赤ちゃんとの海外旅行におすすめの国6選!子連れで楽しむためのポイントと持ち物リストをご紹介

旅行好きのご夫婦なら、赤ちゃんとの海外旅行も1度でいいから行ってみたいと考える人も多いと思います。そこで今回は、赤ちゃん連れでも安心して楽しめるおすすめの旅行先を6つご紹介します。赤ちゃんの体調管理に気を付けて無理のないスケジュールを立ててくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/04/21 公開 | 423 view

赤ちゃんとの海外旅行におすすめの国6選!子連れで楽しむためのポイントと持ち物リストをご紹介

赤ちゃんとの海外旅行におすすめの国の特徴は?

Map Topography Geography · Free photo on Pixabay (115493)

小さな赤ちゃんとの海外旅行は、なるべく赤ちゃんの身体に負担のかからないような旅行先を選ぶことが大切です。今回ご紹介するおすすめの国は、フライト時間が短い国、現地の気候が過ごしやすい国、子供が楽しめる観光スポットが多い国を中心に選びました。

2歳未満であれば、大人運賃の10%で行けてしまうので、非常にお得な海外旅行。お子さんの月齢によっても旅行先は変わって来ると思いますので、様々な観点からベストな旅行先を選んでくださいね。

おすすめの旅行先①グアム

Coconut Guam Sky · Free photo on Pixabay (115494)

やはり赤ちゃん連れの海外旅行先におすすめなのは、グアム。日本の各地から直行便も出ており、日本人にとっては非常に身近な海外旅行先です。海外旅行初心者も安心して楽しめる場所と言えます。

フライト時間:約3時間半
時差:1時間
おすすめスポット:アンダーウォーターワールド、フィッシュアイマリンパーク、イルカウォッチングほか

◆メリット

グアムは、日本人観光客も多いため、現地の人も日本語に慣れているのが最大のメリットです。治安も良く、気候も比較的安定していますから、過ごしやすいと思います。ホテル内のプールで遊んだり、買い物を楽しんだり、海辺のレストランで食事をするなど楽しみ方は色々です。

◆デメリット

グアムの雨季にあたる5月~10月は、突然のスコールに見舞われることが多いので、外出中は注意が必要です。また、日本よりは陽射しが強いため、赤ちゃんの日除け対策はしっかりとするようにしましょう。
また、エアコンのきいた室内との温度差にも注意し、脱ぎ着の出来る服装で体温調節をする必要があります。

おすすめの旅行先②オーストラリア

Koala Australia Marsupial · Free photo on Pixabay (115495)

観光地は非常に治安が良く、日本人が多く滞在している国でもあるオーストラリア。大人気のコアラとの触れ合いも魅力ですよね。

フライト時間:約9~10時間
時差:1時間
おすすめスポット:オーストラリア博物館、ホエールウォッチング、オペラハウスほか

◆メリット

日本との時差が1時間のオーストラリアは、子連れ旅行におすすめ!オーストラリアの都市にもよりますが、比較的どこも治安が良く、日本人に人気の観光地です。子連れの場合におすすめは、シドニーやゴールドコーストでしょう。ケアンズもおすすめですが、小学生以上のお子さんの方が遊べるスポットがたくさんあります。

基本的にオーストラリアの人は、日本人に好意的なので現地に行っても過ごしやすいと思いますよ!子供にも親切に接してくれるはずです。
71 件