子供のお絵かきグッズは進化していた!プレゼントにもおすすめ安心で面白いグッズ8選

子供のお絵かきは絵が上達するだけでなく、心の成長に大きな関わりがあるといわれています。しかし、まだ小さい子供は、何でも口に入れてしまったり、舐めてしまったりしますよね。お絵かきをしようとクレヨンを渡しても、口に入れてしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまうママも多いのではないでしょうか。最近では、万が一口に入れても大丈夫な素材で出来たクレヨンや、面白いお絵かきグッズがたくさん発売されています。今回は、子供のお絵かきデビューや、プレゼントにもおすすめの安心で面白いお絵かきグッズをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/04/23 公開 | 1445 view

子供のお絵かきグッズは進化していた!プレゼントにもおすすめ安心で面白いグッズ8選

子供のお絵かきグッズはどう選ぶ?

 (61848)

子供がお絵かきに興味を持ち出したら、どんなお絵かきグッズを買ってあげたらいいか悩んでしまいますよね。
お絵かきグッズは、子供にとって安全なものを選ぶことが大前提です。

・体に害のない素材で作らているものを選ぶ
・飲み込む心配のないものを選ぶ
・汚れにくい、汚れが落ちやすいものを選ぶ
・握っても折れにくいものを選ぶ

最低でも上記の項目はチェックしなければなりません。
ママが予め安心で安全なクレヨンを選んであげることで、赤ちゃんに安心してクレヨンを使わせてあげることが出来ますよ。

誤飲や舐めても大丈夫なもの

 (61857)

子供がお絵かきをする上でいちばん気を付けたいことは、誤飲や飲み込んでしまった際に、喉に詰まってしまうことです。
最近では、製品に穴が開いていて、口にくわえても息を吸い込んだ際に穴から空気が通り、クレヨンが吸い込まれにくくなるように作られているものもあります。
下記におすすめ商品として紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

興味のあるものを何でも口に入れてしまう子供に、お絵かきをさせているときは、心配で目が離せません。
ですので、誤って舐めてしまっても安全なものを選ぶようにしましょう。

汚れても落ちやすいもの

 (61858)

初めてのお絵かきは、きっと渡された紙からはみ出して書いてしまったり、壁に描かれてしまったりと家中がキャンパスになってしまうことも考えられます。
そのため、水で簡単に落ちるなど、掃除をしやすいものを選ぶようにしましょう。

子供が持ちやすいもの

 (61849)

子供はぎゅっと力強く握ってしまって、クレヨンなどを折ってしまったりすることがあるかもしれません。
また、まだうまくペンやクレヨンを握れないため、細めのものでは持ちにくくて思うように絵を描けないこともあります。

最初は太めで持ちやすいものを選んであげるようにしましょう。

ユニークなお絵かきペン「MASKING COLOR」

http://item.rakuten.co.jp/ (61518)

via http://item.rakuten.co.jp/
ペンで書いた後に綺麗に 剥がすことが出来る 水性塗料のMASKING COLORです。
この商品は、保護用の塗料で出来ており、ガラスや金属を保護するために使われていたものです。
そのため、好きなところへ書いて、剥がして別の場所へ貼り付けることも、また元へ戻すことも可能です。

カラーバリエーションもは透明色を入れて20色あります。
お絵かきするだけではなく、文字や模様でおうちをデコレーションするのも楽しいかもしれませんね。
子供のお絵かきにはもちろん、誕生日などのイベントごとで、窓や壁への飾り付けにもぴったりの商品です。

匂いも気にならないのが嬉しいポイントです。
サイズにはLサイズとSサイズがあり、Sサイズは子供も握りやすいペンボトルタイプなので、自由にお絵かきが楽しめますよ。
45 件