コムサのマザーズバッグは軽くて大容量!その上機能的だからママにオススメなんです♪

マザーズバッグは種類が多くて、どれがいいのか悩みます。赤ちゃんの荷物は多いのだから、できれば大きいけれど軽い物がいいですよね。大きなマザーズバッグは中身がごちゃごちゃしがち、できれば整理がしやすい物だと嬉しいです。そんなワガママなママにおすすめなのが『COMME CA ISM』で取り扱っているマザーズバッグです。詳しく見ていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/03/27 公開 | 5400 view

コムサのマザーズバッグは軽くて大容量!その上機能的だからママにオススメなんです♪

コムサブランドでマザーズバッグを取り扱っているのは『コムサイズム』

 (53768)

『コムサ』と名前がつくブランドはいくつか存在していますが、数あるコムサブランドの中でマザーズバッグを取り扱っているのはCOMME CA ISM(コムサイズム)です。

コムサイズムでは男女の大人の服の他、ベビーや子供服まで取り扱っており、店頭のマネキンは親子をイメージしたものとなっていて、リンクコーデなどを展示しています。洋服はフォーマルからカジュアルまで幅色いジャンルのものが揃っており、洋服の他にも雑貨なども取り扱っています。雑貨は時期によってはコラボ商品を販売していることもあるんですよ。

ベビー用品のコーナーに行くと、マザーズバッグが販売しています。買い物の際は、お子さんのお洋服と一緒にマザーズバッグもチェックしてみましょう。

『コムサ』ってどんなブランド?

Free photo: Beautiful, Woman, Beautiful Woman - Free Image on Pixabay - 2150881 (54195)

『コムサ』といえばCOMME CA ISM、COMME CA DU MODE、COMME CA MENなど…様々なショップが展開されています。他にもコムサと名前が付くブランドは多々あり、すべてファイブフォックスという会社から出ているブランドです。

コムサの中でもブランドによって特徴があり、ショッピングモールで見かけることが多いCOMME CA ISMは流行に合わせながらお求めやすい低下価格商品を幅広く展開し、他のコムサブランドに比べると身近なブランドです。COMME CA MENやCOMME CA DU MODEは百貨店などに展開されてる高級ブランドで、質の良い大人向けの服を取り扱っています。

コムサのマザーズバッグは軽くて大容量!

 (53771)

コムサのマザーズバッグは軽い素材を使っており、とにかく『軽い!』と評判です。素材は、バッグによって異なりますが、ポリエステル高密度素材を使用し、生地を裏貼り加工することで張り感を出しているタイプや、中綿を使うことでフワフワ感を出しているタイプなどがあります。

更に大容量で深めの作りとなっており、赤ちゃんのお世話に必要なものが十分入る大きさです。赤ちゃんの荷物はとにかく多く、それだけで重くなってしまいがちなので、マザーズバッグ自体の作りが軽いのに大容量なのは魅力的なポイントですよね。

一見シンプルだけど魅力的なデザイン

Free photo: Mother, Son, Mom And Child - Free Image on Pixabay - 1245764 (54197)

コムサのマザーズバッグはブラックやネイビーを使用していて、一見シンプル。1色使いのものや薄いドッド柄などで、ママ世代にぴったりなスタイリッシュなデザインをしています。どんな服装にも合わせやすく、パパが持ってくれる時も違和感がなく使うことができるという点でも、人気を集めているんですよ。

デザインは重視したいけど、派手すぎるのはちょっと…というママにオススメです。

コムサのマザーズバッグ、気になる機能性は?

Free photo: Kid, Children, Baby, Kiddie, Summer - Free Image on Pixabay - 1365105 (54199)

コムサのマザーズバッグの機能性でまず注目したいのは、ポケットの多さです。ママ用のポケットはスマホや財布を入れることができ、赤ちゃん用のポケットはお着換え用やお尻拭き用に加え、何とオムツを入れられる消臭ポケットが付いているタイプのものも。お茶などを入れるのにちょうどいい、保冷・保温ポケットが付いているものもあります。バッグによって違いはあるものの、ママや赤ちゃんのことを考えて作られた機能があるのは嬉しいですね。

斜め掛けショルダーにできるストラップが付いているものや、かわいいチャーム付きなどもあります。
37 件