【2018年最新】お年玉付年賀状の当選番号はいつ発表?知らなきゃ損する豪華景品とは?

お年玉付き年賀状の当選番号をチェックしたことはありますか?切手だけじゃありません!様々な豪華景品をもらうことが出来るんです。そこで今回は、お年玉付き年賀状の当選番号の見方や抽選日、景品の内容などについてご紹介します。もしかすると、新年早々、大当たりが待っているかもしれませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/11/13 公開 | 484 view

【2018年最新】お年玉付年賀状の当選番号はいつ発表?知らなきゃ損する豪華景品とは?

お年玉付き年賀状の当選番号はいつ発表されるの?

Free photo: New Year, 2018, Numbers, Digit - Free Image on Pixabay - 2841114 (95386)

お正月と言えば、日本の古くからの風習の1つである年賀状を思いつきますよね。年々、メールなどでのやりとりが多くなり、すっかり年賀状の存在も薄くなってきてはいますが、お年玉付き年賀状をもらうと、もしかしたら豪華景品を手にすることが出来るかもしれないんです!これは面倒臭がらずに是非チェックしてほしいところ。では、気になる当選番号はいつ発表されるのでしょうか?

2018年1月14日に抽選会が予定されていますので、その後、発表されると思われます。お手元にある年賀状の宛名面下に小さな赤い字で抽選日と交換期間が記載されていますのでチェックしてみてくださいね。たくさん年賀状を出せば、お返事もたくさん来るでしょうからこの機会に年賀状で新年のご挨拶をし、当選確率をぐーんとアップさせましょう。

お年玉付き年賀状の当選番号の発表はどこでされるの?

Free photo: Question Mark, Hand Drawn, Solution - Free Image on Pixabay - 2123969 (95388)

抽選会が行われたのに、当選番号はどこで知ればよいのか?気になりますよね。当選番号を知るには、主に3つの方法があります。

1.新聞
2.郵便局のHP
3.郵便局にて配布されている用紙

新聞だと、大体当選番号が発表される抽選日の翌日の紙面に掲載されます。しかし、この方法だとその当選番号が掲載されている新聞を残しておかなければなりませんので、うっかり捨ててしまわない様に気をつけなければなりませんね。そこで簡単な方法は、パソコンやスマホから郵便局のHPにアクセスして確認する方法です。これなら新聞を取っていないご家庭でも確認することが出来ます。例年ですと、抽選日の午後1時に抽選が行われ、その日のうちに当選番号がHPに掲載されていますので、早く結果が知りたい人はこの方法をお勧めします。

スマホやパソコンだと見にくいという方は、お近くの郵便局の窓口へ行けば、当選番号の記載された用紙が置いてありますので、それをもらってくればOKです。ご年配の方や、パソコンなどを使い慣れていない方はこの方法が1番簡単な方法だと思います。

お年玉付き年賀状の当選番号の見方は?

 (95389)

気になるお年玉付き年賀状の当選番号の見方ですが、年賀状の宛名面 1番右下を見てください。この数字と当選番号を照らし合わせます。右側から下1ケタ~下6ケタへ数えていきます。しかし、年賀状が大量の場合、いちいちこの6ケタをチェックするのは大変ですよね。
そこで効率の良いチェック方法をお教えしましょう。

①年賀状の下1ケタと下2ケタが各当選番号の下1ケタと下2ケタと合っているかをチェック

②合っているもののなかから、2等下4ケタ、1等下6ケタの当選番号と照合する

大体、①の段階で、大量にあったはずの年賀状も半数以下に減っているはずですので、簡単に仕分けられるはずですよ。

◆スマホアプリでチェックする方法も?!

「大当たり!お年玉年賀状チェッカー」 使ってみた

こちらの動画は、「大当たり!お年玉年賀状チェッカー」というアプリではがきの番号を入力するだけで、当たり・ハズレを教えてくれるアプリです。他にも様々なアプリがあり、はがきの番号をカメラで写すだけで簡単にチェックできるものまであります。自分の目で見て確かめるのは見落としてしまいそうで自信がないという方は、活用してみるのも良いかもしれませんね。

お年玉付き年賀状!気になる豪華景品とは?

Free illustration: Cup, Podium, Trophy, Gold, Golden - Free Image on Pixabay - 1615074 (95391)

36 件