週末はベランダでおうちカフェを楽しもう!スペース作りのポイントとアイデア実例10選をご紹介

週末はおうちでのんびり過ごしたい!そんな方におすすめなのがベランダでのおうちカフェ。ベランダでおうちカフェをしてみたいけど、スペースがないから難しいかも、と思っている方もいるかもしれません。まずはスペースの作り方のポイントをおさえて、ベランダ用の家具と小物を選んでいきましょう!真似したくなるおすすめのアイデア実例を参考にして、ぜひイメージを膨らましてみてはいかがでしょうか。毎日おうちにいたくなるような、快適なスペースにしてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/06/03 公開 | 210 view

週末はベランダでおうちカフェを楽しもう!スペース作りのポイントとアイデア実例10選をご紹介

ベランダでおうちカフェを楽しもう!スペース作りのポイント

 (178243)

週末におうちでゆっくり、カフェのようにくつろいでリフレッシュしてみたいですよね。まずはベランダでカフェスペースを作るポイントをおさえておきましょう。

ポイント①床を変えてみる

カフェスペースらしさが出やすいのが、床をウッドタイルなどの木目に変えてみることです。もともとのベランダのコンクリートだと、カフェの雰囲気がちょっと出にくいですよね。まずは床から変えてみましょう!

ポイント②グリーンを飾る

カフェスペースに欠かせないのがグリーンです。ベランダから自然の風景を見ることができれば一番良いですが、立地の関係もありなかなか難しいですよね。そこで、グリーンを置いて落ち着けるスペースを作りましょう!

ポイント③テーブルセットを選ぼう

そして一番肝心なのがテーブルとチェアのセットです。テーブルとチェア別々で選んでも良いですが、組み合わせを考えるのが難しい!という方はぜひセットのものを選びましょう。

ベランダでおうちカフェの実例#1.グリーンをたくさん置いて

 (178251)

こちらは、マンションのベランダをカフェスペースにされている実例です。コンパクトなテーブルセットなら、マンションのベランダにも置くことができますね。また、ポイントはやっぱりたくさんのグリーンです。どれぐらい置いたらいいのか分からない!という方もいるかもしれませんが、これくらいたくさん置いても開放的なので圧迫感がなく、癒されるスペースになっていますね。
47 件