【保存版 】リンゴを使った簡単レシピ動画10選!美味しく食べて体の中から元気になろう

秋冬になるとスーパーの店頭に並ぶリンゴ。お歳暮などで大量に貰うこともあるのでは?リンゴは、美容にも風邪にも効果的な万能フルーツなので、美味しく食べてキレイに健康になりましょう。今回は、リンゴを使ったレシピをたくさんご紹介しますよ。スイーツだけでなく、おかずにもなるレシピも教えちゃいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/10/26 公開 | 153 view

【保存版 】リンゴを使った簡単レシピ動画10選!美味しく食べて体の中から元気になろう

リンゴを使ったレシピはスイーツだけじゃない!

Free photo: Apple, Red, Red Apple, Hand - Free Image on Pixabay - 2788662 (92886)

リンゴは秋冬に美味しい果物で、比較的値段も手頃なので、この時期のデザートにはぴったりですよね。果物なので、リンゴを使った料理と言うとスイーツを連想してしまいますが、リンゴはスイーツだけでなく、サラダやカレーなどにも使える万能フルーツなんです!

お子さんのおやつから、夕食のおかずまで、バリエーションを増やして楽しんでくださいね。早速、リンゴを使った簡単レシピをご紹介します。

冷凍パイシートでサクサクアップルパイ

冷凍パイシートで簡単アップルパイレシピ♡Frozen pie sheet! Easy apple pie recipe♡**

冷凍パイシートを使えば、簡単に本格アップルパイが作れちゃいます!スライスしたリンゴを、焦がさないように気をつけながらお砂糖とシナモンパウダーを入れてよく煮詰め、伸ばしたパイシートにのっけるだけ。

あとはもう1枚のパイシートを上から重ね、余った生地を集めて伸ばし、縁取るだけでOK。190度のオーブンで25分焼けばあっという間に出来上がります。

冷凍パイシートは、とても万能なので我が家ではいつも常備しています。アップルパイ以外にも、ウィンナーに巻いて焼いたり、キッシュなどの生地にも使えるので便利ですよ。冷凍パイシートなら、サクサクのパイが簡単に作れ、失敗知らずなので是非試してくださいね。

炊飯器で簡単に!アップルケーキ

炊飯器でしっとり!バラのアップルケーキの作り方 | How to make Rose Apple Cake

実際に私も何度か使ったことがありますが、とても簡単で、見た目も華やかなのでおすすめです。リンゴとホットケーキミックスさえあればいいので、手軽に出来ます。焼き加減も炊飯器にお任せなので、安心です。オーブンのないご家庭でもケーキが作れるなんて嬉しいですよね。

ポイントは、炊飯器の底に並べるリンゴ。きれいに並べれば、出来上がりのクオリティが高まります。ボリューム満点なので、パーティーの時にも使えますよ!

超簡単!失敗知らずの焼きリンゴ

焼きりんごの作り方(簡単ヘルシーレシピ) - How to make Baked Apple.

リンゴって焼くととても甘くなり、美味しいですよね。この焼きリンゴは、とても簡単。2つに切ったリンゴの断面に、シナモンパウダーや砂糖、バターなどの材料を次々にトッピングしていくだけ。

後は、耐熱皿に並べてオーブンで焼けば簡単に美味しい焼きリンゴが出来上がります。フライパンやタルトの型などを使うわけではないので、洗い物も少なく済み、手軽ですよね。フライパンでソテーするよりも食感が楽しめて、甘酸っぱくて美味しいです。ボリュームはありますが、意外とペロリと食べられますよ!

混ぜるだけで美味しいリンゴとチキンのサラダ

【超簡単な基本混ぜるだけ料理】チキンとりんごのサラダ

鶏むね肉、玉ねぎ、ゆで卵、リンゴを混ぜるだけの簡単サラダ。リンゴの食感がアクセントになって美味しいですよ!チキンが入っているのでボリューム満点。栄養も満点のサラダです。

マヨネーズで和えていますな、リンゴの酸味で少しさっぱりと食べられる感じがします。いつものサラダに飽きた方は、是非試してみて下さいね!
61 件