お金の節約術3つで誰でも簡単!格安携帯の最新情報もチェックして今すぐ家計を見直そう!

家計は家族にとって大きなテーマの1つです。そんな家計ですが、今まで節約をした経験があるママも多いと思います。ですが、節約を試みてもなかなか上手くいかなかったり長続きしなかった経験はありませんか?そこで今回は、誰でも簡単にできおるお金の節約術3選についてご紹介します。今回ご紹介する節約法は、毎月自動的にお金を節約する事ができる方法ばかりなのでとてもおすすめです!また、家計の助けになる格安携帯の最新情報もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/07/27 公開 | 65 view

お金の節約術3つで誰でも簡単!格安携帯の最新情報もチェックして今すぐ家計を見直そう!

お金の節約に悩みがあるママは100%!

 (159896)

✔︎お金の節約に悩みがあるママはこんなにいる!

家計に大きく関わるのが節約で、日々のお金の支出を減らす為の1つの手段です。
そんなお金の節約は、ママや家族にとって大きな課題です。

今回はikumamaキュレーターにアンケートを取ってみました。
実際のママの声ですので、ぜひ参考にしてみてください。
 (159994)

今回のアンケートではまず、お金の節約に関して悩みがあるか?というアンケートを取ってみたところ、ikumamaキュレーター全員が「お金の節約に関して悩みがある」と回答しています。

皆さん節約に関する悩みを抱えているという事がわかりました。

✔︎ママが節約したい項目とは?

Office Notes Notepad - Free photo on Pixabay (159953)

節約できる項目にはたくさんの種類があります。
そこで、ikumamaキュレーターのママ達が節約したいと思っている項目について聞いてみました。

ママが節約したい項目
✔︎食費と雑費・日用品
✔︎光熱費
✔︎外食費
✔︎保険
✔︎家賃やデジタル関係の固定費

家族のライフスタイルや習慣によって、様々な節約したい項目が上がってきました。
中には、”どの項目とかいうのではなく、ちょこちょこおやつや遊びに行った時に飲み物が足りずにお茶を買ってしまったりなど、無駄使いをしてしまっている”というママもいました。

改めて家計を見直す項目として意識していきたいですね。

節約するには何から始めるのが良い?

 (159895)

まずは毎月かかる固定費の見直しから始めよう!

固定費を見直すと大きな節約効果が期待できます。
固定費は毎月決まって出ていくお金(支出)なので、月々の金額が安かったとしても年間で計算してみると意外と大きな金額になってしまいます。

そんな固定費を一度見直して改善することで、その後の家計は大きく変わっていきます。

固定費を見直す3つのメリットとは?

Time Is Money Coins Currency - Free photo on Pixabay (159954)

68 件