ネット自動車保険ランキングベスト3!ポイントを押さえて家族に合った商品を選ぼう

皆さんは自動車保険を選ぶ時に何を基準にして決めますか?殆どの方が保険料の安さに目がいくと思いますが、実は他にも保険を選ぶうえで大切なポイントがあります。そこで今回は、自動車保険を選ぶ時のポイントについてご紹介します。また、今話題のネット自動車保険についてもランキング形式でご紹介しますので、これから自動車保険を検討したい方や、すでに加入していて切り替えを検討している方もぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/07/31 公開 | 23 view

ネット自動車保険ランキングベスト3!ポイントを押さえて家族に合った商品を選ぼう

保険料だけじゃない?自動車保険を選ぶ時のポイントとは?

Fiat 500 Auto - Free photo on Pixabay (160254)

自動車保険を選ぶ時に皆さんはどんな事に注目しますか?
ほとんどの方が保険料をまず気にされるかと思います。

ですが、自動車保険を選ぶうえで他にも大切なポイントがいくつかあります。
そこで今回は、自動車保険を選ぶ時のポイントをご紹介したいと思います。

自動車保険を選ぶ時のポイント
✔︎保障内容(特にロードサービス)
保険会社によって保障内容も少しずつ違いがあります。
その中でも特に注目して頂きたい保障がロードサービスです。
ロードサービスとは、車が故障してしまった場合のレッカー移動やガス欠時のガソリン補給など、車の様々なトラブルにスタッフが現場に駆けつけてくれるサービスです。

ロードサービスは殆どの保険会社の商品にも付いていますが、そのサービス内容の範囲に違いがあります。
万が一事故を起こしてしまった場合に非常に役立ちますので、自動車保険を選ぶ時のポイントとして押さえておきたいところです。

✔︎事故対応力
自動車保険は、実際に事故が起きてからが本当の力の見せどころです。
保険会社によって事故対応力は様々で、初期動作が早く迅速に対応してくれる保険会社を選ぶようにしましょう。

事故対応力は、実際のユーザーの口コミを参考にしてみるのがおすすめです。
リアルなユーザーの声を元に、より事故対応力の高い保険会社を選びましょう。

ファミリー世代におすすめのネット自動車保険ランキングベスト3!

Adorable Animal Canine - Free photo on Pixabay (160270)

第3位:SBI損保の自動車保険

保険料満足度10年連続1位を誇るSBIの自動車保険は、コストパフォーマンスが優れた保険としておすすめです。
また、ロードサービスも大変充実しており全国10,000ヶ所のロードサービス拠点からスタッフが迅速に駆けつけてくれます。

実際のユーザーからは、”細かくプランが設定できるうえに他の保険会社より安かったので満足している”といった声や、”走行距離によって金額も下げられるので自分に合ったプランを選べる”といった満足の声がありました。

第2位:ソニー損保の自動車保険

ソニー損保はCMでご存知のパパやママも多くいらっしゃると思います。
そんなソニー損保は、事故対応力の評価が非常に高い保険会社でもあり、たくさんのユーザーから満足の声が寄せられています。

また、ソニー損保では”無事故割引”という新たな割引サービスが登場しました。

契約もネットから簡単に手続きできますので、子育て中のママでも家にいながら簡単に加入することができますのでおすすめですよ。

第1位:セゾンの自動車保険

総合的に評価の高いセゾンの自動車保険は、走った分だけの保険料しかかからないので無駄がなく、これからお金がかかるファミリー世代にとって嬉しいポイントです!

また、保険のプロが対応してくれる無料電話相談のサービスも付いていますので、自動車保険について何か分からないことがあれば答えてくれたり相談に乗ってくれたりするので安心ですよ。

自動車保険をまずはシミュレーションをしてみよう!

31 件