「可愛いママ」でいるために♡忙しくてもできる!オシャレなメイクや髪型etc.

毎日の家事や育児に追われていても、「可愛いママ」でいたいと思いますよね!では、どんな人が可愛いと思われるのでしょうか。可愛くいるためのポイントは?忙しいママにピッタリの、気になるメイクや髪型、コーデ術もご紹介していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/02/24 公開 | 4795 view

「可愛いママ」でいるために♡忙しくてもできる!オシャレなメイクや髪型etc.

「ママ業」って本当に過酷!

Free illustration: Mom, Cooking, Kitchen, Housewife - Free Image on Pixabay - 1290656 (39398)

皆さんは、一日の中で自分にかける時間はどのくらいありますか?
朝から念入りなメイク、髪型は毎日ばっちりきめて、鏡の前で洋服選び、3回の食事をゆったりと、夜のスキンケア、お風呂でボディマッサージ、ティータイムには雑誌を読んでトレンドをチェック♡・・・なんてママはまず滅多にいないですよね。
特に子供が小さい時は、一日中子供とぴったり一緒でトイレさえゆっくり入れない場合も。
子供のお世話や家事、仕事に追われ、ふとした瞬間に鏡を見て愕然・・・なんてことも。
結婚して子供が産まれると、独身の頃に比べて、自分の為にかけられる時間が極端に減ります。
朝から晩まで休みのないママの大変さは、昔よりは理解されつつありますが、体験してみてようやくわかる本当に過酷なものです。
また、お金の面でも子供にかけるお金や、そろそろ住宅資金も・・・と考えると、自分が自由に使えるお金は限られてきます。
なりふり構っていられないけれど、そんな時でも輝いているママはたくさんいますよね!
どんな大変な時でも可愛く綺麗でありたい。
それは全女性の願望といっても過言ではありません。

可愛いママってどんなママ?

Free photo: Girl Pose, Sitting, Smile, Cute - Free Image on Pixabay - 344322 (38952)

それでは、どんな女性が「可愛いママ」と思われるのでしょうか。
まわりのママ友の中で、可愛いと思う人を何人か思い浮かべてください。
共通点はあるでしょうか。

・顔やスタイルなど外見が良い
・ファッションセンスが良い
・メイクやネイルなど、オシャレを楽しんでいる
・いつも明るく笑顔で感じが良い
・コミュニケーションが上手でよく笑う

こういったことが思い浮かぶのではないでしょうか。
顔やスタイルが良い人は、それだけで可愛いママと思われるでしょうか。
そうではないと思います。
「恋愛」や「職場」の場面ではなく、「子供のママ」という条件がプラスされると、他項目から感じられる、明るさや雰囲気の良さが「可愛い」の必須条件になってくるのではないでしょうか。

つまり、オシャレを楽しんでいて、笑顔が素敵でコミュニケーションが上手な人が「可愛いママ」なのではないでしょうか。

「ママ」と「可愛い」は両立できる?

Free illustration: Retro, Vintage, Lady, Housewife - Free Image on Pixabay - 1291608 (39085)

「可愛いママ」の条件が前項で挙げた、
・オシャレを楽しんでいる
・笑顔が素敵
・コミュニケーションが上手
だとすると、この3つは過酷なママ業と両立できるでしょうか。

オシャレには、メイクや髪型、ファッションコーデやネイル等がありますね。
どれも時間やお金がかかると思いがちですが、時短で出来るメイクや髪型、プチプラのコーデやネイル等を上手に使えば、両立は夢ではないですよ♡
笑顔とコミュニケーションは、素質もありますが、心掛けることやコツをつかむことも大事。
忙しい毎日でストレスを抱えてしまうと、笑顔が曇ったり明るく会話できないこともありますので、なるべくストレスをためないようにすることも大切ですね!

可愛いママへのおすすめメイク 其の一 時短メイク☆

Free photo: Eyes, Makeup, Eye Shadow, Up, Woman - Free Image on Pixabay - 1059234 (39087)

朝のメイク、手抜き感や雑な感じが出てしまうのは嫌ですが、なるべく短時間で済ませたいですよね。
そんな時短メイクの救世主になってくれるアイテムがあります!
時短メイクの7つ道具

必要最低限のステップで最大限の仕上がりにするために、下記の7つの道具はそろえておきましょう。

(1)BBクリーム
(2)フェイスパウダー
(3)チークインブラシ
(4)グロスタイプのリップクリーム
(5)アイシャドー(パール系)
(6)リキッドアイライナー(フェルトタイプ)
(7)眉マスカラ(髪色に合ったもの)
時短メイクはニーズが多く、最近ではいろいろなアイテムが出ています。
上手に利用して早く、綺麗にメイクできるようにしたいですね!
上の7つ道具を使う手順を紹介します。

まず、時短メイクの代表格とも言える、BBクリーム。
BBクリームは、化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションといったベースメイクの機能を併せ持つオールインワン化粧品です。
細かくつけていく必要はなく、両手で一気につけて大丈夫。
簡単綺麗にベースメイクを済ませた後は、フェイスパウダー。
テカリを防止するためにBBクリームとセットで使いましょう。
続いてチーク。
チークとブラシが一体になったチークインブラシは時短メイクのお役立ちアイテムです。
可愛さを強調したいなら、頬骨の高い位置に丸く入れます。
大人っぽい印象にしたいなら、頬骨の一番高い位置よりやや低いところに斜めに入れると効果的です。
次はリップ。
グロスとリップクリームが合わさったものなら、唇のケアをしながら綺麗に見せることができます。
アイシャドーはチップを使わないで指でつけるのがオススメ。
なじみがよく自然な感じに仕上がります。
アイライナーは好みがありますが、時短を重視するなら乾きの早いフェルトタイプがオススメです。
眉は、ブラシタイプの眉マスカラを使えば、一度なぞるだけで綺麗な眉を作れるので時短になりますよ!

ポイントマジックPRO BBフルイド|黒龍堂化粧品

1,200
ポイントマジックPROには、毛穴みえなくするプレストパウダー,ファンデの毛穴落ち対策下地,テカリ・ヨレに着目したBBがあります。
厚塗り感がなく、キープ力が抜群!
お化粧直しをしなくていいから、忙しいママにピッタリ。
56 件