ママ友へ贈るクリスマスプレゼント19選!予算500円~1000円で喜ばれるプチギフトとは?

ママ友同士のクリスマスパーティーに参加する際、悩むのがママ友へ贈るクリスマスプレゼント。目の肥えたママ友たちにも喜んでもらえるセンスの良いクリスマスプレゼントを選びたいものです。そこで今回は、予算別500~1000円で購入できる素敵なクリスマスプレゼントを厳選してご紹介します。 イマドキのママたちはどんなものを貰うと嬉しいのでしょうか?低予算でもセンスの光るプチギフトを選ぶコツについても併せてご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。プレゼントがきっかけで、ママ友同士の絆がさらに深まるかもしれませんよ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/09/27 公開 | 1628 view

ママ友へ贈るクリスマスプレゼント19選!予算500円~1000円で喜ばれるプチギフトとは?

ママ友へ贈るクリスマスプレゼントはどう選ぶ?

Box Gift Present · Free photo on Pixabay (129033)

独身時代の友達とは違い、「ママ友」って色々な意味で特殊な存在ですよね。分かりあえていたつもりでも、実は違っていたり、何かの拍子に仲が悪くなってしまったりと、何かとトラブルがつきものです。

しかし、上手にお付き合いすれば、家族ぐるみで仲良くなれたり、子供のことを相談できたりする強い味方でもあるんです!そんなママ友へ贈るクリスマスプレゼントはどう選べばよいのでしょうか。以下に選び方のコツについてご紹介します。

◆予算は低め!500円~1000円くらいが◎

ママ友へ渡すクリスマスプレゼントの予算は、低めの設定が多いので覚えておきましょう。一般的には、500円~1.000円くらいの予算で選びます。何故低めの予算設定なのかというと、ママ友だけでなくその子供へもちょっとしたプレゼントを渡すことになるためです。あまり高額の設定にしてしまうと、家計にも多く響いてしまいますよね。独身時代と違い、働いていないママもいるでしょうから、無理のない範囲でプレゼントを選ぶのがベストです。

また、高額なプレゼントは、相手に気を遣わせてしまいますし、場合によっては「嫌味っぽい」「自慢かしら?」のようにマイナスイメージで捉えられてしまうこともあります。もし、クリスマス会やパーティーなどで複数来る場合で、予算設定があらかじめされているようなら、それに合わせた金額で購入するようにしましょう。

◆実用的なものが喜ばれる♡

タオルやボディーケア用品など実用的なものが喜ばれることが多いようです。単に「可愛いから」「おしゃれだから」と選んでしまうと『これ、どうやって使うの?』なんてこともあるかもしれません。使いにくいもの・使い方がよく分からないものよりも、定番でも使い易いアイテムや消耗品などを選ぶと喜ばれると思います。

◆プチ贅沢なものが喜ばれる♡

ママになると自分のことより子供や夫のことを優先し、欲しい物も買わずに我慢していることが多いですよね。そんなママだからこそ、自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しいプチ贅沢ギフトが喜ばれます。

低予算内で購入することを考え、ブランド品のミニタオルやネイルケア用品、お菓子などが人気です。日ごろ頑張っているママへのご褒美的な意味も込めてプチ贅沢ギフトは喜ばれると思います。

◆相手の趣味趣向を考えて選ぶ

贈り物をする際は、相手に喜んでもらうことが大切なので、自分の好みのものよりも、相手が好きそうなものを選ぶのが大切です。いつもカジュアルでスポーティーな格好をしているママに、ガーリーなアイテムを贈っても全然喜んでもらえませんよね。

たとえそれがどんなに有名で人気のアイテムだとしても、本人にとって必要のないものであれば意味がありません。なるべく相手の好きそうなものを考えて選ぶようにしましょう♡そのためには、普段から服装や持ち物などをさりげなくリサーチしておくと良いですよ!

【予算500円】ママ友へ贈るクリスマスプレゼント~コスメ&雑貨編~

Bag Celebration Christmas · Free photo on Pixabay (129034)

では早速、予算500円以内で購入できるママ友へのクリスマスプレゼントをご紹介します。意外と低予算でもいろいろなアイテムが買えるんだなという印象です。まずはコスメ&雑貨編からご紹介します。是非参考にしてください。

①フェイスパック・フェイスマスク

90 件