子供の遊び場関西編☆ここを押さえれば間違いなし!1日楽しめるスポットをご紹介♪

大型連休にお子さんを連れて遊びに行き損ねた方!やっぱり、遊びに行ってれば良かったと思っている方!大丈夫です、むしろ有名なスポットは連休に行くより通常の土日の方が混み具合は酷くありません!今回はそんなあなたに、関西の中でも厳選した子供が楽しめるオススメの遊び場を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/05/17 公開 | 497 view

子供の遊び場関西編☆ここを押さえれば間違いなし!1日楽しめるスポットをご紹介♪

関西には子供の遊び場がたくさんある!

www.ac-illust.com (66317)

子供をメインに遊びに連れて行くと大人が楽しめないって思ったりしませんか?
関西には子供だけじゃなく、大人も一緒に楽しめる遊び場が関東と並ぶぐらい沢山あります。
しかも、何回行っても飽きないリピート間違いなしのスポットが沢山あるんです!

今回はほんの一部しか書けないのですが、大人も楽しめるプチ情報も載せてご紹介しますので参考にして下さい。
あるのは知ってたけどまだ行ってないや、改めてもう一度行ってみようと思ったら週末是非遊びに行きましょう!

子供の遊び場関西編:ひらかたパーク

Free photo: Ferris Wheel, Amusement Park - Free Image on Pixabay - 1731917 (65692)

大阪の老舗遊園地といったらココ!
ひらかたパークは大人の皆さんが昔、小さい時に連れて行ってもらったなと思い出すような懐かしい遊園地です。勿論お弁当等の持ち込みもOKです。
小さい子供が乗れる乗り物も多数ありますし、小学生も十分楽しめます。
夏にはプール、冬にはスケート場も開放され1年を通してイベント毎があり飽きません。
キャラクター・ヒーローショーも関西であまりやっている所は少なく限られた所でしかやっていませんが、ここはコンスタントに有名なキャラクタショーがやっています。

基本的には関西圏でしかCMをやっていないので知らない方も多いですが、ひらかたパークは、イメージキャラクターとして、先代はブラックマヨネーズの小杉さん、その後V6の岡田準一さんが就任して現在も継続中です。
岡田さんを売りにしたイベントや限定グッズがあります。V6のファンで無くても斬新で楽しめるので大人が楽しむポイントとしては、ココです。

子供の遊び場関西編:神戸アンパンマンこどもミュージアム

www.photo-ac.com (65891)

電車で行くと最寄り駅から10分ほどですが、駅からミュージアムまでの道のりの歩道にアンパンマンのキャラクターのタイルがあり小さい子供も楽しく歩いてくれます。

2Fはアンパンマンの遊具が沢山あるので入場料が掛かります。
1Fのモール部分は入場料が掛からず、アンパンマンのお土産等が沢山あります。
遠方からこられる方は勿論、館内全て見ることをお勧めしますが、何度も行きたいと思われる方や、入場料は高いから雰囲気だけ知れればいいという方!正直1Fのモールのみでも充分楽しめます。
1Fモール内にもステージがあるのでそこで主要キャラクター1人やってきてくれるので写真も撮れます。
昼過ぎにもショーがあるので十分楽しめます。

基本的には通常の土日は朝一で行けばそこまで混み合いません。ただし、駐車場が混むので早めに出かけると良いと思います。
海が目の前で観光地にある施設なので周りで沢山遊べますので親子共々楽しいと思います。

子供の遊び場関西編:ユニバーサル・スタジオジャパン

 (66038)

大阪の観光名所№1!ここは外せません。
現在は子供が遊ぶためのエリア「ユニーバーサルワンダーランド」が出来たので小さい子供でも楽しめること間違いなしです。
ワンダーランド内のみ「よやくのり」というシステムがあります。
このシステムを使えば指定された時間に行けばいいので楽チンです。
ちなみに、他のエリアのアトラクションに並ばずに乗ろうと思うとエクスプレスパスを購入しないといけないので、こちらは無料なのでお財布にも優しいですね。

身長制限に引っ掛かるアトラクションに大人が乗りたい場合は「チャイルドスイッチ」を利用しましょう。せっかくUSJに来たので大人もしっかり楽しみながらパークを回るのがおススメです。

因みに、土日の遅い時間に入園すると駐車場がかなり入口ゲートから遠いので、小学生以下の年齢の子供には歩くのが疲れるので早く行くか、数駅の駐車場に泊めて電車で行く事もいいかもしれません。
37 件

関連する記事