在宅ワークを始めるなら@SOHOがおすすめ!3つのポイントを押さえてフリーランスになろう

子育てと両立しやすい在宅ワークを、1度は考えたママもいると思います。在宅ワークは通勤時間も短縮できますし、自分の生活スタイルに合わせて働けるのが良いですよね。そんな在宅ワークを検討しているママには@SOHOがおすすめです。@SOHOは登録や仲介手数料も無料ですし、すぐにお仕事を受注する事も出来ますよ。今回はそんな@SOHOの紹介と仕事を受注する際のポイントを3つご紹介します!おすすめの業種もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/07/21 公開 | 64 view

在宅ワークを始めるなら@SOHOがおすすめ!3つのポイントを押さえてフリーランスになろう

在宅ワークに@SOHOがおすすめな理由

Business Work Space Desk - Free photo on Pixabay (159099)

在宅ワークにおすすめな@SOHOとは?

@SOHOとは、いわゆるクラウドソーシングです。
フリーランスとして在宅ワークをしたい方や、副業として仕事をしたい方に向けたお仕事のマッチングサイトです。

クラウドソーシングサービスには主にクラウドワークスやランサーズ、そして@SOHOが挙げられます。
この中でも特に@SOHOをおすすめする理由がこちらです。

@SOHOをおすすめする理由
✔︎仲介手数料がかからない
✔︎メッセージを相手が開封したか分かる

登録や仲介手数料も無料でできるので、初期費用がかからずママにも安心して利用してもらえます。
他のクラウドソーシングでは仲介料がかかる場合が多いので、@SOHOならではのサービスです。

また、送ったメッセージが読まれているか分かるのも@SOHOにしかない機能です。

そんな@SOHOには、無料プランの他に有料プランもあります。
有料プランの”プレミアムメンバー”は、1ヶ月500円で利用でき特典もたくさんあります。
気になったママは、プレミアムメンバーを利用してみるのもおすすめですよ!

@SOHOプレミアムメンバーの6つの特典
✔︎プロフィールが上位に表示される
✔︎ユーザーサポートを受けられる
✔︎弁護士への相談が無料でできる
✔︎仕事のお気に入り登録ができる
✔︎応募用のテンプレートを保存することができる
✔︎新着情報がリアルタイムに届く

在宅ワークにおすすめな@SOHO!ユーザーのリアルな声

 (159139)

評判は?ユーザーのリアルな口コミをご紹介!

実際に利用する前に気になるのが、@SOHOの評判やユーザーの口コミです。
今回はそんな気になる評判や口コミについてもご紹介します。

@SOHOの評判は?
@SOHOの評判は全体的に良いです。
リピーターも多く、使いやすいサイトという事で評判です。

@SOHOユーザーのリアルな口コミ
口コミの中には不満がほとんんどなく、「安心して利用できるサイト」「知人にも勧めたいサイト」という声がありました。

不評の中には、「自分に合った仕事が見つけられなかった」という声や「報酬金額が希望する金額ではなかった」という声も。

また、サイトの相談コーナーには在宅ワーカーの声がたくさん載っているので、非常に参考になったという声もありました。

在宅ワーク初心者が@SOHOで仕事を受注する際に注意したいポイント

 (159130)

@SOHOで仕事を受注する時に押さえておきたい3つのポイント
✔︎受注の際に案件内容で不明な点があれば必ず聞いておく
これは基本中の基本ですが、とても大切な事です。

実際に受注してから、お仕事の案件内容や条件が思っていたのと違う・・とならない為に、不明な点は契約前に必ずクライアント(仕事の発注者)に聞いておきましょう。

トラブルの元にもなるので、案件内容をきちんと把握することが大切です。
 (159129)

✔︎怪しいと思ったら応募しない
クラウドソーシング全体に言える事ですが、中には怪しいクライアントが潜んでいる可能性も0ではありません。
@SOHOではクライアントの情報(過去の実績など)を見ることができますので、ちょっとでも怪しいと思ったクライアントの案件には応募しないようにしましょう。事前に注意意識を持っておく事で、トラブルを防ぐ事ができますよ。

✔︎契約書を交わす
これはすごく大切なポイントになります。
後々、トラブルにならないためにもできるだけ契約書を交わすようにしましょう。

クライアントが契約書を準備してくれる場合がほとんどですが、ない場合は自分で作成して契約書を交わすようにしましょう。
35 件