もうすぐ親子遠足♡おススメ♡ママコーディネートはこれで決まり!

もうすぐで親子遠足ですよね?ママは初めての遠足で、何を着ていこうか悩んでいる方も多いはず。新しいママ友を作る、いいきっかけにもなるし、オシャレに見られたいし、何より全員で撮る集合写真もあります。だからといって、気合を入れすぎて浮くのは嫌だし・・・。そんなお勧めのコーディネートを紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/27 公開 | 2095 view

もうすぐ親子遠足♡おススメ♡ママコーディネートはこれで決まり!

親子遠足ってなに?

Free photo: Swing, Chiu, Baby, Outing - Free Image on Pixabay - 695789 (40100)

親子遠足とは、子供が幼稚園に入園すると、最初にある大きい親子イベントのことです。大体ゴールデンウィーク明けぐらいに行われているところが多いです。親子で大きい公園に集まり、クラスで集まりレクリエーションをします。その時に全体の集合写真を撮ったりして、お昼もお弁当を持って、みんなで食べます。子供もお母さんもお友達を作る初めての機会です。年少さんだとまだオムツが取れてない時期とかで、お弁当もまだ一人で食べれないような状態だし、色々ソワソワすると思います。幼稚園の最初の難関かもしれません。

遠足にはママはどんな格好がいい?

Free photo: Display Dummy, Women - Free Image on Pixabay - 275886 (40104)

初めての親子遠足でのお母さんの恰好ですが、ジーパンにロンTとか動きやすい恰好の人が多いです。広い公園で走り回ったりするので、とにかく疲れなくて動きやすい恰好がいいと思います。あとは5月ぐらいなので、半そでを下に着て、パーカーで温度調整するなどしてもいいと思います。朝はまだ寒いですが、日中は結構日が照ったりして、半そでで十分な日もあると思います。紫外線も強い時期ですから帽子も忘れないように持って行った方がいいと思います。子供が葉っぱや土遊び、水遊びをする可能性もあるので、汚れてもいい服を着ていくのも忘れないようにしましょう。

遠足にママはどんな髪型がいい?

Free photo: Blur, Braided Hair, Brunette - Free Image on Pixabay - 1853957 (40109)

髪型も悩むお母さんいると思いますが、長い髪の人は動きやすいように結んでおいた方がいいと思います。
でも上で結んだりすると、帽子がかぶれなくなってしまうので、下の方で結んで帽子を被るスタイルが無難だと思います。お洒落にしたい人は、編み込みにしたり三つ編みアレンジをするだけで、違うと思います。あとは帽子にこだわるのもいいと思いますよ。あとは派手になりすぎないようにしましょうね。お子さんがメインのイベントのことを忘れずに。

遠足にはママはどんなアクセサリーをつけていくほうがいい?

Free photo: Hand, Technology, Time, Watch - Free Image on Pixabay - 1837240 (40107)

アクセサリーもそんなにジャラジャラつけていくと他のお母さんから反感を買ったりするので、1つか2つ程度にしましょう。ピアスやネックレスも目立たなく、さりげないもので。腕には時計やバングルぐらいで十分だと思います。あくまでもお子さんのイベントなので、お母さんは目立たないようにしましょう。お母さんの身に着けているもので私が気になったのが、やはり帽子です。帽子を被ってくるお母さんは多かったです。そこで目の引く帽子を被っているとお洒落だなあと思いました。親子遠足でお洒落だと思わせるのは、帽子だと思います。また腕時計はあった方がいいと思います。クラスで動くので、何時に噴水集合でと所々で、集まるところがあったります。携帯だとすぐ時間がわからなかったりするので、腕時計はあった方がいいです。

Amazon|[ルキア]LUKIA 腕時計 サブマスコミモデル ソーラー電波修正 サファイアガラス 10気圧防水 SSVV020 レディース|国内ブランド 通販

43800
国内ブランドをお探しなら低価格・豊富な品ぞろえのAmazon.co.jpで、[ルキア]LUKIA 腕時計 サブマスコミモデル ソーラー電波修正 サファイアガラス 10気圧防水 SSVV020 レディースを通販でいつでもお安く。アマゾン配送商品なら通常配送無料(一部除く)。
ルキアとは、前向きに自分らしく生きていく女性たちを輝かせるウオッチです。高機能とスマートなデザインを合わせ持ち、1995年の誕生以来たくさんの女性たちに支持されています。「Lucid 輝く」「Unison 調和」「Keen はつらつとした」「Intellectual 知的な」「Active 活動的な」がブランドコンセプトです。

遠足にはママはどんな靴を用意した方がいい?

Free photo: Clothing, Shoes, Pants, Fashion - Free Image on Pixabay - 1174302 (40103)

39 件