ダイエットにバランスボールが効果大♡隙間時間に出来る!目的別・初心者向けエクササイズ10選

「今年こそダイエット」と思っていても、なかなか忙しくてジム通いが出来なかったり、食事制限もうまくいかなかったりしませんか?そんな方におすすめなのが、手軽に始められるバランスボールダイエット。座るだけでも効果があるというバランスボールは、ダイエットだけでなく腰痛や肩こりの改善、むくみ解消や猫背改善にも効果があります♡産後のママの骨盤矯正にも! しかも、毎日たった数分でOK!テレビを観ながら、スマホを使いながらでも出来るので、忙しいママにもおすすめですよ♡今回は、バランスボールの魅力と初心者向けエクササイズ方法を目的別にご紹介。憧れのスマートボディを目指しましょう!

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2019/01/10 公開 | 52 view

ダイエットにバランスボールが効果大♡隙間時間に出来る!目的別・初心者向けエクササイズ10選

ダイエットにバランスボールが大人気♡

Plates Ball Sports · Free photo on Pixabay (138008)

何かと忙しい現代人の悩みの種と言えば、ダイエットしたいけど「する時間がない!」。そうこうしているうちに、みるみる筋肉も衰え、腰痛・肩こりだけでなく基礎代謝がダウンして痩せにくいカラダになっていませんか?

そこでおすすめなのが、自宅で出来る手ごろなダイエット器具「バランスボール」。
「ながらダイエット」が出来るとあって男女問わず幅広い世代に人気のダイエットグッズなのです。テレビを観ながら~、パソコンやスマホを使いながら~と、ちょっとした時間を有効活用できるバランスボール。
他のダイエット器具やダイエット飲料などに比べて安価なこともあり、手軽に始められるエクササイズとして人気があります。

バランスボールの効果とは?

Workout Ball Pilates · Free photo on Pixabay (137736)

早速気になるのがバランスボールの効果。安価で誰にでも始めやすいバランスボールのエクササイズですが、一体どんな効果が期待出来るのでしょうか?
以下をご覧ください。

◆インナーマッスルが鍛えられる!

バランスボールの最も大きな効果は「インナーマッスルが鍛えられる!」ということ。不安定なバランスボールに落ちないよう上手にバランスを取ることで、普段使わないインナーマッスルを刺激することが出来るのです。
インナーマッスルが鍛えられると、体幹が強化され、腹筋や背筋といった表面的な筋肉を強化するよりも代謝が上がりやすくなります。

代謝が上がれば、必然的に太りにくい体質に改善されていきますから、これまで何をやっても瘦せなかったという人にもおすすめですね。もちろん、普段の運動不足による筋力の低下に悩む女性にもおすすめです。

◆むくみの解消!

体幹が鍛えられることで体内に溜まった老廃物を排出させる効果もあります。これにより、気になるむくみもすっきり解消することが出来るんです。

体幹を鍛えるトレーニングは、普段の運動だけではなかなか難しいので、バランスボールが最適♡
腸や内臓の動きが活発になり、便秘解消やむくみ解消が期待出来ます。女性にとっては嬉しい効果ですよね。ぽっこりお腹や下半身太りにお悩みの方にもおすすめです。

◆姿勢も良くなる!

スマホやパソコンなどの使用により、猫背気味の人って多いですよね。また、赤ちゃんや小さな子供がいるママは、抱っこや重い荷物の持ち過ぎによる腰痛に悩まされてはいませんか?
そんな方にこそバランスボールエクササイズがおすすめ♡

体幹が鍛えられると、腹筋周りが強化され全体の筋肉バランスも良くなります。すると、自然と美しい姿勢が維持できるようになるのです!
体の歪みは、腰痛や肩こり、頭痛、さらには生活習慣病や冷えなどの原因にもなります。バランスボールを使って美姿勢を目指しましょう♡

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