを楽しめるとあって、こだわりのマタニティウェアを探す妊婦さんも沢山いるようです☆

②苦し くない

 (46808)

マタニティウェアを着る目的の一つとして求められるのが、締め付け感からの解放です。妊娠すると、個人差はあるにしろどんな体型でも全体的にふっくらと丸みを帯びた体型になっていきます。

普段から着ているもの(特に下着など)は、スタイルを良く見せるようなものが多いので、丸みを帯びた体型になる妊婦さんにはあまり向いていません。マタニティウェアは、妊婦さんになった際の独特な体型の変化に合わせて、苦しくないように作られているものが多いので、快適なマタニティライフを過ごしたい方は、締め付け感のないマタニティウェアを選ぶことが多いようです。

お腹の大きさや体型の変化などは個人差があるので、自分に合った締め付け感のないマタニティウェアを選びましょう。

③スタイルを良く見せてくれる

 (46810)

妊娠すると気になるのが、体型ですよね。妊娠したのだからしょうがないとは分かっていても、やはり女性心としては少しでもスタイルを良く見せたいと思うもの…

そんな妊婦さんの悩みを解決してくれるマタニティウェアも最近では増えてきています☆大きくなりやすいお腹とお尻を隠せるよう、Aラインのデザインになっていたり、縦のラインを強調するようなデザインになっていたりと、妊婦さんには嬉しい心遣いがみられるマタニティウェアがいろいろあるのです☆

丈感が長めのトップスなどは、お尻を隠してくれるだけではなくお腹も全体的に覆ってくれるので、冷え防止にもなりますよね☆このように、機能性も備えたスタイルアップ効果のあるマタニティウェアが人気なようです☆

④産後も使える

 (46813)

マタニティウェアはこれまでご紹介した通り、特徴のあるデザインが多い事や、様々な事への配慮がされた特別な洋服なので、普通の洋服と比べると値段が高いものが多い印象があります。

そうなると、妊娠期間中だけしか使えない物だと少しもったいない気もしますよね。そうならないためにも、賢い妊婦さんは産後も使える物を選ぶ方が多いようです☆

産後も使えるマタニティウェアは、授乳口が付いているものや、調節可能なズボンなどがあります。これは家計をやりくりするママにはとっても有難いアイテムですよね☆

可愛くて機能的なマタニティウェアはここで買える!

 (46814)

マタニティウェアは、赤ちゃん用品店やマタニティグッズなどが売られている場所で購入することが可能ですが、お腹が大きいと中々買いに行くのが大変だったり、種類が少なかったりすることも…そんな時に便利なのがオンラインショップです☆

おしゃれで可愛いマタニティウェアが、ネットで簡単に探せてすぐに手に入っちゃうんです♪種類も豊富なので普通の洋服のように自分好みのマタニティウェアを選ぶことが出来て、妊婦さんにとっても人気なのです☆

次は、そんなおしゃれで可愛い、機能性の優れた妊婦さんたちに人気のマタニティウェアショップをご紹介しちゃいます♪

お腹の赤ちゃんを大切にする洋服選びを☆

 (46815)

妊婦さんになってもおしゃれを楽しみたいと思う女性心はとっても素敵です☆でも、無理なおしゃれはあまりおススメではありません。

例えば、短めのスカートなどで足が出るようなスタイルは、足元を冷やしてしまう恐れがあります。又、ヒールが高い靴なども店頭の危険が高まるので、妊婦さんには不向きなアイテムだと思います。

妊婦さんでおしゃれを楽しむ際には、お腹の中の赤ちゃんの事を考えたファッションで楽しんで下さい♪

まとめ

 (46816)

おしゃれなマタニティウェアをご紹介していきました☆妊娠期間中は、肉体的にも精神的にも大変なことが多い時期ですよね。でもせっかくの貴重な時を、少しでも楽しめるようにおしゃれなマタニティウェアを着るのも一つの方法だと思います。是非、オシャレをして楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね♪
]]>