大人可愛いヘアアクセサリー♡マジェステを使ったアレンジ術7選!抜け落ちにくい裏ワザも伝授

付けるだけで簡単に大人可愛くなれるヘアアクセサリー「マジェステ」をご存知ですか?難しいヘアアレンジが苦手・忙しくてスタイリングに時間がかけられないという方にこそおすすめ!今回は、そんなおしゃれなヘアアクセサリー「マジェステ」を使ったヘアアレンジ術や抜け落ちにくくする裏ワザもご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/06/14 公開 | 155 view

大人可愛いヘアアクセサリー♡マジェステを使ったアレンジ術7選!抜け落ちにくい裏ワザも伝授

大人可愛いヘアアクセサリー「マジェステ」って?

付けるだけであっという間にこなれ感が出ると人気のヘアアクセサリー「マジェステ」をご存知ですか?マジェステは、まとめ髪の結び目にかぶせるようにして付け、スティックをさして留めるタイプのヘアアクセサリーのことです。

くるりんぱや、シニョン、ポニーテールなどのアップスタイルに最適で、大人可愛いヘアスタイルにピッタリ。デザインによっては、普段使いからフォーマルなシーンでも活用できます。付けるだけであっという間に華やかなスタイリングに変身しますので、忙しい朝や不器用さんにもおすすめです。

マジェステの使い方

Blur Braided Hair Brunette · Free photo on Pixabay (119916)

マジェステの使い方は至って簡単!まずは髪の毛を1つ結びにしたりくるりんぱをしてまとめておきます。結び目の部分に、マジェステ本体をしっかりと押し付けてスティックを通すだけで完成です。

結び目のゴム隠しにも使えますし、ヘアアレンジの出来栄えも美しく見えますので、とても便利なヘアアクセサリーですね。

【動画で簡単】マジェステを使ったヘアアレンジ

Curly Brown Dark · Free photo on Pixabay (119917)

それでは早速、マジェステを使ったヘアアレンジ術をご紹介しましょう。不器用さんでもマジェステのおかげで、後ろ姿がカッコ良くキマりますよ♡

◆基本のマジェステを使ったくるりんぱポニーテール

GUのヘアアクセを使って、可愛いくるりんぱポニーテール SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明

ロングヘアの方におすすめなのが、マジェステを使ったくるりんぱポニーテールです。

多めにサイドの髪を残し、低めに1つ結びをしたら、その上に重なるように残しておいたサイドの髪の毛を1つに結び、くるりんぱをします。

くるりんぱの結び目にマジェステを付ければ簡単に可愛い大人ポニーテールの完成です。

毛束を2つに(上下に)分けているので、髪の毛の量が多く、ポニーテールをしてもまとまりにくいという方におすすめですよ♡

◆ミディアムヘアでも出来る!マジェステを使ったハーフアップ

【へアレンジ】マジェステを使った簡単カジュアルハーフアップ

髪の短い人でも出来るハーフアップのアレンジ術。ハーフアップした毛束をくるりんぱし、サイドの髪をねじってピンで留めたら、くるりんぱの結び目にマジェステをつけるだけで完成!

あっという間にこなれ感のあるカジュアルハーフアップになりましたね。ストレートヘアの方は、アレンジ前に軽くコテで巻いておくとまとまりやすく、出来上がりもおしゃれに見えます。

◆おしゃれ♡マジェステを使った簡単シニョン

54 件