投資ママになろう!おすすめの投資方法3選と参考になる投資ブログをご紹介!

日々の生活費や子供の養育費、ローンや家賃など何かとお金はかかりますよね。せっかく貯金したのに銀行に預けっぱなしで寝かせているだけのお金があるなんてことはありませんか?そこで今回は、お金を投資で運用して増やすおすすめの方法3選をご紹介します。投資と聞いて難しそうと思うママも、資金がなくて困っているママも簡単に始められる投資方法をご紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね。また、投資のおすすめブログもご紹介してますのでチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/04/30 公開 | 24 view

投資ママになろう!おすすめの投資方法3選と参考になる投資ブログをご紹介!

これからの時代、株や投資信託などの投資が必要不可欠な理由とは?

Clock Pocket Watch Movement - Free photo on Pixabay (147419)

銀行に預けるだけでお金が増える時代ではない

1990年代は銀行の金利は今よりもはるかに高く、銀行にお金を預けているだけで増える時代でした。
しかし30年も経つと、時代とともに銀行金利も変化して年々下がっていく一方です。
現在日本の物価は徐々に上がってきており、更には消費税10%の時代へ突入しようとしています。
そんな状況で、例え銀行にお金を預けてほんの少し増えたとしても物価や消費税の上昇で実質的には増えていないことになります。

お金は貯める時代から増やしていく時代へ

物価や消費税の上昇、そして子供達が巣立った後の老後を踏まえてこれからは貯める時代から増やす時代へ変化していきます。
この時代の変化は大きな変化ですが、同時に自分自身でお金について勉強する良い機会だと思って積極的に調べたり行動する事が自分達の未来をより良いものにする事でしょう。
毎日忙しいママですがスキマ時間でもできる投資術をいくつかご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

おすすめ投資①忙しいママ向けの投資信託

Office Business Paperwork - Free photo on Pixabay (147420)

投資信託とは?

預けたお金をファンドマネージャー(運用のプロ)が株式投資や債券などで運用してくれるという商品です。
投資信託には2種類あり、毎月一定額を積み立てて(ファンドるいとう)運用してもらう方法とまとまった資金を運用してもらう方法です。ファンドるいとうは月々1,000円から始められるので手軽に投資にチャレンジする事が出来ます。

投資信託のメリット・デメリットとは?

株式投資や債券はある程度勉強したり自分で運用したりと何かと時間も手間もかかります。しかし投資信託であればお金を預けるだけでプロが投資や運用してくれますので手間をかけず手軽に投資する事ができます。まさに忙しいママにぴったりの投資方法です。
デメリットは、運用なので損する事もあるという事です。また、手数料や信託報酬も発生しますので全体のバランスを見て長期的にプラスになるような商品を選びましょう。

おすすめの投資②以外と簡単?株式投資

Stock Exchange Trading Floor New - Free photo on Pixabay (147422)

株式投資とは?

44 件