ママにおすすめのYouTubeの料理チャンネル10選!おうち時間が楽しくなるレシピが満載!

子どもの園がお休みになるなど、おうちで過ごすことが多くなると、ママは常にご飯を作っているような気になりませんか?毎日毎日何を作ろう…と悩んでしまいますよね。そんなママにおすすめなのが、YouTubeの料理チャンネルを参考にすること!レシピ本を購入するのもいいですが、さまざまなレシピが無料で、作っているところを動画で見れちゃうYouTube。しかも日々新しく更新されているので、新たなメニューに挑戦できます!今回はおすすめの料理チャンネルを10選ご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/04/12 公開 | 56 view

ママにおすすめのYouTubeの料理チャンネル10選!おうち時間が楽しくなるレシピが満載!

ママにおすすめ!YouTubeの料理チャンネル#1.Homemade Luxury / 手作りの贅沢品

Shogayaki (Ginger Pork Stir Fry) 喫茶店風の絶品しょうが焼き(生姜焼き)の作り方

まずご紹介するのが、Homemade Luxury。さまざまな家庭料理を紹介しているチャンネルで、作る音もおいしそうな動画が特徴です。見ているだけでお腹が空いてくるような家庭料理を、思わず作りたくなるかも!

特におすすめのメニューは上のしょうが焼き動画。料理が苦手な方でも動画を見ながら作れば、お店で食べる味がおうちで再現できますよ!

ママにおすすめ!YouTubeの料理チャンネル#2.Peaceful Cuisine

Teriyaki Bowl (vegan) ☆ 照り焼き丼の作り方

次にご紹介するのがPeaceful Cusine。さまざまな料理を全世界向けに発信しているチャンネルです。撮り方もおしゃれで、まるでVlogを見ているかのような動画の数々です。

上の動画は照り焼き丼の作り方。お昼ご飯にもピッタリのレシピで、思わず作りたくなっちゃうようなフォトジェニックメニューです。

ママにおすすめ!YouTubeの料理チャンネル#3.Tasty Japan

簡単濃厚チーズのクリームチキンパスタ♪

世界で見られている料理チャンネルTastyの日本版がTasty Japanです。Tasty Japanのモットーは見て楽しい、作って楽しいこと。見ているだけでもカラフルで視覚的に楽しいのは、料理チャンネルの魅力でもありますよね。

その中でもおすすめのレシピは濃厚チーズのクリームチキンパスタです。子どもも大好きな濃厚チーズがたっぷりな味ですが、栄養も満点。お昼ご飯にも夜ご飯にもぴったりです。

ママにおすすめ!YouTubeの料理チャンネル#4.israbonita

作り置きなし!30分で一汁三菜晩ごはん

忙しいママにとっては、料理はさっと終わらせたいもの。そんなときに便利な時短料理がたくさん紹介されているチャンネルが、israbonitaです。時短で食事を作るなら、作り置きをしておくというのも一つの手ではありますが、その作り置きなしでも30~40分程度でさっと一汁三菜が実現できちゃうレシピがたくさんです。

上で紹介している動画では、サバ味噌、春雨サラダ、青梗菜と人参のナムル、キムチと豆腐の卵スープの4品を30分で作っています。充実した定食のようなおうちごはんですよね。
45 件