おしゃれなママは爪の先までキレイ!自宅で簡単に出来るおすすめのセルフネイルをご紹介

家事や育児に大忙しで、気が付くと「ママ」である以前に「女性」であることを忘れていませんか?おしゃれなママは爪の先までピカピカです。キレイなネイルを見ると、なんだか気持ちまでハッピーになりますよね。時間のないママでも簡単に自宅で出来るおすすめのセルフネイルをご紹介します。憧れのおしゃれなママになって、パパからも子供からも、ますます愛されちゃいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/04/04 公開 | 610 view

おしゃれなママは爪の先までキレイ!自宅で簡単に出来るおすすめのセルフネイルをご紹介

おしゃれなママはセルフケアも上手!爪の先までキレイで素敵

Free illustration: Mom, Vector, Figure, Super Mom, Png - Free Image on Pixabay - 2010524 (57439)

おしゃれなママは、家事や育児に忙しくても時間の使い方が上手なのか、セルフケアも怠っていませんよね。お肌もキレイで、ヘアスタイルやファッションにも気を遣っています。もちろん、爪の先までピカピカです!ママだって1人の女性ですから、いつまでも美しく若々しくいたいものです。パパや子供だって、ママがおしゃれなのは嬉しいに決まっています。

子育て中!マニキュアでもアートは楽しめる?

Free photo: Cosmetology, Polishing, Red, Beauty - Free Image on Pixabay - 1471324 (57440)

『育児中で爪も短く切っているし、ネイルサロンに行く時間も取れないからおしゃれなネイルアートを楽しむことなんて出来ないわ』なんて諦めていませんか?いえいえ、手持ちのマニキュアだって充分ネイルアートをすることが出来るんですよ!

しかも、最近はショートネイルでも似合うアートがたくさんあるので、アイディア次第でおしゃれなネイルをすることが出来ます。子育て中のママだって、手軽にネイルを楽しめる方法があるんです。

手軽にネイルアートを楽しもう!セルフネイル便利グッズ5選

Free photo: Nail Varnish, Fingernails, Manicure - Free Image on Pixabay - 2112359 (57441)

おしゃれなママのネイルを作るにあたっては、「手軽さ」が重要となってきます。子供が昼寝をしている間や、幼稚園に行っている間など、隙間時間を上手に使ってパパッと完成させなければいけませんよね。そんな時に助けてくれる便利グッズをご紹介します。アイディア次第で使い方も色々。あなたらしい、素敵なアートを作り出して下さい。

1、スポンジ

Free photo: Instagram, Make Up, Powder, Press - Free Image on Pixabay - 1733749 (57442)

メイク用のスポンジの切れ端を使って、様々なネイルアートを作る事が出来るんです。おすすめは、グラデーションネイル。普通にやろうとすると、上手く自然なグラデーションが出来ず失敗してしまいがちですが、スポンジを使う事で簡単にきれいなグラデーションネイルが作れます。

やり方はとても簡単!スポンジの先にマニキュアを少し付けて、スタンプの容量でポンポンと爪にのせていくだけ。徐々に濃さを調節して行けば、シンプルでおしゃれなグラデーションネイルの出来上がりです。他にもタイダイネイルなども簡単に出来てしまいます。

2、マスキングテープ

Free photo: Band, Border, Gift Tape, Strip - Free Image on Pixabay - 1642023 (57443)

ここ数年、ラッピングだけでなく、お部屋のDIYなどにも活用され始めた「マスキングテープ」。100円ショップでも簡単に手に入りますよね。このマスキングテープは、とにかく万能で、色々なアートを作る事が出来るんです。自宅に1つは持っておいて損はないかもしれません。

可愛い柄のマスキングテープを、お好みの形にカットし、ネイルシールの容量で爪に貼るのもOK。また、フレンチネイルをする際のガイドテープとして活用しても良いですよ。フレンチネイルに限らず、応用すれば、ボーダーやチェックなどのネイルまで出来るので、とても便利なアイテムです。
81 件