子ども向けオンライン英会話のメリット・デメリットは?おすすめのスクールで楽しく学ぼう!

リーズナブルな金額で英会話を取得できるとあって、注目を集めているオンライン英会話!小さい頃から始められるキッズオンライン英会話も増えてきています。ただ名前は知っていても、具体的にどんなものかわからないという人もいますよね。そこでオンライン英会話とは一体どんなものなのか、5つのメリット&3つのデメリットや費用面など気になること全てをまとめました。また子どもに人気の高い、おすすめオンライン英会話3選も紹介していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/13 公開 | 28 view

子ども向けオンライン英会話のメリット・デメリットは?おすすめのスクールで楽しく学ぼう!

オンライン英会話ってどんなものなの?

 (155057)

そもそもオンライン英会話とは一体どんなのもなのかというと、パソコンを利用して世界中にいる英会話講師の指導のもと英会話を学ぶことが出来るというものです。生徒と講師はそれぞれSkype(スカイプ)など無料のオンラインツールを利用してレッスンを行うことが一般的なので、通話料が発生しないよう工夫されています。

音声だけでなくテレビ電話を使ってレッスンを受けることも可能!あたかもその場で英会話を受けているような感じでレッスンが受けられるとあって、人気の高い英会話学習方法の一つです。

オンライン英会話を子どもに受けさせる5つメリットは?

Babe Smile Newborn Small - Free photo on Pixabay (155058)

オンライン英会話の魅力(メリット)はいくつかあります。ではどんな点がメリットなのか詳しく見ていきましょう。

1.子どもの送迎が不要

英会話教室に通おうと思うと、子どもの送迎が必要不可欠です。近年共働きも増えてきていることから、送迎が負担に感じている家庭も少なくありません。その点オンライン英会話は自宅にいながらできるので、送迎も一切不要!台風や大雪の日にもレッスンが出来ますよ。

2.あまりお金がかからない

英会話教室の場合、月謝以外にも入会金・教科書代・管理費など何かとお金がかかります。でもオンライン英会話は、教室を確保しなくて良い分管理費なども不要。入会金や教科書代もかからないところが多いです。準備するものもネット環境が繋がるパソコンと通話アプリのみなので、あまり費用もかかりません。

3.好きな時間にレッスンを受けられる

英会話教室は曜日や時間が指定されているため、送迎時間を含めかなりの時間拘束されることも多いです。その点オンライン英会話は、講師の時間が空いていれば好きな時間に予約を取ることができます。時間に縛られることが少ないのも魅力の一つです。

4.講師が選べる

オンライン英会話は、在籍している英会話講師の中から好きな先生を選んでレッスンを受けるスタイルが主流です。そのため、子どもに合った講師に英会話を教えてもらえるのも魅力の一つと言えます。

5.レッスンの様子が親もみられる

44 件