ikumama

Top
母の日ギフトはプチ贅沢なコスメがオススメ♡喜んでもらえるアイテムを探そう

母の日ギフトはプチ贅沢なコスメがオススメ♡喜んでもらえるアイテムを探そう

2019年2月14日 公開

2019年の母の日は5月の12日。日ごろ頑張るお母さんのために何を贈ろうか…大切な人への贈り物だからこそ、悩んでしまいますよね。 まだという方、今年はコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。コスメがオススメの理由は ・お母さんにはいつまでもきれいでいてほしいという気持ちが伝えられる ・自分では買わないようなちょっと贅沢なコスメが貰えると嬉しい ・美容品は頑張るお母さんへのご褒美になる などといったことがあげられます。 母の日にオススメのコスメアイテムをジャンル別に集めてみました。母の日ギフトにお悩みの方は、候補の1つとして参考にしてみてくださいね。

母の日にオススメのコスメ①ヘアケアアイテム

 (140686)

年齢と共に髪の毛に悩みを抱える女性は多くいます。しかし、肌のケアに時間をとられると、ヘアケアまで毎日時間をかけられないなんてことも。

時間をかけず手軽にヘアケアができるアイテムは、髪の毛に悩みを抱えるお母さん世代に喜ばれるかと思います。

ミルボン エルジューダ

サロンでも多く使用されているミルボンのヘアトリートメント。ドライヤー前にワンプッシュ髪に馴染ませて乾かすことで、髪を補修しドライヤーの熱からも守ってくれます。髪の毛の悩みに合わせて種類が選べ、中にはUVカット効果がある商品もあるので、これからの日差しが気になる季節には貰えると嬉しいです。

TANGLE TEEZERのヘアブラシ

2019年2月現在、国内で累計販売数300万個を達成した人気のヘアブラシ。美容口コミサイトの@cosmeでも、ベストコスメアワードを3連連続受賞しています。

絡まる髪もさっととかし、使う程に艶やかな髪へと導きます。頭皮マッサージ効果もあるので、使い心地がいいのもプレゼントとして喜ばれるポイントです。

母の日にオススメのコスメ②ハンドケアアイテム

Treatment Finger Keep · Free photo on Pixabay (140687)

手は意外と年齢が見える部分。毎日の炊事で手が荒れがちになるお母さんも多いので、ハンドケアアイテムを貰えると嬉しいです。

顔に使うものだと肌に合う・合わないということもありますが、ハンドケアアイテムだと肌に合わないというのも起こりにくく、贈りやすいコスメアイテムでもあります。

アベンヌのハンドクリーム

補修力があり、荒れた手も改善されたという口コミが多いハンドクリーム。においもなく、べとつかない付け心地なので、誰でも使いやすいというのも魅力のポイントです。

L'OCCITANEのハンドクリーム

シアバター配合でしっとり潤うロクシタンのハンドクリームは、母の日に限らずいろんなギフトとしても定番のアイテム!季節やイベントで香りの違う限定アイテムの取り扱いもあり、香りの癒し効果も喜んでもらえるポイントです。

ukaのネイルオイル

炊事で荒れるのは手だけではありません。爪が薄いという方には、ネイルオイルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ukaのネイルオイルは5種類あり、1日のシーンに合わせてアイテムを使い分けるのですが、それぞれエッセンシャルオイルが違うので、香りや使用感も異なります。1日の最後に使う24:25は、一日頑張ったお母さんへのプレゼントにピッタリです。

母の日にオススメのコスメ③リップアイテム

Face Make Up Lip · Free photo on Pixabay (140688)

その日の気分や洋服に合わせて使い分けるリップアイテムは、何個あっても嬉しいもの。お母さんの年齢にもよりますが、落ち着いたベージュ系や、ピンク系でもあまり派手ではない無難な色合いを選ぶといいでしょう。

ESTEE LAUDERのリップスティック

艶、発色が上品なエスティーローダーのリップスティックはプレゼントに人気。名前入れのサービスもあり、世界で1本の自分だけの口紅は、母の日に貰えるととっても嬉しいです。キャップのロゴと、名前を刻印しているロゴがとってもかわいいですよ。
※なお、名前入れはエスティーローダーの公式サイトまたはショップにて取り扱いがあります。

CHANELのルージュ ココ

誰もが知っているハイブランドのコスメアイテム。発色が良く落ちにくい、潤いやほのかな香りもあり、上品に仕上がります。年齢を問わず幅広い世代に愛用されている口紅なので、母の日ギフトとしてもオススメです。

母の日にオススメのコスメ④フェイスパック

 (140689)

使うと顔にハリや潤いを与えてくれるフェイスパック。母の日のプレゼントには、「自分では高価なフェイスパックは買わないけど…貰えると嬉しい♡」と思ってもらえるような、ちょっと高価なものを贈るのがオススメです。

SK-Ⅱのフェイスパック

誰もが知っているデコパスブランド。1回の使用でもくすみの改善や肌のハリを実感しているという口コミが多いフェイスパックです。毎日頑張っているお母さんにぴったりの高級ご褒美マスクです。

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W

エイジングケアでも支持を得ているエリクシールのフェイスパック。コラーゲンGL配合の美容液シートが、肌を潤してくれます。

自分で購入するにはちょっと贅沢なフェイスパックが6枚も入っているので、しばらく継続して使えるのもプレゼントしてもらえると嬉しいポイントです。

母の日にオススメのコスメ⑤ブランドスキンケア

 (140690)

肌に合う・合わないがあるスキンケアアイテムはプレゼントとして迷う方もいるかもしれませんが、気になるハイブランドスキンケアは「試してみたい」と思っている方も。プレゼントで貰えて試せるなら喜んでもらえそうです。

POLAのスキンケア

老舗ブランドであるPOLAはお母さん世代にも幅広く認知されています。高価なアイテムが多いのでライン使いするにはちょっと大変…と思いますが、約2週間分のスキンケアアイテムを5品体感できるセットなら、まんべんなく商品を試せるのでいいですよね。

自分ではなかなか買えないけれどプレゼントで貰えると嬉しいと思いますよ。

母の日にオススメのコスメ⑥リフトアップアイテム

People Woman Girl · Free photo on Pixabay (140691)

年齢が進むと肌のたるみも気になってきます。テレビを見ながらでも使用できるリフトアップアイテムは、忙しいお母さんへのプレゼントにオススメ!

ReFa CARAT FACE

お風呂でも使えるし、いつでもどこでもケアができるのが嬉しい商品です。類似品も出回っているので、気を付けて選びましょう。

母の日に喜んでもらえるプレゼントを見つけよう

 (140692)

母の日には“自分では買わないけれど貰えると嬉しいちょっとしたぜいたく品”なんかを貰えると、喜んでもらえるのではないかと思います。そんなプレゼントにコスメはぴったり♡

毎日頑張っているお母さんが輝けるような、素敵なプレゼントを探してみましょう。