【2018】春アウター大特集☆今季のトレンドを大予想!最新アイテムでおしゃれを先取り♡

暖かくなってきたら、いよいよ春アウターの出番ですよね!トレンチコートやジャケット、ブルゾンなど毎日のお出かけが楽しくなりそうなおしゃれアイテムが豊富なこの時期。今回は、2018年春アウターのトレンドを大胆予想!最新アイテムをおさえて、毎日のコーデに是非取り入れてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/01/16 公開 | 86638 view

【2018】春アウター大特集☆今季のトレンドを大予想!最新アイテムでおしゃれを先取り♡

この春着たい♡アウター大特集!2018年は何が流行る?

 (102419)

秋冬は、チェスターコートやムートンコート、ボアコートが流行っていましたが、暖かい春になってきたら、そろそろ衣替えの季節。春アウターは色々ありますが、今年はどんなデザインが流行るのでしょうか?定番のトレンチコートからブルゾン、Gジャンまで2018年春におすすめのアウターをご紹介します!

2018春アウター①「トレンチコート」

 (102420)

まずは定番「トレンチコート」からご紹介していきましょう。春アウターの中でも最も人気の高いトレンチコートは、きれいめからカジュアルまで幅広く着回せるので、1着あると本当に便利!シンプルなデザインはもちろんですが、今年の春は、進化系トレンチが続々と登場する予感です。定番トレンチの買い替えをご検討の方は、是非参考にしてみてください。

◆ショートトレンチコート

 (102433)

ここ数年、ロング丈アウターが主流だったのですが、久しぶりにトレンドアイテムに返り咲くのが「ショート丈のトレンチコート」。ショート丈ならボトムスを選ばないので着回し力抜群ですよね!トレンドのワイドパンツや、マキシ丈のスカートとも相性が良く、カジュアルなコーデにもおすすめです。

個人的には、子供と公園遊びをするのにショート丈のトレンチの方が動きやすくて好きなので、これは本当に嬉しいです♪

◆ゆるっと着たい「テロンチ」

 (102434)

昨シーズンも登場していた「テロンチ」。「テロンチ」とは、レーヨンなどの落ち感のある素材を使ったトレンチコートのことです。これまでのトレンチコートのかっちりしたイメージよりも、ややゆるっと着られることから、カジュアル派の方にもおすすめなんです!
柔らかい着心地と独特の光沢感がおしゃれで、ガウンのように軽く羽織る感覚が素敵なんですよね♡

◆新アイテム「ジレンチ」

 (102435)

この春の最新トレンドアイテム「ジレンチ」とは、要するにトレンチコートの袖なしバージョンのこと。ロング丈のベストのような羽織りアイテムを「ジレ」と呼びますが、その「ジレ」と定番トレンチコートをMIXしたものが「ジレンチ」なんです。

トレンチコートの襟元部分はそのままですが、ノースリーブなのでより女性らしく軽やかな印象がでるのが特徴です。定番の白シャツやボーダーのロンTを合わせるのはもちろん、そのまま肩を出してヘルシーに肌見せすることも出来ます。おすすめは断然、ロング丈のジレンチ!縦のラインが強調され、細見え効果もあるんです。袖が着脱できる2WAYトレンチコートなどを販売するブランドもあるそうですよ。
68 件