キャンプ用品を今から揃えるなら!持っていて損のないアイテムはコレ

子供が大きくなってきたら、特に男の子ママなら一度はやってみたいと思うキャンプ!自然に囲まれた場所で非日常的な時間を過ごすなんて、ママにとっても子供にとってもいい刺激になること間違いなしですよね。でも、まったくの初心者の場合に立ちはだかる最初の壁が「キャンプ用品の準備」ではないでしょうか。どんなキャンプ用品が必要なの?そんなお悩みに応えちゃいます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/05/29 公開 | 112 view

キャンプ用品を今から揃えるなら!持っていて損のないアイテムはコレ

キャンプ初心者は何を買えばいいのか悩みやすい

Free photo: Tent, Camp, Night, Star, Camping - Free Image on Pixabay - 548022 (67269)

そろそろキャンプデビューでもしてみようかしら♪
そんな期待を持っているものの、実際に必要なキャンプ用品をそろえるとなると悩みがち。
やっぱりキャンプ用品といえばテント?調理器具?遊び道具?
まずはどこからそろえたらいいのか、どんなものを選んだらいいのか、初心者だとわからないですよね。
そこでキャンプ用品の必需品について、選び方やポイントについてそれぞれご紹介いたします!
まずは何をそろえたらいいのか決めるところから始めましょう♪

必須キャンプ用品①テント 

Free photo: Starry Sky, Tent, Night - Free Image on Pixabay - 2285950 (67271)

キャンプで1泊、となるとやっぱりまずは「テント」ですよね。
でもテントってたっくさんの種類があるけど、とりあえず安いやつから始めればいいのかしら?と思ったら大間違い!
テントを選ぶポイントは「形状」「2枚壁」「大きさ」「耐水」の4つです。

①テントの形状

Free photo: Tents, Forest, Nature - Free Image on Pixabay - 2144577 (67272)

テントにもいろんな形があります。
丸い形の「ドーム型」、三角にとがった「ワンポール型」、中が2部屋に分かれる「ツールーム型」などです。
キャンプ初心者の場合に選びたいのは「ドーム型」です。
一番設置が簡単で使いやすいので、テントに慣れていないママでも大丈夫!

②2枚壁

 (67288)

テントには1枚壁と2枚壁とがあります。
その名の通り、布の部分が1枚でできているものと2枚でできているものです。
2枚壁の方がもちろん丈夫であるということはもちろんですが、それ以上に通気性にかかわってきます。
1枚壁だと夏は蒸れやすく、朝などは結露しやすいなどの面があります。
キャンプ用品ということで考えるのであれば2枚壁のテントがオススメです。

③テントの大きさ

 (67289)

91 件

関連する記事