ikumama

Top
【ALL3000円以下】おこもりグッズ特集!おうち時間を充実させたいあなたにおすすめ

【ALL3000円以下】おこもりグッズ特集!おうち時間を充実させたいあなたにおすすめ

2020年6月24日 公開

以前よりもおうち時間が増えた、という方は多いのではないでしょうか。子どもとおでかけも楽しいですが、おこもりグッズでゆっくりおうち時間を過ごして楽しむのもアリですよね。そこで、おうち時間に気軽に楽しめる3000円以下のおこもりグッズをチェックしてみませんか?暑い日や雨の日など、外出したくない日にぴったり。おこもりグッズがあれば、自分の時間をもっと大切にできるかもしれません。香りで癒されるアイテムや、美容におすすめのグッズなどをご紹介いたします。

おうち時間はおこもりグッズで充実させよう

 (180754)

以前よりもおうち時間が増え、より楽しく過ごしたいと思う方が増えたのではないでしょうか。私もそのうちの一人です。今までつい、スマホを見てダラダラと過ごしてしまっていたおうち時間を見直すきっかけになったように思います。

子どもを寝かしつけた後など、一人の時間はとても貴重ですよね。そんな一人の時間をさらに快適に、そしてリフレッシュできる時間にしてみませんか?

おこもりグッズおすすめ#1.マッサージクリームで自分を労ろう

おうち時間が増え、美容のための時間も意識して作るようになりました。みなさんはいかがですか?美容グッズはたくさんありますが、マッサージをするとより自分を労ってあげているような感覚になります。そこでおすすめなのがこちらのマッサージクリームです。大容量なのに手軽な値段で、気軽にマッサージをしたくなりますよ。

キレイの基本 フェイスマッサージ<マッサージの方法>|資生堂

正しいフェイスマッサージの方法をチェックして、さらに美しくなりましょう!

おこもりグッズおすすめ#2.いつもより特別な入浴剤

週末のバスタイムはぜひ、癒しの時間にしてみてはいかがでしょうか。バスタイムを充実させる方法は、やはり入浴剤ですよね。入浴剤はいろいろな種類があって迷いますが、こちらは無香料・無着色で肌の弱い方にもおすすめのアイテムです。

炭酸温泉は肌に良いと聞いたことがある方は多いかもしれません。温泉にはなかなか行けなくても、こちらのBARTHなら重炭酸でしっかり溶け込み、血流の改善で副交感神経が優位になり、夜ぐっすり眠れるようになる効果があると言われています。

おこもりグッズおすすめ#3.宅トレでシェイプアップ!

おうち時間をシェイプアップのために使って、さらに自分磨きをしてみませんか?最近特に人気の宅トレですが、グッズもいろいろありますよね。ちょっと新しいグッズにも挑戦してみたい!という方におすすめなのがこちらのバランスボードです。

バランスボールなら聞いたことがある方も多いかもしれませんが、半球のようになっていて、足をおく面が平らになっています。最初は少し難しそうですが、体幹が鍛えられると今話題です!

おこもりグッズおすすめ#4.卓上アロマディフューザー

香りが変わると、部屋の居心地も変わってきませんか?そんな香りを気軽に楽しめるのがアロマディフューザーですよね。こちらのグッズは卓上で使えるコンパクトなタイプです。静かなので睡眠中につけていても邪魔になりません。USB接続ができるので、パソコン作業しながら充電できるので便利ですよ。

おこもりグッズおすすめ#5.自分のための一杯を

暑い日にたっぷり飲みたくなるアイスティー。水出し紅茶ならいつでも気軽に楽しむことができます。水出し紅茶も種類がたくさんありますが、こちらは実際に私も愛飲中で特におすすめです。毎日水出し紅茶を飲むので、いつも同じ味だとちょっと飽きてしまうことも。こちらはフレーバーティーが6種類×3パック入っているのでいろいろな味わお楽しむことができますよ。

おこもりグッズおすすめ#6.カフェタイムを極めたい!

カフェタイムといえばコーヒーですよね。眠気覚ましにも欠かせないコーヒーですが、やっぱり淹れたてはおいしいですよね。そんなカフェタイムがさらに楽しくなるコーヒーメーカーを手頃な値段で手に入れることができますよ。値段は手頃ですが、高級感のあるデザインでキッチンに映えそうですね。

おこもりグッズおすすめ#7.親子で楽しい料理の時間に

いつもの料理をもっと楽しくしたい方に。おうち時間は子どもにお手伝いを覚えてもらったり、一緒に料理をする時間として有効に使ってみてはいかがでしょうか。まずは形から入りたい!そんな方におすすめなのが親子でお揃いのエプロンです。お揃いならさらに楽しく料理ができそうですよね。また、子どもがお手伝いしたくなるきっかけになるかもしれません。

おこもりグッズおすすめ#8.ハンドメイドに挑戦!

昔からある刺繍ですが、今またじわじわとブームになっています。子どもと一緒にいると難しいですが、一人の時間におすすめしたいハンドメイドです。布をチクチクと縫っていくだけなので、他のハンドメイドよりも意外とハードルが低く、つい没頭してしまってあっという間に時間が経つこともあるかもしれません。

作ったらそれで終わりではなく、後から飾ることができるのがハンドメイド作品の良いところですよね。これを機に、縫い物なども趣味として楽しんでみるのはいかがでしょうか。

おすすめのおこもりグッズで気軽に楽しいひと時を

 (180768)

自分だけのおうち時間や、子どもと日中一緒におうちにいるときは、つい家事ややるべきことに追われている方が多いかもしれません。ですが意外と、おうち時間を振り返ると何もせずに過ごしていたり、スマホをダラダラと見てしまっていることもあるかもしれません。

そんなおうち時間を有効に使うために、ぜひおすすめのおこもりグッズを選んでみてはいかがでしょうか。おうち時間が楽しくなれば、それだけで暮らしがもっと快適に、そして豊かに感じることができます。

何か自分のために始めたい。そう思っている方もぜひ、おこもりグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。